キャラクターに50の質問

(ランデル・・・サントハイムの若き近衛部隊長)

01 お名前は?
ランデルといいます。本名はもっと長いのですが、どうぞランデルと呼んで下さい。
02 性別は?
男性です。
03 出身地は?
サントハイムです。
04 現住所は?
サランに程近い丘の上に母たちが暮らす館がありますが、私は専ら城内で寝起きしています。
05 地位・身分・職業等は?
サントハイム近衛騎士。部隊長の任を預かっております。
06 家族構成は?
父、母、姉が一人に妹が一人です。
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
四角四面だといわれますが・・・・私に自覚はありません。(←部下より、このページの壁紙が四角なのはそのせいなのか、という声あり)
08 自分の性格はどうだと思いますか?
頑固者だというのは確かですね。私が指示を出すと部下がびくっとすることがありますから、必要以上に威圧感を与えてしまっているのかとも思います。
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
立てかけてある武具などが曲がっているとまっすぐにしないことには気がすみません。
10 口癖は何ですか?
口癖はありませんが、どうも号令口調になることがあるようです。
11 長所は?
公正なこと。体は頑健なこと
12 短所は?
融通が全く効かないこと。(←全面的に同意、という部下の声あり)
13 好きな食べ物は?
天からの恵みと感謝して何でも食しますが、体をよく動かすせいか肉が好きですね。
14 嫌いな食べ物は?
強いて言えば兵糧の乾燥食の類でしょうか。・・・あれは止む無く食べる、という感じです。
15 座右の銘は?
心を尽くし、命を懸けて信ずるものを護れ
16 好きな単語は?
誠実
17 趣味は?
鍛錬
18 特技は?
まだまだ未熟ですが剣技
19 今一番欲しいものは?
信念(←これ以上もってどうするのか、という部下の声あり)
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
雑念(←すでに捨てているのではないのか、という部下の声あり)
21 宝物は何ですか?
・・・・・・・・お前たち、そのニヤニヤ笑いは何だ!城の外周10周!
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
城を離れるわけにはいきません。
23 お酒は飲めますか?
飲めますが、いざというときに備え、殆ど飲みません。
24 煙草は吸いますか?
吸いません。吸う暇があったなら鍛錬をします。
25 好きな異性のタイプは?
内面の美しい女性。
26 嫌いな異性のタイプは?
外見を飾り立てる者
27 好きな異性は誰ですか?
だから、お前たち、どうして耳をそばだてているのだ!腕立て伏せ50回!
28 嫌いな異性は誰ですか?
とりたててはいません。(←剣の鍛錬ばかりで女性と付き合う暇などあろうはずもない、という部下の証言あり)
29 親友は誰ですか?
神官のクリフト。
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
名前は言いませんが、己の出世のみを考えている輩には我慢できません。
31 苦手な相手は誰ですか?
クリフト・・・・・・・・・・あのモンバーバラの踊り子の女性だけは私に近づけないでくれ・・・・・・・わたしは・・・・・私は極度に彼女が苦手だ。・・・・・・・・・
32 尊敬する人は誰ですか?
国王陛下。父母。剣の師匠。
33 将来の抱負は?
国民が安心して暮らせるように働き続ける。
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
もっと懸命に修行をしておくべきでした。(←これ以上修行してどうするつもりだ、という部下の声あり)
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
・・・・・・・だから・・・・・・・お前たち、瞬き一つせずにこちらを見ているのは何故なのだ!懸垂20回!
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
平和な世界
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
むろん、国王陛下にお渡しし、役立てていただきます。
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
やはり騎士です。
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
・・・・・・・え・・・・・・女性だったら・・・・・ですか?・・・・・・・・・・・やはり鍛錬でしょうか。
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
己ができる最善のことをします。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
父が団長でしたので、近衛騎士でした。その夢の通りになりました。
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
部隊長という役職になり、書類作成などの雑事に追われ、鍛錬をする時間が減ってしまい、やれやれ、と思ったことはありますが、与えられた職務は天命にかけても果たす所存です。
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
自分の能力を生かして人々を助けることができます。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
細かなことに気を配らなくとも、周囲から説教をされぬことでしょうか。
45 母親に一言。
私に命を与えて下さって有難うございます。
46 父親に一言。
・・・母と同じ事を言いたいです。
47 敵キャラの誰かに一言。
この剣にかけてかならずお前を討ち果たす。
48 ファンのみなさんに一言。
・・・・・・・!?(顔を赤くする)そういうことは非常に苦手なので、できればやめて戴きたい・・・
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
アリーナ様。・・・・・・・・・私を頻繁に必殺技の練習台にするのはどうかおやめ下さい。騎士が弱音を吐くなど惰弱だとはわかっていますが、このままでは身がもちません。
50 自分の創造主に一言。
サントハイムに永久の繁栄を!


戻ります