キャラクターに50の質問

ジンベエに質問!その1(え?その1?)
一応77777HITに寄せて・・・


01 お名前は?
うむ、本名であるか?少しだけ長いのである。ジンベエ・・・・・(3分経過)・・・シャークスコッチ、という。
02 性別は?
(胸元から深紅の薔薇の花を掴み上げそっとキスしてから)男性、であるな。
03 出身地は?
スコッチ星、という。我が母星の名ながら、あまりにも安きに流れた命名ではないかと心を痛めておる・・・。私ならば、もっとこう、口に出すにその響きの美しさに心とろけるようなネーミングをするのだがvv
04 現住所は?
王宮であるな。もっとも我が麗しき艦、「ギャラクティック ジョーズ」の司令官室で過ごす時間が圧倒的に多い。ふっ・・・人の上に立つということは厳しいものなのだな。
05 地位・身分・職業等は?
(少し胸をはって)前の質問で述べた通り、ギャラクティック ジョーズの司令官なのである!
06 家族構成は?
父上、兄上が2人、姉上が1人。もちろん我が艦の乗員諸君にも家族に等しき愛情を注いでいるぞ!
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
(白い絹手袋で紫紺の前髪をさら、と書き上げ)無論「完全無欠」と思われているであろ。
08 自分の性格はどうだと思いますか?
皆に思われている通りの性格であるな。
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
(そっと薔薇の花びらを撫で)美しいものには愛情を注がずにはいられぬのだ。時にはそれが罪だと感じることもある。
10 口癖は何ですか?
自覚したことはないな。もしあったとしてもそれは瞬く間に宇宙標準となるであろ。
11 長所は?
多すぎて数え切れぬな。
12 短所は?
(腕を組む)・・・・・・・そのような難問、嘗て出会ったことがない!うーむ。
13 好きな食べ物は?
美と夢を体現したようなものを愛しておる。具体的にあげろというのならば虎屋の羊羹である。これからの季節(現在6月下旬です)は水羊羹も美味しくなってくるな。麩まんじゅうも、クズ切りも、もちろんあんみつも、秋になれば栗きんとんも芋羊羹もそれから・・・(とまらなくなってしまったようです)
14 嫌いな食べ物は?
私に好き嫌いが存在するとでも思うのか!?
15 座右の銘は?
常に美と愛の伝道者たれ!・・・・・もちろん私自身の言葉であるv
16 好きな単語は?
愛。むろんこの世界全体を包む宇宙規模の愛であるのだぞ!
17 趣味は?
美と愛と文化を追求すること
18 特技は?
魔法であるな。・・・・ふっ。どうやら我が母星では私一人しか魔法を使うことができぬらしいのだ。いや、誇っているわけではない。あくまでも客観的なものだ。あとは、まあいろいろある。この間「ひこうきとび」で最高記録をマークしたのだv
19 今一番欲しいものは?
美と愛に溢れた世界。人類普遍の欲求であろ?
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
完全無欠の私には捨てるべきものなど微塵もないッ!
21 宝物は何ですか?
この胸のうちに燃える熱き想い。品物というのであれば当然この勿体無くもやんごとなきこのマントである。(ばさりと翻す)
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
旅行というより、光太郎の居る世界に行きたいぞ!!
23 お酒は飲めますか?
飲める。王宮での宴には必要であるしな。辺境より取り寄せた特殊な貴腐葡萄より作らせた「貴腐中の貴腐」ワインには我が名が冠してある。・・・糖度が高いという輩もいるのだが、あの味こそが最高の味と私は主張するぞ!
24 煙草は吸いますか?
吸わぬ。・・・・花々が嫌がるではないか。
25 好きな異性のタイプは?
我と理想を同じくする可憐な女性。
26 嫌いな異性のタイプは?
当然美と愛の破壊者である!
27 好きな異性は誰ですか?
そんなことは口に出しては言わぬのがお約束だとくるみに言われたぞ
28 嫌いな異性は誰ですか?
嫌いな人の名は言ってはいけないと小学生たちに言われたぞ
29 親友は誰ですか?
親友・・・であるか?いや・・・人の上に立つものは孤独であるものなのだ。(ばさり、とマントを翻す)・・・・しかし私は負けぬぞ!孤高の司令官となるには友など作らず時には鬼になってみせようではないか!(何十人もの部下がパチパチパチと物凄い拍手をしているようです。)
うむ、うむ、うむ。しかしながら美と愛を追求するものは私の親友と言って差し支えはないぞ!
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
もちろん美と愛の破壊者である。・・・性別は関係ないのである。
31 苦手な相手は誰ですか?
我が想い人・・・想いは人の心をかき乱し、時には3丁目の曲がり角までオーバーランさせてしまうものなのだ・・・
32 尊敬する人は誰ですか?
ゴン爺。彼はほんものなのである!それから勿論亡くなった母上なのである!
33 将来の抱負は?
宇宙全体へ美と愛を伝道する!
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
あるわけがないであろう?
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
「今、このとき」である。生きている一瞬一瞬が花びらの朝露の如き生命の輝きを放っているものなのだぞ。
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
願いなどしなくても我が力で成就させてみせようぞ!(わっはっはと笑う)
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
金銭には全く執着はしないが。美と愛のために使うのが筋だな。・・・・・・・・・・・・・・・うーむ、何に使用してもいいというのであれば、メインエアロックの両脇に「仁王像」を建立してみたいが。
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
もちろん私自身である。宇宙に私がいなくなったなら、世界はたいへんなことになるではないか!
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
女性に、であるか?・・・我が母星では女性はマントを着用する習慣がないのだ。困ったな。・・・ああ、話が逸れた。性別がどうであろうと美と愛を追求する姿勢はかわらぬぞ!
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
(余裕の表情で)むろん阻止するまで!
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
当時からゴン爺は私のそばにいたので、「花に声をかけてまわる人」になりたがったと記憶している。(そ、それはいったいどういう職業なんですか)
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
むろんない!私は責任を放棄するような人間ではないのだぞ。
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
(少し遠い目)巡り合いというものの価値を改めて知ったのである。そして部下たちを美と愛の重要さに開眼させていくという幸せをもてた。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
マントが常時着用できるv
45 母親に一言。
(そっと前髪を撫で付ける)母上、あなたは私にとって女神にも似た慈愛の象徴でもありました。(マントを翻す)この形見のマントにかけて、宇宙の隅々にまで愛を伝道すると、私は心臓の血をもってあなたに誓いをたてましょうぞッ!
46 父親に一言。
(目を閉じ、人差し指を眉間にあてる)父上に言いたいことは数多くあるのだが・・・・・・ひとまずそのお召し物のセンスはどうにかしていただきたいのである。
47 敵キャラの誰かに一言。
美と愛の破壊者よ!我が呼びし魔獣の力によって滅せよ!
48 ファンのみなさんに一言。
慕われるというのは罪なものであるな・・・私の目は一人の可憐な人を除いて常時宇宙全体に向けられているのである。すまぬ・・・・すまぬな・・・・
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
「赤いご老人」、靴下は大きければ大きいほどよいものであろうか・・・?
50 自分の創造主に一言。
うむ。貴殿も頑張っておるのだな。私も頑張るゆえ、研鑽を積むのだぞ。77777ヒットを迎えられたのは客人の深い愛があってこそだと忘れるではない!・・・・・・・それから・・・・・・・期間限定の菓子のチェックをいれるのは忘れずになvvv


戻ります