キャラクターに50の質問

(ランディ…半神の少年

01 お名前は?
ランディっていいます
02 性別は?
見ての通り。男ですよね。
03 出身地は?
森の中の家。人が“地の揺籃たる神殿”と言っていたところのすぐそばなんだけど・・・・・普通の人にはたどり着けないところみたいですね。
04 現住所は?
西の方にある小さな町。父さんの故郷だったところです。・・・・・もっとも家の入り口はあそこにあるとはいっても家自体はあそこにはなくって・・・う〜ん、説明しにくいなあ。
05 地位・身分・職業等は?
・・・・・・・・・(腕組みをする)おやじさンが人間だったときに、水の精霊神だった母さんとの間に生まれたのが僕なんですが・・・・・・これといった役目は与えられてはいないなあ・・・・でもおやじさンの言うとおり僕が半神として生まれて来たことには何かきっと意味があるはずだとは思うんです。
06 家族構成は?
おやじさンと母さん、そして弟と妹。あ、弟と妹は双子です。
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
友達からは明るくってお喋りだっていわれてますね。
08 自分の性格はどうだと思いますか?
普段は明るいんですが・・・・・考え込むと地の底まで落ち込みます。
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
初対面の人でも知り合いみたいにばんばん話しかけること。いや、いろいろな人と話すのが大好きなんですよ。
10 口癖は何ですか?
・・・・どうだろう・・・・・・「おやじさン」というのはわりと多いような・・・・・
11 長所は?
プラス思考。基本的に明るく前向き。社交的。誰とでも仲良くなれる。
12 短所は?
前にもいいましたが落ち込むときは酷いです。いや、10年に1度あるかどうかなんですけれどね。・・・・・・・大概は仲が良かった人が歳とって死んでしまったときだったなあ・・・・・・いいことか悪いことかわからないですが、近頃は慣れたのか、それほど落ち込まなくなりました。
13 好きな食べ物は?
あまり食べ物は食べなくて大丈夫なんですが、基本的には山の幸ですね。ヤマイモとか大好きですよ。それから美味しい水。なんたって地と水の間に生まれた子供ですからね。
14 嫌いな食べ物は?
獣肉はあまり食べません。
15 座右の銘は?
精霊には共通でしょうけれど、「命を育み命をまわす」
16 好きな単語は?
「生きる」・・・・僕にとってはこの言葉を考えることが生涯の課題のようにも思えます。
17 趣味は?
おやじさン譲りですが、細工物。けっこう評判もいいんですよ。
18 特技は?
・・・・・・ある程度大地と水を操ることができます。おやじさンや母さんの足元にも及びませんけれど。もちろん妖精たちとは自由に話をすることができます。
19 今一番欲しいものは?
自分なりの道標。今はおやじさンたちが与えてくれていますが。
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
半神という肩書き。・・・・・・・僕が未熟であるが故なのですが、たとえ半分でも神なんて名前は欲しくないんです。
21 宝物は何ですか?
家族、そして僕をここまで成長させてくれたかけがえのない友たち。
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
世界中です!どこにいっても素晴らしい命が僕を迎えてくれます!
23 お酒は飲めますか?
飲めと言えば飲みますが・・・・・・・自分ではわからないのですが、とても饒舌になるらしいんです。・・・・・・・・嫌がられることはなかったですが。朝、目を覚ますと、「昨日はとても面白かった」っていわれます。
24 煙草は吸いますか?
う〜ん。試したことはありますが。・・・・・・・・妖精たちが嫌がりますから、きっとあれは良くないものだと思いますよ。
25 好きな異性のタイプは?
母さんのような人ですね。あたたかくて包容力のある。
26 嫌いな異性のタイプは?
命を蔑ろにする人。
27 好きな異性は誰ですか?
リースなんですけど。・・・・・本気でお嫁さんにしたかったんだけどなあ。リースはラルのお嫁さんになりたいみたいだからしょうがないや。・・・・・
28 嫌いな異性は誰ですか?
何人か居ますが、ここで名前をあげても皆さんはわからないと思います。
29 親友は誰ですか?
自分ではラルフィスとカナンとリースと・・・・なんて虫のよいことを考えてるんですが。向こうがどう思っていても自分ではそのつもりですから、皆が困っているときは出来る限り駆けつけますよ。
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
うーん。僕は「どうにかして友達になってやる」っていう人間なんで・・・・
31 苦手な相手は誰ですか?
相手はそう思っていないと思いますが「火の精霊神」つまりは僕の叔父が苦手です。けっこうすました顔して対応してるんですが、心の中はどきどきしてます、いつでも。
32 尊敬する人は誰ですか?
両親。特におやじさンかな。アレだけの葛藤に打ち勝ったなんて、息子としても凄いと思います。
33 将来の抱負は?
無闇に長い寿命を生かす道を見つける。
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
あ〜・・・・・・実は結構・・・・・・・もっと子供の頃は結構無軌道なことをしていた時期があるので・・・・・・いや、あのときは本当に迷惑かけちゃったな。
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
自分が親みたいでヘンなんですけど、弟と妹が生まれたとき。・・・・いやもう、可愛くて可愛くて。・・・・・・・ええ、もう、兄バカといってやって下さい。
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
世界の平穏
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
叩いて延ばして細工物にします(笑)
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
再びおやじさンと母さんの子供に。・・・・・・・・・・そしてリースをお嫁さんに!(笑)
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
そりゃ・・・・・お母さんってやつになってみたいかな?
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
何・・・・って、もうそりゃ忙しくってあちこちとびまわっていると思いますよ?
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
作って商う小間物商
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
いろいろとありますけれど・・・・・・今は思いません。
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
多くの人と出会いました。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
旅先で雑魚寝とかできます。そしてねっころがりながら旅の人と話ができます。
45 母親に一言。
母さん、僕を生んでくれて有難う・・・・・・えっと。あと何人か兄弟が欲しいな。押しの一手だよッ!
46 父親に一言。
おやじさン、いろいろ有難う。いろいろ他の奴の世話焼くのもいいけど・・・・・・自分の幸せも考えなよ?神様っていったって世界の全部を背負っているわけじゃないんだから。
47 敵キャラの誰かに一言。
(微笑んで)大地や水や妖精たちに手をだしたら、僕だって全力出しちゃいますからね。
48 ファンのみなさんに一言。
え?ファンなんていてくれるんですか!うわぁ、今度ゆっくり話をしようよ。
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
ラル、結婚しないんなら僕が貰っちゃうよ?
50 自分の創造主に一言。
え〜。とにかく皆を幸せにね。・・・・・・・・あと・・・・・・僕にいろいろな人の最後を看取らせるようなことはなるべくしないで下さいね。慣れたといってもやっぱり凹みますから・・・・・・


戻ります