キャラクターに50の質問

(ジョー…アケルナルのリーダー)

01 お名前は?
ジョセフィーヌ=ルノー。ジョーって呼んで。・・・・・「ジョセフィーヌ」って呼ばれるとくすぐったくてダメ。
02 性別は?
03 出身地は?
惑星リマン。
04 現住所は?
宇宙船アケルナル。つまりは定まっていないってこと。
05 地位・身分・職業等は?
『仕事屋』っていうことでいいんじゃないかしら。操船を担当してて、機械、特にワープ機関の整備で稼いでる。一応チームリーダーだけど、これは昔コスモ・アーミーのシークレットやってた名残。
06 家族構成は?
なんていったらいいか・・・(苦笑)血縁で言えば、実母はもう亡くなっていて、父と数もよくわからない腹違いの兄弟多数。法律上では両親と兄二人、妹一人。実質的には・・・どうなんだろ。
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
人によって言うこと違うと思うんだけど・・・・ひとまず聞いてみる?

「強い子だけれど、必要以上に強がりだね。」
「とんでもねえ、の一語に尽きるんじゃねえのか。」
「・・・・・・・・(首を傾げる)」
「ジョー、素敵だよね。大好き。僕、頑張って騎士になるからお嫁さんになってね!」
「キャプテンはとんでもなくなんかなくて優しくて強くてとっても普通の人ですよ!」

