キャラクターに50の質問

(史生・・・無愛想な大学助手)

01 お名前は?
正岡 史生
02 性別は?
女性
03 出身地は?
水島市
04 現住所は?
水島市
05 地位・身分・職業等は?
水島大学 文学部 心理学科 認知心理学教室 助手  近所の道場で空手を子供らに教えてもいる。
06 家族構成は?
父母 弟 実質的な妹の佳子 愛犬ドド
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
無愛想
08 自分の性格はどうだと思いますか?
悪い
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
気に入らない奴は無視または撃退
10 口癖は何ですか?
「・・・それが?」「・・・・だから?」・・・など。そっけない
11 長所は?
おそらく冷静
12 短所は?
冷静すぎ
13 好きな食べ物は?
食べるのに手間がかからないもの
14 嫌いな食べ物は?
やたら皿数が多いもの。・・・・洗うのが面倒だ
15 座右の銘は?
目に見えないものを見ようとする前に見えるものを確実に見ろ
16 好きな単語は?
因果応報
17 趣味は?
ドドと遊ぶ。子供達と遊ぶ。チュースケで遊ぶ。
18 特技は?
かかと落としと正拳突き。剣玉やベーゴマ、メンコなどをそれなりに。
19 今一番欲しいものは?
心の平安
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
不良学生
21 宝物は何ですか?
家族。チュースケ多数。
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
人間が自分以外いないような場所
23 お酒は飲めますか?
飲める。・・・・・さほど飲めないのにウワバミ級だといわれて迷惑している。
24 煙草は吸いますか?
吸わない。・・・・なのにヘビースモーカーだといわれて迷惑している。
25 好きな異性のタイプは?
チュースケたちのような者
26 嫌いな異性のタイプは?
面倒なことを引き起こす奴ら
27 好きな異性は誰ですか?
ドド、チュースケたち、父。弟の優作も嫌いではない。(ねーちゃん、ずれてるぞ!という優作君の声が聞こえる・・・)
28 嫌いな異性は誰ですか?
実名をあげると差障りがあると思うので非公表。
29 親友は誰ですか?
美和。他に腐れ縁が一人。
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
過去に面倒なことを起こしてくれた奴ら。
31 苦手な相手は誰ですか?
父。彼にはいまのところかなわない。
32 尊敬する人は誰ですか?
父母。
33 将来の抱負は?
自分らしく生きる
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
あまりない
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
佳子が元気になったとき。決して瞬間ではなく「じわじわ」だが。
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
家内安全
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
ひとまずいくらあるのか正確に数える。
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
もう一度人間に。
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
別に何も変わらない。・・・・今でも男に間違われる。
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
家族やチュースケたちと別れの水さかずきをかわす。・・・・・・というかどういう質問なんだ。いったい。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
父のあとを継ぐ。
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
ある。教授に泣きつかれて助手になった。本来やりたいことは別にあるのだ。
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
多数のチュースケに囲まれていること。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
特にはない。
45 母親に一言。
いろいろ感謝している。
46 父親に一言。
次は負けない。・・・いろいろと。
47 敵キャラの誰かに一言。
私の敵というのはいったい誰なのか、それがはっきりしなければ答えようがない。
48 ファンのみなさんに一言。
つまらないからやめておけ。
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
チュースケ・・・・何故私をそれほど怖がるのかはっきり説明して欲しい。
50 自分の創造主に一言。
面倒なことは嫌いなので極力引っ張り出さないで欲しい。    以上。


戻ります