キャラクターに50の質問

(リア…クリフトの幼馴染)

01 お名前は?
リアと申します
02 性別は?
女性です
03 出身地は?
サントハイム王国、テンペ村の西にあるチェルナ村です。
04 現住所は?
チェルナにずっと住んでいます。
05 地位・身分・職業等は?
家の仕事を手伝っています。この頃は頼まれて縫い物をすることもあります。
06 家族構成は?
両親と6人のきょうだいが居ます。私は実の子供ではないのですけれど。
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
控えめだと言われているようです
08 自分の性格はどうだと思いますか?
自分の気持ちを外に出すのが下手だと思います。
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
何かというと自分から後ろにひいてしまうことが多いです。
10 口癖は何ですか?
ないと思います。口数が多い方ではありませんし・・・・
11 長所は?
最後の最後では我慢強いと思います。
12 短所は?
社交的なことが苦手で、なかなか自分の気持ちを伝えられません。
13 好きな食べ物は?
皆揃ってテーブルを囲んで食べる食事はどんなものでもおいしい気がします。
14 嫌いな食べ物は?
特にはありません。
15 座右の銘は?
「ひとに優しく」アディー母さんのことばです。
16 好きな単語は?
献身
17 趣味は?
刺繍するのが好きです。チェルナ村には独特の図案やステッチがあるんですよ
18 特技は?
弟や妹は「家事」だといってくれます。
19 今一番欲しいものは?
周りのことを思いやる心の余裕です。
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
必要以上に引っ込み思案なところでしょうか。
21 宝物は何ですか?
家族です・・・・・・血の繋がりはなくとも私にとっては本当の家族です
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
・・・・・旅はあまり好きではありません。チェルナから出なくてもいいと思っています。あ、でも実際に旅に出るといろいろなものを見聞きできて嬉しいです。
23 お酒は飲めますか?
少しなら。でもあまり美味しいとは思えません。
24 煙草は吸いますか?
吸いません
25 好きな異性のタイプは?
落ち着いていて優しい人
26 嫌いな異性のタイプは?
人を自分の思うように扱おうとする人
27 好きな異性は誰ですか?
(///)特定の人はいません。
28 嫌いな異性は誰ですか?
特には居ません。
29 親友は誰ですか?
チェルナ村の幼馴染。皆さんが名前を知らない女の子とクリフトでしょうか。クリフトは王都に行ってしまってからはずっと手紙のやり取りだけ続けていました
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
アディー母さんから「どんな人とも一度は友達になろうとしてご覧」と言われて育ちました。実際、友達になれない、と思う人はいるのですが、名前をあげて強くそれを主張することはなんだかいけないことのように思えます
31 苦手な相手は誰ですか?
道を歩いていてあまりよく知らない人から声をかけられるとドキッとして俯いてしまいます。・・・・・親しくなると大丈夫なのですが・・・・・・
32 尊敬する人は誰ですか?
父と母です
33 将来の抱負は?
両親を助けて妹や弟たちを思いやりのある大人に育てられれば・・・・と思います
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
たくさんあります。・・・・・どうしても自分のやったことに自信がもてなくて・・・・・
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
最も、といわれると困ってしまいます。幸福って、特別なことがなくても毎日の暮らしのなかでじんわり感じていくもののように思えます。
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
皆の幸せ・・・・・特に家族の。
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
両親に相談します。・・・・おそらく両親は教会の神父さまのところに持っていくと思います。
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
少し変かもしれませんが、木になりたいです。動物や人が木陰に集まってくれたらいいな、なんて思います。
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
そうですね・・・・・冒険に出る、なんてどうでしょうか。・・・・・・実はこれは性別に関係ないのです。自分にもっと冒険心があったらいいな、とよく考えるので。
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
弟や妹が怖がると思うので、とにかく落ち着いて支えになりたいと思います。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
教会のシスター。病気になったとき、回復呪文で助けていただいてあこがれました。
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
いいえ。人は自分に与えられた場所で頑張らなくてはいけないと思います。
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
弟や妹たちの成長を感じられます。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
特にこれといっては・・・・・・ただ、家事が好きなので、私達の世界では女性に生まれてよかったということになるかもしれないですね。
45 母親に一言。
血をわけた親子ではありませんが、私にとってはアディー母さんが唯一の母さんです。本当にいろいろなものを私に下さって有難う。
46 父親に一言。
父さんは本当の親子ではないということをとても気にしていますけれど、私は全然気にしていません。父さん、大好きです。
47 敵キャラの誰かに一言。
敵・・・・・・・私にはいないと思うのですが・・・・・・敵を作らないようにしたいと思います。
48 ファンのみなさんに一言。
ファン・・・・ですか?・・・・・・・ファンというより・・・・・・私は対等の関係で皆さんと仲良くなりたいです。
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
クリフト、何でも自分で抱えこまないでね。・・・・・・と手紙に書いたら、同じことをクリフトに書かれてしまいました。・・・・・・・私たち、似たもの同士なのかもしれません。
50 自分の創造主に一言。
サントハイム王国の片田舎の村にスポットをあてて下さって有難うございます。私、一日一日を大切に生きていきますから、そちらも頑張って下さいね。


戻ります