キャラクターに50の質問

(ローン・・・・・大剣の使い手)

01 お名前は?
ローン ライスリートだ。
02 性別は?
男性だな。
03 出身地は?
フレイス村。
04 現住所は?
王都。いろいろあって王宮内に住まいする羽目になってしまった。
05 地位・身分・職業等は?
(むすっとして)第一王子ということになってしまった・・・・やれやれ。実質的には将軍職というものも請け負っている形になっている。
06 家族構成は?
父上、母上、弟二人、妹二人。それに、弟たちの恋人や許婚、私の婚約者ももう家族のうちに入れていいだろう。父上の側近のアラダ殿も私は家族だと思っている。
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
豪放で大らか。
08 自分の性格はどうだと思いますか?
うむ。大雑把なのは確かだな。
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
なにかというと弟や妹の頭を撫でること。・・・・・小さい頃の癖の延長だな。ミラの頭も撫でてしまうことがあって彼女からよく笑われる。
10 口癖は何ですか?
特にはないと思うが・・・・
11 長所は?
目先のことにとらわれず行動できる。
12 短所は?
細かな心遣いや策略を立てることが苦手。・・・・・そういうことはすぐ下の弟のシェンスに任せることにしている。
13 好きな食べ物は?
肉と野菜のシチュー。フレア殿もファナも、ミラも、まだまだ母上の味には追いつけないようだが、それぞれ違った旨さを持っている。・・・・・・リース殿のは・・・・・・豪快の一語に尽きる・・・・・魚が丸ごと入っているシチューというのはこの間初めて見た。決して不味くはないのだが・・・・
14 嫌いな食べ物は?
貴族連中の好む、高級食材をごてごてと使ったえらく長い名前のついた料理は好まん。
15 座右の銘は?
日々是精進
16 好きな単語は?
誠意
17 趣味は?
剣の腕を磨くこと
18 特技は?
剣技・・・・・いや、ほんとうのところ、それしか私に取り得はないのだ。
19 今一番欲しいものは?
お付きの者たちに煩わせられない時間。
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
宮廷に巣くう、覇道を狙う金の亡者共
21 宝物は何ですか?
大切な人々。今の私にとっては特にミラだ。
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
今帰ることはできないが、フレイス村に戻ってみたい。
23 お酒は飲めますか?
部下から「底なし」と言われたこともある。酷く酔いはしないのだが、饒舌になっていろいろと喋ってしまうらしく、シェンスからはあまり飲むなと釘を刺されている。
24 煙草は吸いますか?
吸わない。
25 好きな異性のタイプは?
芯の強い、真面目な女性。
26 嫌いな異性のタイプは?
ちゃらんぽらんな女性。
27 好きな異性は誰ですか?
ミラ。彼女以外にはありえない(微笑み)。
28 嫌いな異性は誰ですか?
外見で判断するのではないが、飾り立てた貴族の令嬢どもはあらかた嫌いだ。
29 親友は誰ですか?
近衛騎士団時代の同輩。
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
ミラから話を訊くだに、彼女の父親や兄弟は、特別な何人かを除いては友人にはなれそうにないな(苦笑)
31 苦手な相手は誰ですか?
勝てない、ということならば母上とファナとティナ。どうにも私の家系は女性が強いらしい。
32 尊敬する人は誰ですか?
父母。そしてアラダ殿。
33 将来の抱負は?
良き君主になる。・・・・・・嫌がってばかりいても仕方がないからな。
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
・・・・・・・王都を留守にするときに、シェンスにもっといろいろと注意しておくのだった・・・・何度も言ってすまんが、俺は王子という柄ではないのだ。
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
生涯の伴侶を得たとき。ファナに笑顔が戻ったとき。
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
精霊や妖精の力に満ちた世界の実現。
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
さぁて・・・・父上と財務長官と共に会議だな・・・・・・そういうことは私の得意ではないが。
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
自由気ままに旅をする風来坊というのにこのごろあこがれるのだ。
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
私のような体格で女性であったら、少し怖いのではないかな?(笑)
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
もちろん、立ち向かう。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
近衛騎士団の騎士。・・・・・・・今は近衛騎士団を統率する立場となってしまった・・・
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
部下が聞いたら目をむくだろうが、しばしばそう思うのだ。
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
不逞の輩の芽を小さいうちに摘んで無辜の人々を助けることができる。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
思う存分剣を振るえる。
45 母親に一言。
いつもご心配をかけております。母上の教えを破ることなく頑張ります。
46 父親に一言。
政務に忙しい中、父親としてお気遣いいただいて申し訳なく思っております。私の力が必要なときにはすぐにお声をかけて下さい。
47 敵キャラの誰かに一言。
この剣にかけて、平和と安寧を乱すものは切って捨てる!
48 ファンのみなさんに一言。
私は無粋な人間ですが、よろしくお願いします。
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
ラルフィス。リース殿を早く嫁に貰ってやれ。
50 自分の創造主に一言。
できれば・・・できればでよいのだが、弟のシェンスに王位を継がせるというのは無理だろうか・・・・・・いや、どうにも王というのは私の柄ではなくてな。あいつの方が似合っていると思うのだ。・・・・・・わかっている。わかっているが言ってみたかったのだ。


戻ります

←壁紙はこちらからお借りしました