キャラクターに50の質問

(ディルト…サントハイム城の司教)

01 お名前は?
ディルト メスラーと申します
02 性別は?
男性です
03 出身地は?
サランの町です
04 現住所は?
サントハイム城内の宿舎におります。
05 地位・身分・職業等は?
司教をしております。
06 家族構成は?
遠くに姉と弟がおります。
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
そうですね・・・・温厚といわれているようです。
08 自分の性格はどうだと思いますか?
暢気なほうだと思いますよ。それから、皆さんはそうは思わないようですが、結構茶目っ気があります。
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
回復魔法を唱える前に右手で襟元に触れます。必要のない動作なのですが・・・
10 口癖は何ですか?
無いと思うのですが、どうでしょう。
11 長所は?
打たれ強い、周囲の空気を損ねることなく意見を主張できる。
12 短所は?
信仰の事に関しては、非常に保守的だと思います。
13 好きな食べ物は?
すべてのものを美味しく頂いております。
14 嫌いな食べ物は?
特にはありませんね。
15 座右の銘は?
あなたの隣人を愛し信仰もて日々を送れ
16 好きな単語は?
17 趣味は?
読書です
18 特技は?
回復系魔法全般。多少防御系も使えます。
19 今一番欲しいものは?
ゆっくり読書する時間
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
目の目の雑事にとらわれてしまう心
21 宝物は何ですか?
先代の司教より贈られた聖典、そしてかけがえのない友人たちです。
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
もう一度聖地に巡礼してみたいと思っています
23 お酒は飲めますか?
飲めます・・・・・若い頃は随分と無茶な飲み方をしていましたが、今は嗜む程度です。
24 煙草は吸いますか?
吸いません。
25 好きな異性のタイプは?
(微笑んで)清い心の方が好きですね。
26 嫌いな異性のタイプは?
欲に取り付かれて周りが見えなくなっている方です。
27 好きな異性は誰ですか?
おやおや、この年でそういった質問をされるとは・・・
28 嫌いな異性は誰ですか?
特定の個人はありません。すべての人に善き部分と悪しき部分があるものですから。
29 親友は誰ですか?
宮廷魔道士のブライです。・・・・腐れ縁といった方がいいかもしれません。
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
一般的に、信仰を政治の手段として使おうとする方には反感を抱きます。
31 苦手な相手は誰ですか?
いつも翻弄されるという点では王女のアリーナ様でしょうか。・・・・・・現国王陛下がお若かった頃にはアリーナ様よりもずっと手をやかされたものですが。
32 尊敬する人は誰ですか?
ルルド司教。・・・・・・クリフトの曽祖父にあたる方ですね。
33 将来の抱負は?
老い先短い私ですが、一人でも多くの方に神の道を示していけたら、と思います。具体的な事柄としては、孤児院の円滑な運営と、地方への神官赴任と学校設置の事業があります。
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
若いうちは、言いたかったことを飲み込んでしまうようなことが多々ありましたね。
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
魔物に蹂躙されたサントハイム城に、人々が戻ってきたとき。
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
神の国の実現
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
私一人で動かすべきではないと思いますが、弱き人々の為となるような使い方をして欲しいと思います。
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
やはりヒトですね。
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
女性なりのアプローチで神の道を探します。
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
私には祈ることしかできません。・・・・・と言いたいところですが、実際私は最後の最後まで抗うような気がします。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
学者になりたかったですね。
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
青年期を過ぎてからはありません。
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
微力ながらも人々の手伝いをすることができることです。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
女性に比べて重いものが運べることでしょうか(笑)いえ、聖職者といっても、現場では体力勝負のことが結構あるものですから。
45 母親に一言。
私をこの世に導いて下さって有難うございます。
46 父親に一言。
同上
47 敵キャラの誰かに一言。
悔い改めの機会は、いつでも与えられているのですよ。
48 ファンのみなさんに一言。
(微笑む)神に感謝して一日一日を生きていって下さいね。
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
ブライ、張り切り過ぎないように。お互いもう若くはないのですから。
50 自分の創造主に一言。
神に対して一言、ですか?え?違う?・・・ああ、そういうことですか。・・・・・・どうかクリフトをあまり苛めないでやってくださいね。


戻ります