キャラクターに50の質問

(メレイ・・・・変わり者の精霊神)

01 お名前は?
メレイと申します
02 性別は?
男性です
03 出身地は?
大陸西方の田園地帯の街です。
04 現住所は?
え〜、なんと申しましょうか・・・・・
05 地位・身分・職業等は?
髪飾りや指輪などの小間物を作ってを商っております。(「父さん!ちゃんと言わないと駄目だよ!」という声あり)・・・・ええと・・・一応「精霊神」とかなんとかいうものを少しばかり・・・・
06 家族構成は?
妻と3人の子供があります。
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
穏やかでのんびりしていると言われています。
08 自分の性格はどうだと思いますか?
ぼんやりと、とらえどころがないかと。
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
癖と言うのではありませんが、感情がすぐに表情に出てしまうようです。
10 口癖は何ですか?
口癖といいますか何といいますか、喋り方がゆっくりです。
11 長所は?
慌てない。諦めない。
12 短所は?
意見を強く主張できない。
13 好きな食べ物は?
ものは食べなくても大丈夫なのですが、食べるとしたら畑から収穫されるものはなんでも。
14 嫌いな食べ物は?
ええと、その、肉や魚は食べません。・・・・もともと肉や魚を食べられるほど裕福でもありませんでしたし。
15 座右の銘は?
「大地の包容力もて命を回せ」座右の銘というより、私の仕事です。
16 好きな単語は?
「実り」でしょうか。
17 趣味は?
世界の様子を見聞きすること・・・・・・・・この世には私の知らないこともまだまだたくさんあるものですから。
18 特技は?
小間物作り。・・・・・・ええと、あの、他に魔法のようなことがいくつか・・・・・今までそうそうやったことはないのですが、地震を起こすことなどもできるようです・・・・・・
19 今一番欲しいものは?
永きにわたる平和
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
心の中の暗い部分
21 宝物は何ですか?
昔からの思い出と、私の前任者から頂いた指輪です。そして、私のような立場の者が言うのはいけないことかもしれませんが、やはり「家族」が私の宝物です。
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
行こうとすればいつでもどんなところにでも行けるのですが・・・・・どこ、というよりも家族そろってのんびりしたいですね。
23 お酒は飲めますか?
ほとんど飲めません。
24 煙草は吸いますか?
吸いません。
25 好きな異性のタイプは?
妻のように優しく包容力のある女性です。
26 嫌いな異性のタイプは?
他人を省みず、私欲に走る人。
27 好きな異性は誰ですか?
もちろん妻です。これからもずっとそうです。
28 嫌いな異性は誰ですか?
特にありません。
29 親友は誰ですか?
・・・・同じ時間を生きているということで兄弟たちとは心を許せる間柄になりたいのですが、どうも彼らのほうはそう思っていないようです(タメイキ)風の姉妹は親友というよりも妹、光の姉妹は姉か母のような存在です。
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
上のように答えておきながらなんですが、火の兄が怒りで我を忘れている時には近づきたくはありません。
31 苦手な相手は誰ですか?
・・・・というわけで、火の兄弟。ただ、何を考えているかわからないということでは、闇の兄弟の方が火の兄弟より苦手です。
32 尊敬する人は誰ですか?
私の前任でした方。
33 将来の抱負は?
ん〜。今までどおりに生活していきたいです。
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
仕事のためとはいえ、多くの命が失われるのを見過ごしてきたこと。
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
ランディが生まれた時。・・・・子供を授かるとは思ってもいなかったので。
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
やはり、平和ですね。
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
(微笑む)私たちには何の価値もないものです。・・・・・そうですね。今でしたら、ラルフィスのお父さんに託して使って貰うのがよいと思います。
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
・・・・・・さて・・・・なんでしょう・・・・・・妖精になって精霊たちの手伝いをするのがいいかと。・
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
妻とたわいのないお喋り・・・・でしょうか。
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
何をというより、そんな風になるまで放っておいた自分たちを責めます。滅びの直前まで必死になって回避しようと頑張ります。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
学者です。
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
白状してしまいますとしょっちゅうありました。・・・・・私は「神」などという器じゃないんですよ。
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
命の輝く様を数多く見ることができました。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
妻と別の性であったことはよかったと思います。
45 母親に一言。
母さんの優しさはこれからもずっと忘れません。ありがとうございます。
46 父親に一言。
父さんには反発してしまったこともありましたね。すみませんでした。
47 敵キャラの誰かに一言。
(微笑んで)その前に「敵」とは何なのかを考えてみてください。
48 ファンのみなさんに一言。
ファン・・・・?ええと、私を好いて下さるのならば、あなたのまわりの小さな命を好いて大切にしてくださいね。それが私を好いて下さるのと同じことになりますから。
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
・・・・・・・・・リース、あなたの片割れの指輪は私がまだ持っていますからね。それをあなたに渡す日が早く来ることを待っていますよ。
50 自分の創造主に一言。
私の周りの人々を試練に合わせるのもほどほどにしてあげて下さいね。


戻ります