キャラクターに50の質問

(リース…ラルの守護精霊)

01 お名前は?
リース。元の名前はリースティアっていいます。でも、今の私はいろいろな人に創ってもらったたった一人の「私」です。
02 性別は?
ラルが望む方。ラルの役にたてる方。今は女の子です。
03 出身地は?
私のもとになったリースティアの故郷はここから海を隔ててずっと離れた国。精霊の私は光の精霊神さまも御許で生まれました。
04 現住所は?
フレイス村。村長様の家に住んでいます。
05 地位・身分・職業等は?
ミナに訊いたら「行儀見習い」ってことにしておいたら?っていわれました。・・・・うーん。何か違うような気もしますが。
06 家族構成は?
精霊には家族ってないんです。強いて言えば光の精霊神様をお母様だと思っています。
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
「天然」・・・これっていいこと?
08 自分の性格はどうだと思いますか?
時々ラルが呻いたり髪の毛掻き毟ったりしてるので、・・・・ちょっととんでもないところがあるのかもしれないです。
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
思ったことをすぐに口に出すこと。・・・・私は悪いことじゃないと思うのにな・・・ラルは「時と場合によりけりだよ」って言うの・・・
10 口癖は何ですか?
癖はないです。男の子になれば男の子の口調、女の子になれば女の子の口調で喋りますし。
11 長所は?
いつも朗らかです。体を動かして働いたり誰かを手伝うことが大好きです。
12 短所は?
人間の世界のことがよくわからないのに、頑張っていろいろやろうとして皆に迷惑かけること。
13 好きな食べ物は?
人間の世界のものだったらミナの焼いたケーキ、ラルのとってきたお魚。妖精たちの世界では花の香り、風の匂い、雨の音・・・・・食べ物ではないけれど、人のいう食べ物と同じように思っています。
14 嫌いな食べ物は?
昔は大丈夫だったんですけれど、今は獣の肉は食べられません。・・・・お魚は平気なのにな・・・
15 座右の銘は?
命を育み命をまわす・・・・生まれた時からずっと教わってきたことです。
16 好きな単語は?
ラルフィス え?変ですか?だって私はラルフィスの守護精霊なんですもの。ラルの名前が私にとって何より大切で大好きなことばです。
17 趣味は?
妖精たちといっしょにお喋りすること。
18 特技は?
精励としての力は昔よりずっと小さくなってしまってますけど、妖精と話すこと。命を回すお手伝いをすること。・・・姿を消して風と一緒に空を舞うこともまだ出来ます。ラルに危険がせまったら剣だって使いこなしてみせます。あ!そうそう!船を操ることがこのごろうまくなったんですよ!あとあと、字も全部間違えないで書けるようになったんですよ!
19 今一番欲しいものは?
ラルの幸せ
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
捨てていいものって世界にはありませんよ。
21 宝物は何ですか?
もちろんラルフィスです。
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
リースティア王女がいる大陸。・・・私たちはもう別の存在なのですけれど、やっぱり繋がりを感じるので。
23 お酒は飲めますか?
はい。甘いのが好きです。・・・・・この間ラルの家で飲みすぎたようで、目が覚めたら村長様の家の自分のベッドにいて、とっても頭が痛かったです。二日酔いっていうんですね。ラルが真っ赤になって『飲みすぎは駄目だよ!』って苦笑してましたけど・・・私、何かしたのかな?
24 煙草は吸いますか?
吸いません。・・・・・あれは悪いものです。草の葉に火をつけていいのは、お呪いをするときや燻製をつくるときだけです。
25 好きな異性のタイプは?
私、女の子にも男の子にもなれますから・・・・・男女に関係なく妖精や大地やこの世界の命すべてを大切にしてくれる人。
26 嫌いな異性のタイプは?
命を大切にしない人
27 好きな異性は誰ですか?
異性って・・・・・・・私が女の子のときはもちろんラルです。・・・・男の子になったときは・・・・・ミナかな?
28 嫌いな異性は誰ですか?
名前をあげることはできません。
29 親友は誰ですか?
カナン。カナンはラルの次に大好きです。ランディやミナも好き!フレイス村の人たち皆が好きです。・・・・それから・・・・私の中に居て、私を支えて創ってくれたフィス、レム、スレイさん、白鶫さん・・・・そしてミードさん・・・・
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
いません。
31 苦手な相手は誰ですか?
私には苦手ってないんですけど、私を苦手にする人はいるみたいです。
32 尊敬する人は誰ですか?
光の精霊神様。
33 将来の抱負は?
ラルをずっと守護していきます。それからこの土地がずっと妖精達が集う場所であるようにお手伝いをします。
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
リースティア王女だったころ、・・・・・周りの人に頼ってばかりいたように思います。
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
一度消えたと思ったのに、またラルに会えたこと。
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
ラルの幸せ。
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
・・・・・私・・・・・お金はあんまり好きじゃないです・・・・でも、ラルや村長様ならきっとうまく使ってくれると思いますから届けにいきます。
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
生まれ変わりたくないです!もしどうしても、というなら、今と全く同じ私にして下さい。
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
・・・・・前にもお話したように、私は性別が決まっていないので・・・・
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
ラルだけはどうにかして守ってみせます。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
精霊には精霊として生きる道しか・・・・ないはずだったのですが。
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
いいえ。ただ、昔のようにもっともっと精霊としての力が自由に使えた方が、守護精霊としては善かったのではないかとは思います。
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
いつもラルの傍にいられます。・・・ラルの家に住みたいんですけれど、ラル、笑って「まだまだ駄目だよ」って・・・・・どうしてなのかな。旅のときにはずっと一緒だったのに。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
・・・・・・・・・・・・・・・だから私はどっちにもなれるので・・・・・
45 母親に一言。
光のお母様・・・・・私、人間の中で暮らしています。・・・・これはいいことなのでしょうか。もし駄目でも許して下さい。・・・・妖精たちとだけ話をしていたときと比べて、嫌な事、汚いことにも出会いますけれど、それを補ってあまりあるものを得ている気がするのです。
46 父親に一言。
・・・・・お父様・・・・・?御免なさい、思い出せないんです。
47 敵キャラの誰かに一言。
あなたも私たちが育んでいる「世界」の中に在るのですから、命を壊すようなことはやめて下さいね。
48 ファンのみなさんに一言。
私にファンですか?嬉しいですけれど・・・私よりもラルを応援してあげて下さいね。
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
メレイ様、以前に頂いた指輪はどういうものなのでしょう。・・・・・この頃とても気になって・・・
50 自分の創造主に一言。
フレイス村は平和です。疲れたらいらして下さいね。


戻ります