キャラクターに50の質問

(チェイス…天下無敵のおと〜さん)

01 お名前は?
チェイス。あ、でもこれは実のところ借り物の名前だからな。「おとーさん」で構わない。または「かっこいいお兄さん」でもOKだぞv。
02 性別は?
いつもの外見は男、だな。でも(セクシーダイナマイトなお姐さんに姿を変える)これも、あ・た・し・だからお好きな方で考えてねvあ、(巨大テディベアに姿を変える)これもおとーさんなのだ!バリエーションは豊富なのでもしもリクエストがあったらおこたえするぞv
03 出身地は?
大宇宙の神秘渦巻く「コルト星」なのだ!
04 現住所は?
宇宙船の中で暮らしてる。リトル・ナンシー号。ランの命名なのだ。良い名だろう?
05 地位・身分・職業等は?
チェイサーやってるぞ。宇宙船の整備ならまかしておきたまい。
06 家族構成は?
ランとシルとロコ。
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
この頃シルちゃんから「とんでもねぇ」って連呼されるんだが。・・・・くすん。みんなシルちゃんのためを思って言ったりやったりしているのに。
08 自分の性格はどうだと思いますか?
とってもいい。おとーさん的にはカンペキだと思うぞ。
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
くつろいだり脱力したりすると元の姿に戻るんだよな。あれはあれでダンディだと思うんだが。え?シル、ラン、何だって、そうは思えない?・・・くすん。またそうやっていぢめる・・・・
10 口癖は何ですか?
「くすん・・・」とか「おとーさんッ!」とかかな?
11 長所は?
丈夫で長持ちハイパーラヴリィ1.7倍(当社比)のパワー溢れるおとーさん!
12 短所は?
ないと思うんだけどなー。なんだ、ラル、その疑うようなマナコは。
13 好きな食べ物は?
希土類vvあ、でも放射性のものはちょいと苦手だな。腹の中がくすぐったくっていかん。
14 嫌いな食べ物は?
うーん、おとーさん、普通の人間と味覚が違ってるから・・・・にちゃにちゃしたのはあまり好きじゃないかも・・・
15 座右の銘は?
世界は我らのために!・・・・ラン、何を吹いてる。お父さんは真面目だぞ。
16 好きな単語は?
「お父さん」だって俺はお父さんをやるためにここにいるんだからな。
17 趣味は?
ランを可愛がること。シルちゃんをちょっとだけいぢめること。
18 特技は?
変身。電撃。まだまだ能力開発中だから、これから増えていくぞv
19 今一番欲しいものは?
ランに幸せをたくさん。
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
船内のホコリ。ホコリはとにかく宇宙船の敵だぞ!
21 宝物は何ですか?
ランv。ランの大切な友達だからシルも宝物vもちろんロコもだな。
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
ランが行きたいと思うところなら何処にだっていくぞー!・・・と言いたいところだが、仕事が見つけられる範囲でな。この業界そうそう儲かるもんでもないのさ、これが。
23 お酒は飲めますか?
美味しくないぞー。分子量がもっと大きいと体内で分解していても楽しいのかもしれないが。ただ、エネルギー源としてはけっこう使えるな、アレ。
24 煙草は吸いますか?
だから・・・・宇宙船内に微粒子をはびこらせたくなんぞないんだ!
25 好きな異性のタイプは?
素敵な人v
26 嫌いな異性のタイプは?
素敵じゃない人。
27 好きな異性は誰ですか?
俺を男と思っての質問かな?(笑)女の子だったら・・・シルとか「お母さん」とか。俺の母親じゃないぞ。ランの本当のお母さんのことだ。
28 嫌いな異性は誰ですか?
特にはいないなぁ。勘定を踏み倒そうとするオネエチャンは嫌いだな。
29 親友は誰ですか?
うーん。時間の概念とかそういったものを共有できる奴がいないもんで・・・・ロコは親友に分類できるかもしれない。
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
もういない奴だが、レナード=ラッセル。・・・奴がランの幸せを壊しやがったんだ。
31 苦手な相手は誰ですか?
怒髪天を突く状態のシルちゃん。・・・・・・・なんだあそこまで怒るんだか。シルちゃんのためを思って日夜暗躍してあげているというのに。
32 尊敬する人は誰ですか?
本物のチェイス=クレイトン。俺がここにいるのは彼のおかげだから。
33 将来の抱負は?
ランの孫子の代まで見守り続ける・・・・・・え?そこまで聞いてない?スマンスマン、時間のスパンがどうにも人間と違うんでな。ひとまずはあと五年くらいのうちに「花婿の父」を立派につとめあげることを目標としようv(←とっても楽しそう)
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
ランに父親のことをああいう形で知られてしまったこと。・・・もっと静かに俺の口から伝えたかったんだが・・・
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
レナードをぶっ壊した時。・・・・・すまんな物騒なこと言って。だが嬉しかったんだから仕方がない。あとはー・・・ランの歯が全部永久歯になったときとか、九九を間違わずに言えるようになったときとか、逆上がりができるようになったときとかvん?何だ、ラン、恥ずかしいからもうヤメロ?・・・・どこが恥ずかしいんだ?
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
ランの幸せ
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
ランの為に定期預金v(←ど、どこに?金利は高いのか?)
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
ランの本当のお父さんv・・・・・なんだ、ラン、その嫌そうな目は?・・・・かっこいいお兄さんがお父さんなのは好きじゃないのか?
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
もしも俺を男と思ってくれているのなら・・・ランにしなだれかかってハイパー色仕掛けでうふふんと迫ってシルちゃんにモーレツな焼餅を焼かせる。そして誤解と和解があって二人はいつしか転がり落ちるように・・・・・なんだ、シル。・・・・・危ないからスパナを振りかぶるのは止めなさい。
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
時空転移でもなんでもとにかく挑戦して、何としてもランを助ける。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
うーん。幼いころといわれてもなー。岩にはりついてずるずる這い回ってるしか能のない生活してたしー。意識そのものが混濁してたんだから答えられない。勘弁してくれたまい。
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
いんや。
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
いや、これが毎日びっくりどっきりワクワクに楽しくて・・・
44 今の性別でよかったと思ったことは?
もしも俺を男と思ってくれているのなら・・・そりゃあ、「おとーさん」やってられることだよ!うんうん。
45 母親に一言。
むー。「母親?それ食えるの?」てなもんなんで、何も言えん。
46 父親に一言。
実質的に俺の父親はランの父親だからな。とにかく感謝してる。
47 敵キャラの誰かに一言。
空気中を舞うな!計器に入るな!(←埃に対して呼びかけているようです)
48 ファンのみなさんに一言。
おおお!おとーさんは嬉しいぞ!皆も俺の如く「かっこよく且つラヴリィに」生きてくれたまい!
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
・・・・・・ラン、シル。再三言うようだが、スパナを振りかぶるのは止めなさい。・・・・・・いくらおとーさんでもちょっとは痛いから。
50 自分の創造主に一言。
何を企んだってチェイスさんは皆を守りきってみせるからな〜ッv!


戻ります