キャラクターに50の質問

(レム・・・元気者の少年)
時間軸・・・・話が終わってしばらくたった頃

01 お名前は?
レム。元々の名前はもっと長かったような気がするんだけど、おいら、忘れちゃったよ。
02 性別は?
男だよ。
03 出身地は?
昔昔のことならでっかい町。舌噛みそうな名前だったよ。ふつーにはフレイス村って考えていいんだよね?
04 現住所は?
フレイス村。
05 地位・身分・職業等は?
子供だよ。・・・・・・・仕事なんてしてないよ。
06 家族構成は?
世界一の父ちゃんと母ちゃん。
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
元気でいたずら者。
08 自分の性格はどうだと思いますか?
なかなかいいんじゃないかな?
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
ヒトの話をよく聞かないでそれでもって失敗しちゃうこと。
10 口癖は何ですか?
自分のことを「おいら」っていうこと。
11 長所は?
いつもいろんなことをいい方にいい方に考える。
12 短所は?
ちょっと甘えん坊かな。
13 好きな食べ物は?
母ちゃんが作るもんなら何でも大好きだけど、やっぱり一番は父ちゃんが捕って来た魚だよ。
14 嫌いな食べ物は?
何でも美味しく食べられるよ!
15 座右の銘は?
「ざゆうのめい」って何?え、なになに、そういうことか。だったら「いつも明るく元気よく!」
16 好きな単語は?
「家族」っていい言葉だよね。
17 趣味は?
走って泳いで遊ぶこと。
18 特技は?
手先は器用だよ。・・・・・・・む、昔何やってたかはともかくとしてさ、今はとうちゃんから木彫りを習ってるよ。この頃網の繕い方も習ってるよ。あと・・・・水の中でも息ができるし、妖精の子達が見えておしゃべりもできるよ。
19 今一番欲しいものは?
弟か妹!じゃなかったら、弟と妹!・・・・・ロッカおじさんに言ったら、「それはお前の父ちゃんに頑張ってもらえ」だって。おかしいな。赤ちゃん生むのは母ちゃんだろう?
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
・・・・・・・・ないような気がする。
21 宝物は何ですか?
決まってるじゃない。父ちゃんと母ちゃんだよ。
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
いろんなとこ!・・・・・・えっと、ひとまずは村から晴れた日にだけ見える遠くの島に行ってみたいな。
23 お酒は飲めますか?
こないだ飲んだら父ちゃんにお尻をぶたれた。
24 煙草は吸いますか?
こないだロッカおじさんがおいらに面白がって吸わせたら、げほげほしちゃって、父ちゃんがロッカおじさんを投げ飛ばした。
25 好きな異性のタイプは?
母ちゃんみたいに強くて優しくてごーかいな人。
26 嫌いな異性のタイプは?
泣き虫は嫌いだな。
27 好きな異性は誰ですか?
そりゃもう母ちゃんに決まってんじゃない。
28 嫌いな異性は誰ですか?
ロッカおじさんとこのメリナ。びーびー泣くし、それをおじさんやミナおばさんに言いつけるし。おいらそれほど悪いことしてないよ?ちょっと毛虫を目の前にぶら下げてみたりしただけじゃないか。うわ、母ちゃん、聞いてたの!?物置に入れるのはナシにしてよ〜!
29 親友は誰ですか?
ロッカおじさんとこのマイロ。いろんなとこに一緒に遊びに行くんだ。あとね、ちょっと気になるんだけど・・・・・時々遊びにくるランディ兄ちゃんが変なこと言うんだよ。「今は僕の方がずっと大きいけれど・・・あと十年くらいしたら親友になろうね」だって。おいらが大きくなったら、兄ちゃんはずっと大人になっちゃうはずなのに。
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
森のむこうっかわにある猟師村の奴ら。だってさ、父ちゃんたちのことを馬鹿にするんだ。弓矢は魚を捕るよりずっと難しいんだぜ、なんていって。
31 苦手な相手は誰ですか?
おいら、苦手ってないんだけど、カナンおじさんはおいらのことが苦手なんだってさ。「お前よりずっと苦手な奴もいる」っていってたけど、誰かなぁ。
32 尊敬する人は誰ですか?
父ちゃんと母ちゃん
33 将来の抱負は?
父ちゃんみたいな漁師になる!そしてキュリアナ(←金色に輝き幸運をもたらすと言う伝説の巨大魚)を捕まえるんだ!
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
ん、ない。
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
やぼーが達成されたとき・・・・・・・っていっても、おいら、そのときには、何もわかっちゃいなかったんだけどね。
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
皆でいつまでも幸せに暮らせますように!・・・・これって大きすぎるお願い?
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
父ちゃんに新しい船、母ちゃんに綺麗な髪飾り、おいらとマイロにでっかくて甘いお菓子。村の皆にも美味しいものたくさん。・・・・・メリナにはちょこっとリボンくらいあげてもいいかな。
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
・・・・・・・もう生まれ変わってるんだけど・・・・・・・もう一度ってことなら、やっぱり今のおいらと同じおいら。
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
うひゃあ、勘弁してよ。女の子なんてなりたくないよ。・・・・・・あ、母ちゃんがこっちを睨んでる。・・・・そっか。母ちゃんも女の子だもんね。・・・・・・・だったら、母ちゃんみたいな女の子になって冒険してみたいな。
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
おいしいものをたくさん食べる。あ、でも、大丈夫だよ。世界には精霊神様がいらっしゃるし、父ちゃんも母ちゃんも居るんだから。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
世界一のスリ・・・・うわっ!御免!これってむかーしのことだよ!フレイス村でのちっちゃかったときは、今と同じで漁師になりたかったよ。
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
ぜーんぜん。
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
父ちゃんや母ちゃんと一緒に暮らせる。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
「おしとやかにしなさい!」なんて言われなくて済む。
45 母親に一言。
母ちゃん、おいら母ちゃんのこと大、大、大好きだよ!
46 父親に一言。
父ちゃん!おいら、父ちゃんのこと、母ちゃんと同じだけ大、大、大好きだよ!しっかし・・・・父ちゃんもちっちゃい頃に比べて成長したよねえ・・・・・・(しみじみ)
47 敵キャラの誰かに一言。
正しい者が必ず勝つんだからな!
48 ファンのみなさんに一言。
ファン?ファンて何?・・・・・おいらを好きってこと?嬉しいな!おいらもきっと皆のこと、大好きになるよ!
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
王女様、司祭様、フィス姉ちゃん、そしてスレイのおっちゃん。おいら、今とっても幸せだよ!
50 自分の創造主に一言。
創造主?え?おいらたちのお話を書いてくれた人のこと?うん、そしたら・・・・・・・みんなのこと、おいらみたいに幸せにしてあげて下さい!


戻ります