キャラクターに50の質問

(フレア・・・亡国の王女)

01 お名前は?
フレアと申します。
02 性別は?
女性です。
03 出身地は?
ここから遥か北です。ある国の王女として生まれましたが、戦で滅び、私は捕らわれてこちらの国にきました。こちらの国で政権が交代していらい、とてもよくしていただいています・・・・
04 現住所は?
王宮内にお部屋を戴いています。
05 地位・身分・職業等は?
特にはっきりとした身分はありませんが、今はシェンスさんのお手伝いをして薬草の図鑑を編纂しています。国王陛下は、滅ぼされた私の国を復興することを望んでいらっしゃるようですが、私の遠縁の者が政治の実権を握っており・・・・私が戻ってももうどうにもならないと思っています・・・・・・
06 家族構成は?
父と母・・・・・・処刑されたと聞いています・・・
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
辛抱強いといわれます。・・・・・通ってきた道のせいかもしれません。
08 自分の性格はどうだと思いますか?
打たれ強いのは事実ですが・・・・私、楽しいこと、面白いことが大好きなんです。きっと楽天家なんですね。
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
特にはありません。
10 口癖は何ですか?
これも特には。小さな頃から好奇の目に晒されてきましたから、付け入る隙を与えないように言葉を選ぶようになったのだと思います。
11 長所は?
楽天的なところ。でも私が楽天的でいられるのは、最後の最後で私を助けて支えてくれる方がいて下さったからです。
12 短所は?
昔のことを思い出すと頭の中が混乱して何も考えられなくなることがあります。・・・・悲しんだりしても何もよいことはありませんのに・・・・・
13 好きな食べ物は?
シーラさんが教えて下さったベリーパイや魚のパイ包み。故郷は山国でしたから魚料理はとても目新しくもありました。
14 嫌いな食べ物は?
あの・・・自分でも情けないのですが、鳥や豚の丸焼きのように、羽や毛がはえている動物が生きているときの形そのままで出てくるとちょっと手がつけられません。魚は大丈夫なのですが・・・・
15 座右の銘は?
いつも笑顔でいればきっといいことがある。・・・・・・私の護衛をしてくれていた近衛騎士の一人がよく言っていた言葉です。・・・・・彼は今どうしているでしょうか・・・・・
16 好きな単語は?
心。私たちのすべての行動はそこからはじまるのですし。
17 趣味は?
手芸一般。ライスリート家の方々と親しくしていただいて、歌を歌うことも大好きになりました。
18 特技は?
特技・・・・とまではいえませんが、社交ダンスは得意です。
19 今一番欲しいものは?
故郷の平和。・・・・・・・今、政権を握っている方は、人々から多くを搾取しているようですから・・・・
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
弱い自分です。・・・・・・私、今よりもっともっと強くならなくちゃいけないんです。
21 宝物は何ですか?
いろいろあります。親しい人から頂いたものもありますし、通りすがりの方が下さったものもあります。
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
私が帰っては混乱を起こすだけだとわかってはいるのですが・・・・・一目だけでも故郷の風景をもう一度見てみたいです。
23 お酒は飲めますか?
ほんの少しなら。辛いお酒は苦手です。
24 煙草は吸いますか?
吸いません。
25 好きな異性のタイプは?
優しい方。苦しんでいる方と共に苦しみ、また、その苦しみに打ち勝とうと努力する方。
26 嫌いな異性のタイプは?
自分の欲のために様々なものを壊すのに躊躇しない方。
27 好きな異性は誰ですか?
(微笑む)はい、居ます。でもこのような場所で口に出してはいけないと思います。
28 嫌いな異性は誰ですか?
私の大切な人たちの政敵は嫌っています。その方たちは私までも政治の道具に使おうとしてきますし。
29 親友は誰ですか?
今は旅に出ていらっしゃいますが、ファナさんとは仲良くしています。
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
誰、というのではなく、故郷を蹂躙した人々のように黒い想いを抱いている人。
31 苦手な相手は誰ですか?
嫌い、というのではないのですが、ときどきどっきりするようなことを平気でおっしゃるので、ローン様が苦手に思えることがあります。・・・・・・その分私もローン様に言い返していますが・・・
32 尊敬する人は誰ですか?
ライスリート家の方々。
33 将来の抱負は?
争いのあるところに平穏をもたらすお手伝いがしたいです。
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
両親と別れ別れになるときにひとことも言葉を交わせなかったことです。
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
最も、といわれると迷いますが、絶望に捕らわれそうになっていたときに助けられたときですね。
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
自分のことを大切に思うように人にも優しくできますように。
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
ウェンス様に相談します。
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
少し泣き言を言わせていただけるのなら・・・・・王女などではなく、市井に生まれてみたいです。
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
そうですね。いろいろやってみたいですわ。ラルフィスさんのように海で魚をとったり、カナンさんのように旅をしてみたり。・・・・守られてばかりの自分から抜け出られるでしょうか。
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
それが避けようのないものなら、最後までの時をよりよく過ごそうとするだけです。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
当たり前のように、王女として婿をとり、国事をこなしていくのだと思っていました。それは当たり前でもなんでもなかったのですが・・・・
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
今は特にこれといった地位はありません。・・・・・優しい人に囲まれて心地よいのです。そして私は甘え切ってしまっている自分に少し腹立たしさを感じています。
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
ライスリート家の皆さんをはじめとした方々に巡り会えました。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
正直言うと、女性で良かったと思うことはほとんどありません。
45 母親に一言。
最後まで私のことを気にしておられた由、家臣の一人より聞きました。私はこうして生きています。どうか安らかにお休み下さい。
46 父親に一言。
お父様は私に国の再興を託していらっしゃるのでしょうか。だとしたら私は親不孝者となってしまいそうです。・・・・申し訳ありません。
47 敵キャラの誰かに一言。
思い出を壊さないで下さい。今在る命を愛して下さい。・・・・・・
48 ファンのみなさんに一言。
ファンだなんて・・・・・それより何かお話をしてくださいませんか?私、いろいろな方からお話を伺うのが大好きなんです。
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
シェンスさん、どうか悩まないで下さい。私は今のままで十分に幸せですから。
50 自分の創造主に一言。
(微笑む)最大限の努力と克己心をもって仕事に臨んで下さいね。


戻ります