・・・・だそうよ。
08 自分の性格はどうだと思いますか?
マリオに同意するわけじゃないけど「とんでもない」っていうの、あたってると思うわ。
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
仲間内で気に入らないことがあるとすぐに実力行使(←投げ飛ばす)。
10 口癖は何ですか?
特にはないはず。一応気を使っているから。
11 長所は?
めげない・・・・というより、無茶苦茶めげてた時期はもう終わったってことね。
12 短所は?
無茶を無茶と思わない。・・いろいろあったんで感覚マヒしてるみたい。
13 好きな食べ物は?
食べ物じゃないけれど、パーカーの淹れてくれるお茶は絶品ね。カイユンのお茶もとっても美味しいけれどあの域に達するのはまだまだかな?だから毎日研鑽積んでね、カイユン。あっ、わかってるでしょうけど好みは苦いくらいの濃いコーヒーだからね。
14 嫌いな食べ物は?
散々自分で使っておいてなんだけど、インスタント・レトルト・保存食系は味気ないわ。
15 座右の銘は?
「迷ったら、何はともかくやっちまえ」・・・以前アレックスの仲間から聞いてなるほど、って思ったわ。・・・・他にもあるけど、気恥ずかしいから言うのはパス。
16 好きな単語は?
これもパスさせて。・・・・我ながら軟弱だって呆れてるから。
17 趣味は?
エアカーで爆走するのってスカッとするわね。それと宇宙船のチューンアップ関係の情報を見てあれこれ考えること。
18 特技は?
操船、機体整備、格闘技、射撃・・・・・・・・十年ほったらかしだけど、馬術とか社交ダンスとかピアノとかわけわからないものも一通りはなんとかできるつもり。あとは・・・え?マリオ何よ?『男をパラダイスに連れてって情報収集するのが得意だろう?』ですって!?「はうッ!?」(←投げ飛ばされたようです。ええ、もうじゃんじゃん投げ飛ばしちゃって下さい。管理人、全面的に許可します))
・・・・・あとは・・・母方からの遺伝なんだろうけれど、ちょっとした“力”があるのじゃないかって今思ってる。・・・・間違いかもしれないし・・・・間違いの方がいいかもしれない。
19 今一番欲しいものは?
日々の糧。・・・・・・・切実なのよ、これ。
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
とんでもないものととんでもない奴と・・・・・・・・・・自分の中に溜め込みすぎたアレコレ。
21 宝物は何ですか?
貰ったものは大切にしてる。有形でも無形でも。
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
のんびりできる場所。・・・・・・・退屈するのは嫌だけど、命がけはもっと嫌。
23 お酒は飲めますか?
普通に。数滴で倒れたり、浴びるように飲んだりすることはないわよ?
24 煙草は吸いますか?
昔やったことはあるけど、レオに「やめとけ」っていわれてからは吸ってない。欲しくて吸ってたわけじゃないしね。
25 好きな異性のタイプは?
月並みだけど、意志が強くて優しい人。・・・・・もっととんでもない答えを期待してた?(笑)
26 嫌いな異性のタイプは?
あらゆる意味でとんでもない奴。そうね・・・マリオみたいな奴が典型かな?(笑)
27 好きな異性は誰ですか?
カイユン、黙ってなさいね。何か言ったら投げ飛ばすわよ。
んー。私が好きっていうだけじゃなくて・・・・・私がその人から貰うものよりずっとたくさんのものを私があげられるような人じゃないと・・・・好きになっちゃいけないって思う。
28 嫌いな異性は誰ですか?
アレとかアレとか。
29 親友は誰ですか?
そう正面切って質問されると困るんだけど。いないのかもね。
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
他人の生き方に口を挟んであまつさえ自分の思い通りにしようとする奴。
31 苦手な相手は誰ですか?
ビルダー。・・・・・掴めないのよ。何を考えているかが。
32 尊敬する人は誰ですか?
母。パーカー。レオ。仲間だったらロマノフ。善い悪いは別にしてカイエさんも尊敬していたわ。
33 将来の抱負は?
まともな仕事をして日々の糧を稼ぐ。・・・・マリオ、変な仕事をこれ以上拾ってくるんじゃないわよ。
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
ありすぎ。・・・・モロに言うと泣いたり喚いたりする奴がいるからやめとくわね。
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
・・・・・・(遠い目・・・紅くなる)・・・・・は、恥ずかしいこと考えさせないでッ!
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
「気づいたら死んでた」なんてことがありませんように。
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
アケルナルの改造費に使うわ。残りは・・・タンス貯金したいって奴がいるだろうからそうさせる。
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
少しはまともな人間。あはは、私って人間そのものが変化しなけりゃ生まれ変わっても無理ね。
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
・・・・・・・・・・少なくともウチの爆破担当みたいなことはしたくないわね。・・・・アレは最低よ。
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
何かできるならやって・・・できないなら・・・大宴会?
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
(うんざりしたように)お姫さまとかお嫁さんとか。・・・・よく考えないでもお嫁って職じゃないじゃない。
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
やめたきゃやめてる。
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
ありとあらゆるとんでもないことに遭遇できた。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
・・・・・だから黙ってなさいよ、カイユン。
 正直よかったことはほとんどないわ。女でなかったらここまで堕ちることはなかったと思うから。・・・馬鹿カイユン、こんなことで涙ぐんでちゃこれから先思いやられるわよ。
45 母親に一言。
ゼナ母さんのことはわからないからリジー母さんに、でいいかしら?えーと。とにかく元気で!またどこかで会いましょう。そのときはパーカーも一緒にね。こっちはなんとかやるから、母さんは母さんのことだけ考えててね。あんまり過激なことはしちゃ駄目よ!
46 父親に一言。
いろいろと反省した?・・・・母さんのお荷物にならないようにね。・・・それから、体に気をつけて。もう若くないんだから。
47 敵キャラの誰かに一言。
コスモ・アーミーのお偉いさん、もう追いかけるのやめてね。アーサーの暗示のお陰でこの頃追われてはいないけれど、書類は残っちゃってるみたいだからちょっとだけ心配・・・
48 ファンのみなさんに一言。
私みたいになっちゃ駄目よ。いいわね。
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
・・・・・・・・(微笑む)言いたいことは本人に言うから。
50 自分の創造主に一言。
誰かを不幸のどん底に叩き込むようなことしたら許さないから。・・・一応リーダーだしね。


戻ります