キャラクターに50の質問

(エリザベス…上品なゴッドマザー)

01 お名前は?
法律上はエリザベス=ルノーということになっておりますわ
02 性別は?
女性です
03 出身地は?
惑星リマンですが、宇宙連邦のあちこちに父親が別宅を持っておりましたので、あちこち回って幼少期を過ごしました
04 現住所は?
惑星リマンですわ
05 地位・身分・職業等は?
ふふ、ジャック=ルノーの妻というのが表向きの肩書きでしょうか?(にこにこ)
06 家族構成は?
母は子供の頃に亡くなり、父はついこの間亡くなりましたの。現在は書類上の夫と書類上の子供と事実上の夫と事実上の子供と孫と・・・・・あらあら結構たくさんいますわね。
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
おっとりしているといわれますわ
08 自分の性格はどうだと思いますか?
(くすっと笑って)表裏が激しいのではないかと思いますよ
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
面白そうなことがあるとついついでしゃばってしまうのが癖といえば癖でしょうね。そのために自分の命を失いそうになったり、他人を殺しそうになってしまったりして・・・・あああ、懐かしい思い出がたくさんありますわ。
10 口癖は何ですか?
頻繁に使う言い回しはありませんが、ほんわりとした物言いが癖だと思います
11 長所は?
そうですね。普通は穏やかでいるところでしょうか。
12 短所は?
そうですねー、実はいざというときには結構過激なものの考え方をするところでしょうか。
13 好きな食べ物は?
アフタヌーンティーとキュウリのサンドイッチ。パーカーが作ってくれるものは絶品ですのよ。人数が多い時にはバーベキュー鍋もいいですわね。
14 嫌いな食べ物は?
気取ってばかりいてリラックスできない食事は最低ですわ。・・・・・って、これは答えにはなりませんか。・・・出されたものは皆食べますが、味の濃すぎるものはあまり好きではありません
15 座右の銘は?
後悔する前に行動せよ
16 好きな単語は?
一家団欒・・・・・・ええと・・・・・これはなかなか難しいことですのよ
17 趣味は?
編み物です。いつも何かしら製作途中のものがあります
18 特技は?
特技・・・・・私に特技なんて合ったかしら??(傍にいたパーカーがなにやら囁く)あ、そうね。銃の扱いは結構うまいかもしれません。そしていろいろと爆発させることも。
19 今一番欲しいものは?
わくわくするようなこと
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
昔父が密かに関わっていた大規模な武器流通網。だいぶ痛手を与えたのですけれど、まだしつこく頑張っている人たちがいて・・・・もう、本当に困ってしまうわ
21 宝物は何ですか?
家族、そしてお友達ですね。法律上の子供の中には蹴りいれたくなる性格の輩もおりましてちょっと宝物かどうか判断に苦しみますが・・・・・ジャックという人はやたらと子供を作ってくる人でしたから・・・もう。
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
ええと・・・・・・昔初めて乗ったエアカーを爆走させたあそこって何という惑星だったかしら。あら、何を青ざめているの?パーカー。
23 お酒は飲めますか?
はい。お得なものばかり飲んでいます。高いものでなくても美味しいワインって探せばあるんですよ。そうね、強い強いといわれていた“クラッキングダイナマイト”というお酒、あれをこの間試してみたのですけれど、宣伝の割には強くなかったような気がしますわ。(パーカー氏曰く『奥様よりもお酒に強い女性に私は出会ったことがございません』)
24 煙草は吸いますか?
あれは駄目ですよ。身体に悪いから。子供たちにも『お酒はいいけれど、煙草はだめですよ』って強く言い聞かせて育てたんですよ。
25 好きな異性のタイプは?
いざという時に頼りになる優しい人。
26 嫌いな異性のタイプは?
いざという時に逃げるような卑怯な人。
27 好きな異性は誰ですか?
ふふvそういうことは秘密にしておいた方が世の中楽しいものじゃなくて?(意味ありげにウインク)
28 嫌いな異性は誰ですか?
もう故人ですが、父親が嫌いでしたね。・・・・・皆に迷惑ばかりかけて・・・・生前に鉄拳制裁を一度でよいから加えたかったですわ。
29 親友は誰ですか?
そうね・・・・・法律上の娘なんですが、ジョセフィーヌは娘というよりも親友という感じがします。昔の私にそっくりなところがあるんですよ。
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
ふふふふ、そんな人がいたら、逆に意地でも友達にしてみたくなりますわ。・・・・チャレンジャーですのよ、私って。
