キャラクターに50の質問
キム カイユン(キャプテンジョーと野郎共)編

01 お名前は?
金 開運(キム カイユン)っていいます。
02 性別は?
男です。
03 出身地は?
惑星マーリナ、あ、1じゃなくて2の方です。
04 現住所は?
ええっと・・・・・住所不定ってことになるんでしょうか。一応宇宙船アケルナルが家です。
05 地位・身分・職業等は?
仕事屋・・・って職業にいれていいですか。僕の仕事は医療担当です。あと家事一般。
06 家族構成は?
父母と兄弟が7人です。父さんの名は、文仙、母さんは麗花っていいます。、栄光兄さん飛龍兄さん賢雄兄さん、春愛姉さん、芳明姉さん、恵陽姉さん、そして、妹の玉穂です。
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
お人よし、とか、天然、とか、バカ正直、とか、難儀な性格、とか・・・・・「子供っぽい」っていわれるのはちょっと嫌だなあ。
08 自分の性格はどうだと思いますか?
うーん。いざというときに周りの人に頼ってしまうので、もっと強くならなきゃいけないと思います。
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
挨拶を大声ですることとかかな?マリオさんから「うるさい!」って怒鳴られるけど・・・・でも、挨拶って大声ですると気持ちいいですよね?
10 口癖は何ですか?
「僕の父さんも言ってました。」「キャプテンは普通の人なんですからッ!」
11 長所は?
ロマノフさんは、僕のことを頑張り屋だっていってくれましたけど・・・あんまり自覚ないなぁ。
12 短所は?
優柔不断なところ。頼りにならないところ。
13 好きな食べ物は?
どんなものでも手作りのものならたいてい美味しく食べます。加工食品は口に合わないこともありますけれど・・・・・
14 嫌いな食べ物は?
アルコールが入っているお菓子(何故か涙目)(←何故泣く)
15 座右の銘は?
「がんばればきっといいことがある。」  「皆の笑顔を自分の糧としなさい。」 座右の銘っていうよりも、子供のころ、父さんに言われたことなんですけれど。
16 好きな単語は?
漢字一文字なら「優」
17 趣味は?
生物学関係の本を読むこと。あと・・・・・何故か料理や手芸にいそしむこともこの頃多いんですが・・・・・・ものを作るって楽しいですよね。
18 特技は?
泳ぐこと。素もぐりだったら時間も深さもかなり頑張れます。それからイルカと会話すること。あと医療も特技のうちかなあ。あ、お茶をいれるのも特技に入れていいですか?
19 今一番欲しいものは?
平和な時間
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
・・・・・・・マリオさんと共用で使っている部屋の隅に積み重ねられている「クラッキングダイナマイト」の酒瓶
21 宝物は何ですか?
母さんからもらった真珠です。ほら、(首にかけた紐をひっぱって取り出す)いつもこうして下げてます。お守りなんです。・・・・・・・いつまでも守られていないと僕、駄目らしいです。
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
旅行じゃないけれど、故郷に帰りたいです。観光旅行だったら、海の綺麗な惑星か、寒い惑星。僕、積もった雪ってまだ見たことがないんです。
23 お酒は飲めますか?
飲むと・・・・・・・めためたに酔ってしまいます。死に掛けます。(涙目)
24 煙草は吸いますか?
煙でよく咽ますけれどすった事がないんです。ちょっと吸ってみましょうか。(吸う)
げほげほげほげほ・・・・・・だ、駄目みたいです(涙目)
25 好きな異性のタイプは?
(にっこり笑って)ジョセフィーヌさんみたいに優しい人。
26 嫌いな異性のタイプは?
異性に限らず人のことをないがしろにするような人は嫌いです。
27 好きな異性は誰ですか?
ジョセフィーヌさん。あ、でも、ジョセフィーヌさんはアレックスさんのお嫁さんになる人なんですからねッ!(断言)
28 嫌いな異性は誰ですか?
嫌いっていえるほど、女の人と付き合ったことがないんですよ。でも、前に仕事で出会ったアイリーンっていう人は怖い人でした。
29 親友は誰ですか?
ホワイティー。・・・・・・・・・・人間だと・・・・・・誰なんでしょうか。
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
う〜ん。父さんに「いいかね、カイユン。どんな人とも仲良くなろうと一度は試みてみる価値があるよ。」って言われてました。だから口に出していっちゃいけないって思います。
31 苦手な相手は誰ですか?
突っ走りモードに入っちゃってるマリオさんとか、何かいいたそうなんだけれども何も話してくれないソーンダイクさんとか、無理しているのは明らかなのに、自分のことそっちのけで僕の心配してくれるキャプテンとか、僕のこと、じいっと見ていてくれてカバーしてくれるロマノフさんとか。(カイユン・・・・何かどこかでずれてるよ。それ)
32 尊敬する人は誰ですか?
キャプテン、ロマノフさん。それと勿論父さんと母さん。
33 将来の抱負は?
立派な生物学者になってお土産をたくさんもって故郷に帰る
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
僕がしっかりしていなかったために、キャプテンが左腕を失くしたこと。カイエさんを助けられなかったこと。・・・・・・挙げればキリがないです・・・・
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
これも数え上げればキリがないです!家族と一緒にいたときも、今も、幸せなときって、とっても一杯あるんですよ!
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
・・・・・・・故郷に今すぐ帰りたいです・・・・・あああ、やっぱり僕って子供ですよね。
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
まずマリオさんの目に届かないところに隠します(重要)。それからゆっくりと皆で話し合って使い道を考えます。僕一人で使っていいのなら・・・・・・・故郷に医薬品を送って・・・・・・パットに新しい「海のいきもの図鑑」を買ってソーンダイクさんに最新式のコンピュータを買って、ロマノフさんに新しいナビゲーションマシンを買って、マリオさんにクラッキングダイナマイト・・・・はどうでもいいや。調理台を新調しちゃっていいのかな?あ、それからキャプテンにひらひらしたワンピースを・・・・うわッ!(←投げられたようです。)
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
今と同じ自分。だって、今と同じ家族と家族になって、今と同じ仲間と出会いたいですから。
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
優しいお母さんになりたいなあ。(・・・・・何かずれてる気がするよ、カイユン)
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
凄く怖いと思うんですけど・・・・・・・パットを膝の上に載せて、ずっとお話をしているかもしれないです。パットが最後の最後まで怖がらずにいてくれて・・・・・・・・・そして周りに仲間がいてくれたら僕はそれでいいです。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
宇宙連邦一の海洋生物学者。
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
仕事内容としてはいつだってやめたいと思っています。でも皆といっしょだから、なんとかやっていっています。
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
皆と出会えたことです。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
う〜ん。(考える)下着の種類が少なくていいこと?キッチンの高い棚の上まで手が届くところ?うわ、なんか考えつかないです。
45 母親に一言。
母さん、もう少ししたら頑張ってそっちに帰るね。
46 父親に一言。
父さん、もう少ししたら帰るからね。それまで母さんのいうこと良く聞いて待っててね。
47 敵キャラの誰かに一言。
敵・・・・・・・って、誰なんでしょう・・・・・・・?
48 ファンのみなさんに一言。
えっ!?僕にファンなんているんでしょうか。あ、もしもいらしたら・・・・・・すみません(ペコリ)こんな変な奴で。
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
再三言うようですが、マリオさん、お酒のがぶ飲みはやめて下さいッ!
あと、キャプテン、アレックスさんのところに早く行って・・・あうッ!(←また投げられたようです)
50 自分の創造主に一言。
いつもお世話になってます。・・・・・えと、あの、・・・・・・・あんまり苛めないで下さいね。


戻ります