キャラクターに50の質問

(ラン・・・駆け出しチェイサー)

01 お名前は?
ランバート=クレイトン。ランって呼んで下さい。
02 性別は?
男です。
03 出身地は?
・・・・・・・・惑星トリア。その星では病気でずっと寝たきりだったんですけど・・・
04 現住所は?
そ、そういわれてみると、僕って『住所不定』!?な、なんだかお尋ね者みたいだ・・・・「家」が宇宙船だもので・・・
05 地位・身分・職業等は?
職業はチェイサー。あ、でも荒事はしない機械屋のほうです。今はまだチェイスの下で手伝いやってます。
06 家族構成は?
(髪の毛掻き毟る)ええっと・・・・・どういったらいいんだか・・・・「おと〜さんなのだv」ときっぱりと主張して止まない誇り高きコルト星人が約一人居ますけど・・・・うーん、チェイスはお父さんと師匠と相棒を足して三で割ったくらいの存在かなぁ。あと一緒に住んでるのはロコとシル。
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
さっきチェイスに訊いてみたら『ラヴリィ・エクセレント!』とかなんとか言われて・・・・もう、ラヴリィって言われて喜ぶ年じゃないよッ!シルは『なんか根本で欠落してるところがあるよな。人はいいけど』だって。・・・・・・・そんなこと言われても世間一般の青少年がどんななんだか僕にわかるわけないじゃないか。
08 自分の性格はどうだと思いますか?
ごく普通・・・だと思ってるんだけど・・・・・
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
チェイスがとんでもないことを言ったりやったりしたときスパナを振りかぶること。・・・・・・基本的にチェイスが悪いんだからね!
10 口癖は何ですか?
癖・・・・・はないと思うけど・・・・・?
11 長所は?
先入観ってものが薄いらしいです。
12 短所は?
体が強いほうじゃないので、ちょっと無理するとすぐ熱出しちゃって・・・・。自分でいうのもなんですけどからまわりした挙句に発熱なんて最低ですよね。、
13 好きな食べ物は?
・・・・・・・昔から『栄養バランスが取れていればいいのだv』ってチェイスに言われて育ったので、味の感覚が退化しちゃってたみたいです。シルがつくってくれるものはとっても美味しい。スープもパンケーキもジャガイモ茹でたの(←料理か?それ?)も!・・・・・初めて会ったときの兎のシチュー、あれ、すっごく旨かったよ!
14 嫌いな食べ物は?
油が強いもの。・・・・・・胃腸に来ちゃうんですよ。あーっ!もう、一気に体が強くなる方法ってないのかな?
15 座右の銘は?
成せば成る!・・・・・っていわれて育ちました。
16 好きな単語は?
刻苦勉励とか晴耕雨読とか・・・・あ、いや、なんて答えたらいいのかわからなかったんでロコに聞いたらこういうのを推奨されたんだけど・・・・・・
17 趣味は?
機械いじり。人と話すのも好きだな。
18 特技は?
宇宙船の整備。チェイスに比べるとまだまだなんだけど、一通りのメンテナンスは出来るようになってます。
19 今一番欲しいものは?
・・・・・・・理性のあるチェイスを。・・・うわ、チェイスがチェイスでなくなるような気がしてきた。・・・・・・それとシルにあれこれ指摘されてこの頃激しく不安になってきたので、僕が常識不足だったら常識を下さい。
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
うーん、別にないですけど。時としてチェイスをエアロックから放り出したくなることがあります。・・・・・もし放り出してもすぐまた戻ってきそうだけど。
21 宝物は何ですか?
大切な人たちみんな!あ、もちろんロコも含むよ!
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
何ヶ月か1つの惑星上に留まってみたい、なんて思ってますけど、実際にやったら飽きるのかな?
23 お酒は飲めますか?
飲んでません。未成年ってこともあるけど、それ以上に僕の場合、刺激物をとると体がどうなっちゃうかわからないから・・・これからも飲まないと思います。
24 煙草は吸いますか?
お酒と同じ理由でこれからも吸いません。
25 好きな異性のタイプは?
異性・・・・・女の子のことですよね?優しくって、暖かくって・・・・母さんみたいな人かな?
26 嫌いな異性のタイプは?
底意地が悪い人は嫌だな。
27 好きな異性は誰ですか?
もちろんシルです!第一女の子っていったら僕、シルしか知らな・・・いたッ!シル、なんで殴るんだよぉ!好きっていってるのに!
28 嫌いな異性は誰ですか?
(さっきシルに殴られたところをさすりながら)・・・・・・シルのことが嫌いになったらシルって答えますけど、今のところは誰もいないです。
29 親友は誰ですか?
そりゃあ、もちろんシルとロコだよ!え?好きな異性とかぶっちゃダメなんですか?何で?シルは大好きだし、女の子だし・・・・シル、・・・・・なんでそこで脱力してんだ?
