キャラクターに50の質問

(人間の方のチュースケ)

01 お名前は?
加藤 宙(ひろし)です。・・・・・・断じてチュースケではないですからね!
02 性別は?
男性です。
03 出身地は?
現住所と同じ都道府県です。
04 現住所は?
水島市。叔父が院長をしている『加藤アニマルクリニック』の2階に居候しています。
05 地位・身分・職業等は?
上記動物病院の医師です。
06 家族構成は?
父・母・妹。今は母方の祖父母と同居しています。
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
苦労人・・・・・苦労があちこちから寄ってくるようだ。といわれています。
08 自分の性格はどうだと思いますか?
苦労性。あとは・・・・少し損な性格かもしれないです。皆がわいわい盛り上がっている時に「おい、少し静かにしろよ!」と怒鳴って雰囲気を悪くしてしまうような・・・あ、これはあくまでもたとえですよ、たとえ。
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
不機嫌な時、しかめっ面をするようです。
10 口癖は何ですか?
と・・・・特にはないんじゃないかと・・・あったらいやですねえ。
11 長所は?
地道に頑張るのが苦でないところ。
12 短所は?
うーん。融通が効きにくいところかな。
13 好きな食べ物は?
うどん。特に讃岐うどん。父方の祖父母が四国に住んでいて、今でもよくうどんを送って貰います。
14 嫌いな食べ物は?
焼肉のレアとか・・・・・哺乳類の血が滲んでいるようなものは勘弁です。
15 座右の銘は?
成せば成る成さねば成らぬ何事も  とか、 ベストを尽くせ!とか 
16 好きな単語は?
真心とかそういうあったかさを感じる言葉。・・・・あああ言ってて恥ずかしいですよ、ちょっと。
17 趣味は?
登山。ただ、社会人になってから休日はゴロゴロして過ごすことが多くて反省しています。・・・・・・このままだと「温泉」あたりが趣味になってしまいそうです。
18 特技は?
動物と仲良くなること。・・・というか、向こうが好いてくれるんですけどね。
19 今一番欲しいものは?
獣医としての確かな技術。・・・・・それと・・・・彼女、かな・・・・・・(真っ赤)笑わないで下さいよ。私の場合、彼女って居たことがないんですから!あ、一応断って置きますが、犬じゃなくて人間の彼女ですよ。・・・・・断じてネズミでもありません。
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
・・・・・・・・・・腐れ縁。・・・・・・・・・
21 宝物は何ですか?
家族、友人、そして可愛い人間以外の仲間達。
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
学生時代に行ったのですが、また屋久島を訪ねてみたいですね。あとは身近な山の縦走。さすがに3000m級や雪・岩・沢は自信がありません。
23 お酒は飲めますか?
飲めますよ。ごく普通だと思います。
24 煙草は吸いますか?
吸いません。煙草の匂いに敏感な子供たち(←患者の動物たちのことのようです)って多いんですよ。
25 好きな異性のタイプは?
優しくて笑顔の可愛い守ってあげたくなるような人・・・・なんか類型的ですみません。実際、守ってあげたくなるような、っていっても自分がどうやって守るかなんてことは考えてませんし・・・・・彼女って居たことないから、具体的にわかんないんですよッ!
26 嫌いな異性のタイプは?
無愛想で冷ややかに「だから?」とか「それで?」とかいう奴。
27 好きな異性は誰ですか?
小中高と同じ学校だったブラスバンド部の篠山さん。・・・・・2年前に結婚しちゃいましたけど。むろん告白なんてしちゃいません。彼女の結婚式の2次会で酔って泣いているところを正岡に目撃されたのは痛恨です。
28 嫌いな異性は誰ですか?
某大心理学科助手・・・・・・・嫌いというより私の天敵です。
29 親友は誰ですか?
大学のトレッキングクラブのメンバー。気のいい連中ですよ。
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
不真面目な奴、いい加減な奴。・・・・一応誰とでも付き合いますが、付き合ってみて『ダメだぁ!』と思ったら私の場合もう一生友達にはなれない性格なんです。あと、当然のことですが、自分のペットを蔑ろにする飼い主。動物を苛める人間。
31 苦手な相手は誰ですか?
人のことを勝手に「チュースケ」などというふざけた名前で呼ぶ奴。
32 尊敬する人は誰ですか?
偉人伝に出てくるような人なら、「北里柴三郎博士」。身の回りの人ならば両親、そして大学の恩師。小さな頃は・・・・・今となっては笑うしかありませんが、「ドリトル先生」を尊敬していました。
33 将来の抱負は?
もっと腕を磨いて病気や怪我で病院に来る子供たちをより多く治してあげたい。
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
某天敵に出会ったこと・・・・・・なんで・・・・・なんで中学校高校で同じクラスがあんなに続いたのやら。先生たち、何かミスったんじゃないですかね。
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
交通事故で運ばれてきた犬が助かって飼い主の子供の嬉しそうな顔を見たとき。それと、そうですね。やっぱり獣医学科に合格したときは嬉しかったかな。実は1浪しているんですよ。
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
助かる小さな命が増えますように。
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
・・・・・大きな動物救急病院をつくる。スタッフも気合を入れて揃えて。
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
人間以外だったらアイメイト(盲導犬)になりたいですね。
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
え?女性ですか・・・・・・・優しい看護婦さんになる・・・・・わあッ!別にナースの制服が着たいわけじゃないですよ!(そんなことは誰も言ってませんってば・・・・)
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
うーん、一介の獣医師にできそうなことはないですよね。・・・・・・どうなんだろう。私は宗教を持っていないんですが、そのときになったら神様に祈っているかもしれません。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
獣医か動物園の飼育係か犬の訓練士
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
初めのうちは体力的にきつくて弱音を吐いてました。今は慣れたみたいです。
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
沢山の可愛い子に会えます。(えっと、女の子ですか?)女の子も男の子もですね。(・・・・・それって人間?)いやですねえ。職業をしていてってことは動物ですよ・・・・・・・・!?も、もしかして私はこんな発想をしているから彼女がいないのでしょうか。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
大型の動物を押えるのには男性の方が都合がいいですよね。
45 母親に一言。
いろいろ心配させてるけど、今のところは元気だよ。。だからあんまり頻繁に電話をかけないでいいよ。
46 父親に一言。
叔父さんとはうまくやってるよ。ただ嫁さんがどうのって煩いから父さんからちょっと言って貰えると有難いな。
47 敵キャラの誰かに一言。
・・・・・・・・・・もう少し愛想良くしろ。俺を苛めるな。チュースケと呼ぶな。(・・・・・・・・史生さんは敵なんでしょうか・・・・)
48 ファンのみなさんに一言。
ファン?有難いですけど・・・・・そんなことより家の手伝いして、周りの友達に優しくして勉強もしっかりして立派な大人になって下さい。
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
繰り返しになりますが・・・・・・・・もう少し愛想良くしろ。俺を苛めるな。チュースケと呼ぶな。
50 自分の創造主に一言。
私の名前は宙(ひろし)なんです!・・・・読者の皆さんが私の本名を忘れて「チュースケ」としか認知できないようにならない配慮をお願いします・・・・・・・・


戻ります