31 苦手な相手は誰ですか?
・・・・・・・・・ほんのときたまですが、パーカーのことが苦手になることがあります。んもう、「駄目といったら絶対駄目です」・・・・なんていって・・・・
32 尊敬する人は誰ですか?
上の質問と矛盾するかもしれませんが、パーカー。彼は本当の本物ですわよ。
33 将来の抱負は?
宇宙を手に入れる・・・・・・ではなくって・・・・・・そうね、前から企画しているのだけど、編み物のお店を開きたいわ。・・・・・・・・・・・それから、父が残したいくつかの物騒な基地を整備して・・・・・・・・え?何に使うのか、ですって?決まっているじゃないの。いざ、というときのためですよ。いざ、というときの。
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
政略とはいえルノーと書類上だけでも結婚したこと。・・・・・・まったく、父ときたら強引なんですから。でもジャックをぶっ殺すわけにもいかなかったし・・・あら、言葉遣いが過激になってしまいましたわ。すみません。
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
ふふ、ひ・み・つvv
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
善き人の幸せと悪しき人の不幸せ。・・・・・・これは二つってことになるのかしら。まあいいということにしてくださいな。
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
ありあまるほど・・・・・・それは凄いわ!!そうね。連邦市場の株を50%手中に入れましょうか。え?何故もっと多くしないのか、ですって?・・・・・そんなの面白くないじゃありませんこと?
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
平凡な娘として生まれたいですわ。(そしてどんどんのし上がるのですか、というパーカー氏のツッコミ有)
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
う〜ん、そうねえ。ジョーのお婿さんというのはどうかしら?なんだかとっても楽しそうvあの子をからかうと反応がステキに可愛いんですのよ。
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
滅びる前に自分で滅ぼす。・・・いやですわ。冗談冗談。・・・・・きっとお茶会をしますわ。そしてパーカーに秘蔵の紅茶を淹れてもらいます。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
冒険小説が好きだったので、謎の遺跡でとんでもない秘宝を発見する考古学者になりたかったです。
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
結婚話が持ち上がった時には、本気で父親の全ての武器工場を爆破してやろうかと思いましたわ。
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
ステキな人たちのステキなお話を見たり聞いたりすることができました。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
(くすくす笑っている・・・・・答えてくれる気はないようです)
45 母親に一言。
小さい時に亡くなってしまわれたけれど、皆の話を聞くだに素晴らしい人だったようですね。本当に本当にお会いしたかったです。
46 父親に一言。
一度天誅をくらわせましたけど、あんなものでは気が済まなかったですわ!あの世で自分が苦しめた人たちの糾弾をばっちり喰らいなさいませッ!!
47 敵キャラの誰かに一言。
愛する子供たちに手を出しましたなら、追尾ミサイルがあなたに向かって発射されますことよ。お気をつけあそばせ。
48 ファンのみなさんに一言。
ふふふ。応援して下さるのですね。嬉しいわ。あ、でも、私のやっていることは危険ですから絶対に真似しないで下さいね・・・・・・・なんて・・・・・テレビのテロップみたいですね。
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
ジョー。早く身を固めちゃいなさい!あんなイイ男、逃がしたら承知しないわよ!(←だ、誰のことでしょう)
50 自分の創造主に一言。
たまには私のことも思い出して下さいね。・・・・忘れ去ったら・・・・どうなるか、それはあなたが一番お判りですわよね。・・・・・あらあら、また一目間違ってしまいましたわ。人のお喋りに熱中しながらの編み物って失敗しやすいですね。


戻ります