キャラクターに50の質問

(人呼んで大王ペンギン)
★彼の言葉を人間語に変換しお届け致します

01 お名前は?
・・・・真の名は、語らないでおこう
02 性別は?
男性のようだな
03 出身地は?
氷に閉ざされていた・・・・という記憶しかない
04 現住所は?
南極大陸の某所。
05 地位・身分・職業等は?
キング オブ キングス・・・・・その名が全てを語る・・・・・
06 家族構成は?
・・・・・・・・(遠い目)・・・・・詮索は無用だ。
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
孤高、といわれたことがある。
08 自分の性格はどうだと思いますか?
人に語れるような性格はしていない。
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
・・・・・・・・・無いと思うのだが・・・・・・
10 口癖は何ですか?
紋きり口調。
11 長所は?
ミッションは必ず成功させる粘り強さを持つ
12 短所は?
ミッションのためには非情になりがちである
13 好きな食べ物は?
虎屋の羊羹
14 嫌いな食べ物は?
・・・選り好むほど愚かではない。
15 座右の銘は?
「男はタフでなければ生きていけない、優しくなくては生きている資格がない。」・・・・え?どこかで聞いたことがある、だって?(薄く笑う)・・・・・
16 好きな単語は?
「救」
17 趣味は?
読書。オフには軽いものも読むが通常は主に哲学書。
18 特技は?
20文キック
19 今一番欲しいものは?
新たなミッション
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
捨てることはいつでもできる。・・・・・お嬢ちゃん、自分が見たくないものほど、しっかり取っておくもんだぜ。
21 宝物は何ですか?
・・・・・・口に出して言うものではない。
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
未踏破域。ひとまずはチョモランマ周辺。
23 お酒は飲めますか?
バーボンを一気に喉に流し込むのが常だ。
24 煙草は吸いますか?
煙草は吸うんじゃない・・・・・・味わうものだ。
25 好きな異性のタイプは?
守りたくなるほど愛らしく、守らせてくれぬほど強い女。
26 嫌いな異性のタイプは?
美しいだけの女。
27 好きな異性は誰ですか?
・・・・・・・男は常に見果てぬ夢に恋しているものだ。
28 嫌いな異性は誰ですか?
・・・・・・・特定の嫌いな女を作るほど暇じゃない。
29 親友は誰ですか?
ルドルフ
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
・・・・・・・・『組織』の者・・・・・・・・
31 苦手な相手は誰ですか?
・・・・・・・・・(すっと空を見上げる)・・・・・・・北極に・・・・・居る
32 尊敬する人は誰ですか?
・・・・・・・・私に任務と宿命を与えた男
33 将来の抱負は?
ミッションを果たし続ける・・・・・・「もういい、・・・ゆっくり休め」と言われるまで・・・・
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
・・・・・・果たせなかった、たった1つのミッション・・・・・
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
幸福とは断片的な喜びの延長あり、喜びとは日常の一瞬の輝きの集積である。・・・・・・つまりは幸福は私の日常すべてである。
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
全てのミッションの成功。
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
・・・・・・・それにどれほどの意味があろうか。
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
転生を信じるほど目出度くはない。
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
・・・・・・それでも私は私であり続けるだろう。
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
ミッションを続ける・・・・・・・つまりそれは全ての人々の救助だ。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
星を見る者になりたかった。
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
私が今の場所に居ることはレゾンデートル(存在意義)そのものである。
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
かけがえのない友に巡り逢えた
44 今の性別でよかったと思ったことは?
イイ女を口説けること。
45 母親に一言。
・・・・・・・・・・・・・・・
46 父親に一言。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
47 敵キャラの誰かに一言。
それでも私は任務を続けるだろう。
48 ファンのみなさんに一言。
・・・・・・私は陰に生きる者だ・・・・・・関わらぬ方がいい。
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
・・・・・・・・負けぬ・・・・・
50 自分の創造主に一言。
私がいなくともよい世を実現してくれ。


戻ります