キャラクターに50の質問

中里くるみ・・・化学戦士バクロマン)

01 お名前は?
中里 くるみです
02 性別は?
もちろん女の子!
03 出身地は?
東京よりちょこっと西にいったところ。小学校2年生の時まで住んでました。
04 現住所は?
水島大学駅から電車で30分ほどの住宅街です
05 地位・身分・職業等は?
キュートな大学院生
06 家族構成は?
父と母、あとはお嫁にいっちゃたけどお姉ちゃんがいます
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
う〜ん、惚れっぽいって言われるけど・・・・・当たってないと思うな。
08 自分の性格はどうだと思いますか?
明るく元気
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
毎朝コンビニのお菓子コーナーにチェックを入れることとか、ミシンかける前に腕まくりするとか、スケッチブックをいつも「スケブ」って略しちゃうこととか、「落ちる」って言われるとびくっとしちゃうとか、友達の家から帰るときに必ず靴下の裏をみてトーンくずがついてないか確認しちゃうとか、街で行列見るとそれが何か確認する前に並んじゃうとか、買う予定なんてないのに木曜の夕方はゲーム量販店に吸い込まれちゃうとか、食玩はコンプリートするまで買い続けちゃうとか?え、何?もういいの?まだまだあるのに・・・・
10 口癖は何ですか?
「キャ」。ていうか、「(ハートマーク)」
11 長所は?
小さなことでくよくよしないところ
12 短所は?
大きなことでもくよくよしないところ?
13 好きな食べ物は?
見た目も可愛いケーキ。あ、でも肉じゃがとかきんぴらごぼうとかも好き
14 嫌いな食べ物は?
肉の脂身はだめ〜(>_<)。
15 座右の銘は?
「今日描ける原稿は今日描け。」
16 好きな単語は?
「愛」かな?きゃッ
17 趣味は?
服を縫うこと(普通のもそうでないのも)。UFOキャッチャーで可愛いぬいぐるみを取ること。アニメ&特撮を見ること。漫画を読むこと。同人誌を作ること。
18 特技は?
コスプレ用の服作り(あ、全部が全部自分で着てるわけじゃないですぅ)どんな複雑な形でも、凄いギャザーでも、ツンツン立ってる衿でも、作ってみせるわ
19 今一番欲しいものは?
あのお方とか、あのお方とかのサインやイラスト。
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
絵が今よりずっと下手な頃に作った同人誌・・・・・うううう、なんかもう、犯罪って感じ。
21 宝物は何ですか?
おばあちゃんの形見の足踏みミシン。直線縫いしか出来ないけど、すっごく縫いやすいの
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
この間出雲大社にいったからいまのとこ満足・・・・・そうだ、本場アメリカのディズニーランドとか行ってみたいかも。
23 お酒は飲めますか?
甘くて色の綺麗な奴ならえ?飲むな?飲むと周りが迷惑する?え?え?あたしってば、酔うとどうなっちゃってるわけ?わ〜ん、教えてよぉ。
24 煙草は吸いますか?
吸わないし、これからも吸わない予定。体に良くないものね。でも、渋いキャラがタバコ吸ってる図ってのは惹かれるものがあるわ〜
25 好きな異性のタイプは?
可愛い素直な男の子とか、元気でお間抜けだけどかっこいいスポーツ少年とか、影のある斜めに構えた美青年とか、ひたすらミステリアスな美少年とか、世界の命運をかけて戦っちゃう薄幸の美剣士とか?
26 嫌いな異性のタイプは?
偉ぶる奴は嫌い〜
27 好きな異性は誰ですか?
「宇宙警察スペースR」なら蒼井様でしょ。「トリプルクラフター」ならやっぱり創くん。あとは・・・・ハク君とは運命的なものを感じるし、殺生丸様も好きだし、カオルもいいわアル坊もツボえ〜と、レゴラス様も、素敵ッあ〜ん、くるみ、迷っちゃう
28 嫌いな異性は誰ですか?
特定の個人でいうと・・・・この前セツルメントの子に暴言はいた法学部のバカ、あいつは大嫌いだわ。(・・・・・それは答としては不適当だと思うが・・・・)
29 親友は誰ですか?
えーと、・・・・・・光ちゃんが居たときは光ちゃんが親友だったような気がする〜。
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
もちろんゲルラー星人よね!←すんません。聞かなかったことにしてやって下さい)
31 苦手な相手は誰ですか?
「家族関係学教室」の教授センセ。私がコミケの常連だってわかってから、ねちねち嫌味をいうのよ〜ッ
32 尊敬する人は誰ですか?
手塚治虫と藤子不二雄・・・
33 将来の抱負は?
あこがれの人の可愛いお嫁さんになる
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
高1のとき、ホームルームの最中にトーン張りやってて、先生に取り上げられたこと。・・・・とっても恥ずかしかったし、原稿結局落ちちゃったし・・・・・そうよ!みんな!ホームルームのときは原稿やっちゃ駄目よ!
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
憧れの声優さんと握手をしてもらったあと、キャラの声で「くるみ・・・これからも頑張って応援してくれよ」って囁いてもらったこと
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
もう一度おばあちゃんに会わせてもらう。
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
オカダヤとユザワヤとキンカ堂を丸ごと買いきる
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
憧れのあのキャラの相手役
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
かっこいいヒーローになって、お姉さまキャラを口説く
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
愛する人に思い切って告白しちゃう
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
昔も今も花嫁さん(おい、花嫁さんって職業か?)
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
ないないッ!だってやめるって事は退学ってことでしょ?
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
新型のロックミシンがわりと自由に使える。がきんちょどバカ騒ぎできる。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
可愛いものを買ったり作ったりしてみんなでわいわい騒げる。
45 母親に一言。
毎日おいしいご飯をつくってくれてありがとう。くるみは幸せな娘です
46 父親に一言。
お父さんが稼いでくれるからくるみは学生やってられます。ありがとう
47 敵キャラの誰かに一言。
えと、何の敵キャラかな?えー、トリプルクラフターのレジン中佐、たぶん味方になってくれると思うんだけど、早く寝返ってほしいで〜す。
48 ファンのみなさんに一言。
ええッ!?私にファン!?は〜い、くるみです。委託だけど夏コミには新刊を出すのでよろしく〜。去年の冬コミの再販もします〜。ラミカは3種類以上作る予定なので、楽しみにしててね
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
光ちゃーん、私の縫ったウェディングドレス、有効活用してね〜ッ
50 自分の創造主に一言。
くるみは今日も元気ですえっと、あの、よかったら、私とかっこいいキャラのツーショットなんか作ってもらうと嬉しいです。あと・・・・・就職浪人はしたくないので、その点もよろしくです〜


戻ります