キャラクターに50の質問

(メイシア・・・サントハイムの将軍の娘)

01 お名前は?
メイシアと申します。本名はもっと長いのですが、どうぞ気軽にメイシアとお呼び下さい。
02 性別は?
女性です。
03 出身地は?
サントハイムです。
04 現住所は?
城にほど近いところに実家がありますが、現在は騎士に与えられている寮で寝起きしております。
05 地位・身分・職業等は?
サントハイム騎士。未だ修行の身です。
そして…子供の頃より、クライス王子様のそば仕えを…(涙)
06 家族構成は?
父、母、祖父、祖母。あとは、年の離れた弟と妹が一人ずつおります。
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
四角四面だといわれますが・・・・私には自覚がありません。むしろもっと真面目にならねばと思います。
08 自分の性格はどうだと思いますか?
融通が効かない性格で思いつめがちだと思います。一度こう、と決めたことには全力であたります。しかし、裏を返せば、それによって周りが見えなくなりがちで、他者に迷惑をかける結果になることもあります。気をつけねばいけませんね。
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
寮の扉をあけるとき、必ず左右を確認します…それもこれもあの腕白王子が…あ、いえ、なんでもありません!本当になんでもないんです!
10 口癖は何ですか?
口癖、というより、口調が固いといわれます。何人かの同僚からもっと女らしく柔らかな言葉遣いをしろといわれますが、これが性分なので直りそうにありません。
11 長所は?
公正なこと。
12 短所は?
融通がきかないこと。…理性的にも感情的にも柔軟性がありません…
13 好きな食べ物は?
母の作る肉入りのシチューが大好物です。父も母のシチューは大好きなんですよ。
14 嫌いな食べ物は?
特にはありません。どんなものでも感謝していただきます。
15 座右の銘は?
「心を尽くし、命を懸けて信ずるものを護れ」私の家の家訓の一つです。
16 好きな単語は?
誠意
17 趣味は?
読書です。しかし、騎士見習いとしての鍛錬のため、そうそう読書をする余暇が取れないのが残念です。
18 特技は?
剣術、といってよいのでしょうか。確かに同年代の女性には、私のような剣の使い手はおりません。しかし、同年代の男性には、単純な力押しでは負けてしまうのが、実情です。…結局、いまのところ、自信をもって、これ、といえるものはありません。
19 今一番欲しいものは?
謙虚さ、強い心……真の騎士になるには私はまだまだ修行が必要です。
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
雑念
21 宝物は何ですか?
家族です。家族の支えがなかったならば今の私はありません。
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
旅行…ですか?小さな頃、忙しい中を縫って両親は国内の各所に連れて行ってくれました。今はもう、遊んでいられる年代は過ぎました。旅行などせず、精進を続けたいと思います。
23 お酒は飲めますか?
勧められればいただきますが、自分からは飲まないと決めています。お酒を飲むと、少しぼうっとして口が軽くなってしまいます。それはあまりよいこととは思えませんから。
24 煙草は吸いますか?
吸いません。城の医師の方に伺ったら、身体に良い物ではないと教えてくださいましたので。
25 好きな異性のタイプは?
異性、ですか…そ、そういった質問にはお答えできません!
26 嫌いな異性のタイプは?
で、ですから、こういった質問は…はぁ、真面目な質問をして下さい。お願いですから。
27 好きな異性は誰ですか?
誰もおりません!色恋にうつつを抜かすなど騎士として恥かしいことです。
28 嫌いな異性は誰ですか?
だから、お止め下さい!
29 親友は誰ですか?
城内でメイドとして働いている同年代の幼馴染です。
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
特には。ただ、私がすべての人にとって善き友たりうるか、ということになると、自信がありません。
31 苦手な相手は誰ですか?
苦手というよりも…なんといいますか…はぁ…クライス様、どうか、考えなしに暴れまわるのはお止めになって下さい。
32 尊敬する人は誰ですか?
女王様とご夫君。女王様のお父様。ディルト大司教様。父母。教官殿。
33 将来の抱負は?
国民の規範となり、父の名を辱めない、善き騎士となること。
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
学問にしても、剣術にしても、幼少の頃より、もっともっと真剣に取り組んでおけばよかったと思っています。
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
騎士の道を歩むことを許されたとき。歴史的に前例がなかったことではありませんが、今現在、サントハイムには女性騎士は私一人しかいないのです。
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
平和な世界
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
私一人がどうこうするものではありません。父に届けてよいようにして貰います。
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
特に望みはありません。生まれ変われたら、そこで自分の精一杯をやるだけです。
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
・・・・・・・今と変わらぬことです。
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
自分にできることならば懸命にやるだけです。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
父が団長でしたので、近衛騎士でした。今の自分の実力では近衛など夢のまた夢でしかありませんが。
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
いいえ。一度決めたことは最後までやりぬことが正しいことと信じております。
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
こんな私でも、魔物退治に出向いたときには、微力ながら人々のお役にたつことができました。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
ごめんなさい、…実はあまりよかったと思えることがないのです。
45 母親に一言。
お母さま、毎日元気付けて下さって有難うございます。お母さまの言う通り、いつでも笑顔でまわりの人に優しくしていられるように頑張りたいと思います。
46 父親に一言。
いつかお父様のような立派な騎士になるように死力を尽くします。
47 敵キャラの誰かに一言。
私一人では何もできませんが、最後まであなたと戦います。
48 ファンのみなさんに一言。
・・・・・・・!?わ、わたしのような若輩の未熟者などより、もっと素晴らしい方が他にいらっしゃいます!どうかそのような方をお探し下さい!!
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
クライス様。・・・・・・・・・私を頻繁に必殺技の練習台にするのはどうかおやめ下さい。あなたは王子でいらっしゃるのですよ!!戦いの技量を身につけたいのなら、正式な師範について学ぶことをお勧めいたします。それより何より、もっと学問を真剣になさいませんことには、女王さまはともかくも、クリフト様が大層ご心配なさっていらっしゃるのがお判りにならないのですか!そして、魔法王国サントハイムの王子として、魔法を練習ならさないとは何事ですか!!それから、城門突破してサランに遊びにいくなど、冗談ではありません!それから、ええっと(←一言だけ、と思っていましたが止まらなくなってしまったようです)
50 自分の創造主に一言。
サントハイムに平穏を!


戻ります