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
特には・・・・・・っていうか、友達をつくることができる環境で育ちたかったなぁ。
31 苦手な相手は誰ですか?
怒り全開モードのシルとチェイス。この頃チェイスが怒るパターンってわかってきたんだけど、シルは予想も付かないところで怒るから始末に負えないや。なんで二段ベッドが嫌なのさ?部屋が違っちゃったら夜にいろいろ話しづらいじゃないか。もしやもっと幅があるベッドで寝たい?
32 尊敬する人は誰ですか?
両親。僕がここで生きているのは両親のおかげだし・・・・チェイスとロコとシルも尊敬しているよ。だってみんな僕にないものをもっていて、僕のことをずっと助けてくれてるんだもの。
33 将来の抱負は?
チェイサーとして独立する。
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
自分じゃどうしようもないことだけど・・・・僕が病気にさえかからなかったら父さんも母さんももっと幸せに暮らせたって思うと・・・・丈夫に生まれたかったな。
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
チェイスが生還したとき。・・・・・涙がぼろぼろ出ちゃってちょっと恥ずかしかったな。
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
うーん。・・・・・・・・シルの妹の無事、かな。シル、ああ見えてだいぶ気にしているみたいだから。
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
リトル・ナンシー、あ、リトル・ナンシーっていうのは僕らの宇宙船の名前だよ。とにかく宇宙船のチューンアップ。もう少し速度が出せて小回りが効く機体がいいな。シルが欲しがってるのなら、幅の広い二段ベッド。ロコに美味しい葉っぱ。チェイスに希土類元素詰め合わせセット。・・・・・・あとは貯蓄かな。
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
とにかく丈夫に生まれつきたいです。
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
うーん。シルを見てるとあんまり女の子にはなりたくないや。シルも女の子でいることがあんまり楽しくないみたいだし。第一男と女だっていってもシルの方が僕よりも背は高いし背筋力とか上だし・・・
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
何かするっていっても・・・・どうしても滅びるのだったら一瞬でスカッと滅んで欲しいな。僕が気がつかないうちに。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
・・・・・・・・チェイサー以外の道って想像する余地もなかったような・・・・・
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
ないです。ちょっと嫌なこともあるけれど、僕、この仕事向いてると思いますよ。
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
機械が直ったり調子がよくなったり、それだけでなかなか嬉しいものですよ。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
うーん。前の質問でもいいましたけど、女の子のシルより体格下だし、力も下だし・・・でも、僕は今の自分が気に入ってるから男だっていうことは嫌いじゃないです。
45 母親に一言。
母さんの声とか顔とかよく覚えてる。ほんのちょっとの間しか話せなかったけど、僕、母さんのこと、大好きだよ。苦労させて御免ね。
46 父親に一言。
父さんの記憶って殆どない。でもいろいろ調べていくうちに、僕のことをとっても大切に思ってくれてたことがわかって嬉しかった。父さんは知らないまま死んじゃったけど、僕にチェイスっていう凄い相棒をくれたんだよ。チェイスがいなけりゃ生きられなかった。父さん。有難う。
47 敵キャラの誰かに一言。
当面の敵って・・・・・チェイスかな?いきなり背後から抱きつき攻撃とかやめてくれないかな。
48 ファンのみなさんに一言。
僕に?わわわ、たくさんの人と付き合ったことないから嬉しいけど心臓がバクバクしちゃうよ。僕だけじゃなくてシルやロコやチェイスとも仲良くしてね。
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
シルさぁ・・・・・・何か言いたいことがあるんならはっきり言ってよ。いきなり不貞寝とか怒鳴るとかされても何のことかわかんないんだから。
50 自分の創造主に一言。
今の生活壊さないで下さいよ。・・・・・・僕もベスト尽くしますから!


戻ります