キャラクターに50の質問

(パトリック・・・アケルナルの小さな仲間)

01 お名前は?
パトリックです。
02 性別は?
男の子です。
03 出身地は?
惑星リマンです。
04 現住所は?
宇宙船アケルナルの中に住んでいます。
05 地位・身分・職業等は?
アケルナルの皆のお手伝いをしています。・・・・・あんまり手伝えることがないので、いろいろと教えてもらっているところ。
06 家族構成は?
(少し困って)お父さんもお母さんも何処にいるのかわからないんだ。・・・・・でも、カイユンもジョーもロマノフおじさんも、ソーンダイクも、マリオも、みんな家族って考えていいんだって、カイユンは言ってた。・・・・・・・カイユンが本当のお父さんならいいのにな。
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
素直で知りたがり屋
08 自分の性格はどうだと思いますか?
よくわかんないです。
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
危険なときにすぐに銃を抜こうとして、銃を持ってなくても腰に手がいっちゃうとこ。
10 口癖は何ですか?
・・・・・・ないと思うんだけれど・・・・
11 長所は?
一生懸命頑張るところ
12 短所は?
悲しいことがあるととっても気になっちゃうところ。
13 好きな食べ物は?
カイユンが焼いたケーキやクッキー。イチゴの乗ったショートケーキが特に好き。
14 嫌いな食べ物は?
ソーンダイクが作った味のないスープ。
15 座右の銘は?
ざ、ざゆう?(←よくわからないようです)
16 好きな単語は?
「なかま」
17 趣味は?
図鑑でいろいろと調べること。いろいろ運動すること。
18 特技は?
銃。でも、使うと皆に怒られるんだ。いろいろなことを覚えるのも得意。あとは・・・・卵を割るのがうまいってカイユンに褒められたよ。
19 今一番欲しいものは?
・・・・・・・・僕くらいの年の友達と・・・・・お父さんとお母さん。
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
施設でやっていたこと。あんなとっても怖いことを平気でやっていたなんて、僕、悪い子だった。
21 宝物は何ですか?
カイユンから貰った「うみのいきものずかん」
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
海。でも、誰かに追いかけられて溺れそうになったりしないで、うみのいきものを沢山見られるところ。
23 お酒は飲めますか?
あのね、お酒を少しでも飲むとカイユンは倒れちゃうんだ。僕は倒れるのは嫌だから飲みません。
24 煙草は吸いますか?
タバコ?え?火をつけて吸って煙を出すの?・・・・・面白そう。でも、悪いことだったら僕はしないよ。
25 好きな異性のタイプは?
ジョーのように綺麗で優しくて素敵な普通の人。
26 嫌いな異性のタイプは?
怖い人は嫌。
27 好きな異性は誰ですか?
ジョー。・・・・・僕が大きくなったらお嫁さんにするんだ!・・・・・でもね、カイユンがジョーはアレックスさんのお嫁さんになるんだ、っていうんだよ。・・・・・・僕、負けないからね。
28 嫌いな異性は誰ですか?
・・・・よくわからないです。
29 親友は誰ですか?
同じくらいの年の子が周りにいないんだ。・・・・・前に会ったロッコとは仲良くなれたんだけど・・・
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
うーん。周りの人は皆僕に優しくしてくれるし・・・・
31 苦手な相手は誰ですか?
ソーンダイク。・・・・・・・嫌いじゃないんだけど・・・・・・いろいろ言っても答えてくれなくて・・・・
32 尊敬する人は誰ですか?
アケルナルのみんな!みんなとっても凄いことができるし、とっても頼りになるよ!
33 将来の抱負は?
頑張って勉強して、皆と一緒にアケルナルで働く。
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
ソーンダイクを撃っちゃったこと。・・・・・・撃つと痛いなんて知らなかったんだ。
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
この間、みんながお誕生会をしてくれたの。ケーキがあって、プレゼントを貰って、ロマノフおじさんに肩車してもらって、カイユンにぎゅーってされて、ジョーにキスされたの。
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
みんなといつまでも一緒にいられますように。
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
(胸をはって)アケルナルの燃料代と生活費に使います。え?カイユン、どうして悲しそうな顔をしてるの?
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
カイリ フォン リベダイクのように立派な騎士!生まれ変わらなくても騎士になってみせるよ!
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
・・・・・・よくわからない・・・・・ジョーに女の人はどういうことをやるのか訊いてみようかな。
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
一生懸命頑張って滅びないようにする。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
コスモ・アーミーで一番強い兵士。・・・・今はそんなこと考えていないよ!
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
今の僕が一番いい。
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
時々、わくわくするようなことに出会えること。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
大きくなったら騎士になれる。(彼の頭の中には“女性騎士”という言葉はないようです)
45 母親に一言。
どこにいるのかな、お母さん。きっと僕のこと、心配してるよね。
46 父親に一言。
お父さんもどこにいるんだろ。一体どういう人なのかな。
47 敵キャラの誰かに一言。
皆を苛めたら僕、許さないからね(にっこり)。
48 ファンのみなさんに一言。
ファンって・・・・?あ、僕を好きになってくれた人がいるんですね。・・・ありがとうございます!
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
アレックスさん!ジョーは僕のお嫁さんになるんだからね!
50 自分の創造主に一言。
お話を書いてくれた人?・・・・・・お話は楽しい終わり方にしてね。じゃないと安心して眠れないから。


戻ります