キャラクターに50の質問

(光太郎・・・行け行け僕らの変身ヒーロー)
↑恥ずかしいからやめて下さいッ!(泣)

01 お名前は?
本名は別にあるんですけど、今の俺の名前は辺見 光太郎です。
02 性別は?
男。男なんですよ!今でも女顔っていわれますけど、正真正銘男なんですってば!
03 出身地は?
通称「あっちの世界」。うーん、説明するのが難しいです。俺にとっては「こっちの世界」です。
04 現住所は?
あっちの世界の魔道学院に部屋を貰ってます。
05 地位・身分・職業等は?
前の王様の子供・・・らしいんですけど、現在は特に肩書きはないなぁ・・・・学校を作ろうってがんばってます。
06 家族構成は?
こっちの世界の家族はいません。そっちでは飛騨の山奥にじいちゃんとばあちゃんがいます。飼ってた犬の「シロ」も家族にいれておきたいなぁ。親類は・・・ええっと・・・・・・・うわ、よく考えたら白金先輩って従兄弟だ。
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
純情可憐誠実忍耐・・・・・なんて慎一からはいわれてました。
08 自分の性格はどうだと思いますか?
・・・・・流されやすくて馬鹿正直。・・・・・損な性格だと思います。
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
癖って言うか・・・気づくといろいろなことに巻き込まれていることが結構多いような・・・
10 口癖は何ですか?
?特に意識はしていないです。何かあるでしょうか。
11 長所は?
責任感はあるほうだと思います。
12 短所は?
なし崩し的に流されて行き易い性格・・・・・・なんてあるでしょうか。
13 好きな食べ物は?
冬なら鍋!みんなで一緒につつくのって楽しいですよね!あとはけんちん汁とか好きだな。
14 嫌いな食べ物は?
「踊り食い」系はダメです。
15 座右の銘は?
人に優しく自分に厳しく
16 好きな単語は?
平和・・・・・うわ・・・・なんだか教授が喜びそうな答をしてしまった!
17 趣味は?
子供と遊ぶこと。科学実験。
18 特技は?
運動神経はいい方かな?・・・・・・・・・教授、いくらわくわくしながら待っていても『特技:変身』なんて意地でも言いませんからね!
19 今一番欲しいものは?
こっちの世界の平和。俺にはよくわかんないことも多いんですけれど、勢力争いが激化しているようで・・・・・・
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
・・・・・・わかってるんでしょう?・・・・・・・お願いだから捨てさせて下さいよ!
21 宝物は何ですか?
もちろん家族や仲間たちです。先輩に貰った銀線細工のブローチ。・・・・・・・でも・・・・これ、俺がどうやって身につけるか激しく謎ですよね。
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
「そっちの世界」に一度は戻ってみたいです。・・・・じいちゃんやばあちゃんと話がしたい・・・
23 お酒は飲めますか?
ザルです。
24 煙草は吸いますか?
吸いません。俺の周り、禁煙ゾーンだったんですよ。保健学科の誠、誰かが煙草を吸ってるとメスで先端切り落としてまわってたんで。
25 好きな異性のタイプは?
心が強い人。
26 嫌いな異性のタイプは?
やっぱりちゃらんぽらんな人は困りますよね。あと派手派手しい人も・・・・シーマ!?何を怒っているんだよ、俺、シーマのことを言ってなんかいないよ!?
27 好きな異性は誰ですか?
ハルカさん。・・・・い、一応フィアンセですし・・・・・・ただ・・・・・なんだかハルカさんがオヨメになってくれるというより、俺がオヨメに行くような気がしてならないんですが・・・・・!?
28 嫌いな異性は誰ですか?
特には・・・・・・
29 親友は誰ですか?
あっちの世界の慎一。こっちの世界のフィリア。くるみは・・・・なんかちょっと違う気がします。
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
他人を大切にできない人は嫌です。
31 苦手な相手は誰ですか?
ジンベエ。・・・・・・・・・今思ったんですが、奴、まだ俺のことを「女になるかも」って思ったまんまですよね!?うわあああああ(←管理人も改めて思い出しました。うむ。面白いですね)な、何を言ってるんですか!?奴にぎゅーって抱きしめられるの、もう嫌ですよぉ!
32 尊敬する人は誰ですか?
じいちゃんばあちゃん。ハルカさん。ある意味教授や総帥も・・・・。
33 将来の抱負は?
子供たちが元気に駆け回ることができるような国を作る手伝いをする。
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
教授の誘いにのって旧学館まで行ってしまったこと。あ、でもそれでこっちに戻ることもできたんだから、少しは教授に感謝しなくちゃいけないのかな?
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
生きて再びハルカさんに会えたこと。・・・・・言ってて恥ずかしいですけど・・・・
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
やっぱり、「争いが静まりますように」かな。
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
皆で相談、ですよね。一人の考えだと突っ走ったり目が届かなかったりすることがいっぱいですから。
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
変身しないですむ人生が遅れれば他は多くを望みません・・・・・・
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・リトルマーメイドもマクドもアンミラもセーラー服まで着せられた俺にその質問は酷です(泣)。女だったら・・・・・・・速攻でジンベエの前から逃げます。
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
俺が変身してなんとかなるんだったらいくらでもしますよ!・・・・やっぱり恥ずかしいですけど。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
小学校の先生。・・・・・・今でもなりたかったり。
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
うーん。前にも言ったように地位そのものが不明瞭なんですが。でも今の生活には満足してますよ。
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
毎日が充実してます。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
俺が女だったら・・・・・・・・・もっと凄い戦闘コスチュームが開発されて変身プロセスも無闇に際どかったと思うので・・・・結局男でよかったと思います。
45 母親に一言。
もう殆ど覚えてなくて・・・・御免なさい。母さんが生きてた場所、皆が笑顔で暮らせる場所にするから。
46 父親に一言。
父さんも・・・・「見てて。」としか言えない。がんばるよ、俺。
47 敵キャラの誰かに一言。
敵・・・・・?一番初めに頭に浮かんだの、ジンベエなんですが。・・・・・・・一応ジンベエには「俺は男なんだ!」ってはっきり言いたいです。
48 ファンのみなさんに一言。
応援してくれて有難う。俺のことはともかく、皆毎日いろいろなことを考えながら充実した生活を送っていってね。
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
・・・・・・・・シーマ。この頃フィリアが疲労困憊してるみたいだから、手加減してあげなよ?
50 自分の創造主に一言。
お、お願いだから、もう変身させないで下さいよ!


戻ります