キャラクターに50の質問

(天空城の小悪魔)

01 お名前は?
ええと・・・・・・そういやおいらって名前がないや!?でも魔物の世界じゃあんまり珍しいことでもないし、今いるとこじゃおいら以外に小悪魔なんていないから不自由はしないよ。「小悪魔君」とか「小悪魔さん」とか呼ばれているなぁ。
02 性別は?
男の子だよ。
03 出身地は?
どこだったかもうはっきりしないんだけど・・・洞窟の中。
04 現住所は?
天空城。
05 地位・身分・職業等は?
地位とか身分とかはないけれど、やってることなら花園に花をいっぱい咲かせることだよ。
06 家族構成は?
いないなぁ。・・・・・ていうか覚えもないんだ。
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
「これって決めたことには物凄く熱心」っていわれたことがあるよ。
08 自分の性格はどうだと思いますか?
どうだ、って言われても・・・・・いい、とか悪い、とか一言では言えないし。・・・・・・けっこう怒りんぼだと思うな。
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
怒った時、悲しい時、それから嬉しい時にもしっぽがびりびりふるえちゃうんだ。
10 口癖は何ですか?
さあ?どうだろう。
11 長所は?
あんまりいいところはないけど、花の世話を一生懸命やってるのは確かだよ。
12 短所は?
ありすぎ。とくによく怒ったり拗ねたりするところ。
13 好きな食べ物は?
肉!・・・・・だったんだけど、ここにきてから野菜しか食べてない。慣れると美味しいけど・・・・・
14 嫌いな食べ物は?
ニンニク!何故っていわれても、あれだけは勘弁だよ!
15 座右の銘は?
ひとにやさしくじぶんにきびしく・・・おいらがここに来て暫くたったときに聞いて、たぶんできないけどやってみよう!って思った言葉なんだ。
16 好きな単語は?
「花」。いや・・・・おいら花つくりしかできないから
17 趣味は?
花を育てること!
18 特技は?
花を育てること!
19 今一番欲しいものは?
丁度いい大きさの竹かご。今のはちょっと小さいんだよ。
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
おいらが昔やっちゃった悪いこと・・・・捨てられないものだけど・・・・・せめて忘れちゃいたい・・・・忘れられるわけもないんだけど。
21 宝物は何ですか?
じょうろとシャベル
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
ここにいると世界中が見渡せるんだけど、いろいろステキな場所が一杯だね!でも、おいらと友達になってくれる人がいるところならどこだっていいや。
23 お酒は飲めますか?
飲んだことないや。・・・・・・うーんと昔、ここに来る前に泡がぶくぶくたってる紫色のモノを飲んだ記憶があるんだけど、あれはお酒だったのかな?どうかな?
24 煙草は吸いますか?
吸わないよ!咽て花が悲鳴をあげちゃうよ!
25 好きな異性のタイプは?
おいらに声をかけてくれる優しい天空人のおばさんみたいなひと。とっても綺麗な人なんだよ。
26 嫌いな異性のタイプは?
特にはいないよ。ここの人はみんないい人たちばっかりさ!
27 好きな異性は誰ですか?
特別な人はいないよ。おいらは天空人じゃないからね。
28 嫌いな異性は誰ですか?
前の答と同じだよ。
29 親友は誰ですか?
ううう・・・いない。・・・・・・・・・・・・・これから、これからみつかるのかなあ。
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
魔王!何もかも壊そうとしちゃうなんてとんでもないよ!
31 苦手な相手は誰ですか?
苦手、っていうか、おいら優しくされるとどうしていいかわからなくなっちゃうことがあるんだ。
32 尊敬する人は誰ですか?
竜の神様。おいらがここでこうして花を育てていられるのも皆マスターのおかげだよ!
33 将来の抱負は?
花をいっぱい咲かせ続ける。
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
・・・・・・おいら、本当に悪い子だったんだよ。後悔することも本当にいっぱいいっぱい
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
おいらの育てた花や球根が誰かの役にたったとき!
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
育てている花が枯れることなくみんなきれいに咲きますように。
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
天空城じゃお金をつかうところなんてないんだよ。地上でお金が必要な人たちに届ける方法があればいいんだけどな。
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
天空人になりたいな。白い綺麗な羽が生えてて・・・・うん、わかってるよ、無理だって事は。
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
やりたいことは同じさ。花を育てるよ。もしかして、女の子だったら咲く花の色や形が変わったりするのかなぁ。
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
ぶるぶるぶる・・・・・・そんなこと考えたくもないよ!もしもそんなことになったら、マスター様のところに行って、どうにかしてもらうと思う。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
ここに来る前は悪いことばかり考えてた・・・・・・・人間をうんと脅かそうとか苛めようとか・・・・・
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
嫌だよ!おいら、ずっとここに居たいんだよ!
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
おいらなんかでも頑張れば花が綺麗に咲いてくれて、皆を喜ばせることができるってわかったこと。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
どうかな?・・・・・女の子だったらこの「いかにも悪魔」って姿が今よりずっときになってたかもしれないな。
45 母親に一言。
ごめん、居たのかさえわからないよ。
46 父親に一言。
・・・・・上に同じ。・・・・・・なんだか寂しいなあ。
47 敵キャラの誰かに一言。
花畑をちょっとでも荒らしたら・・・・・・おいらだって・・・・・おいらだって許さないからな!
48 ファンのみなさんに一言。
ええッ!おいらを好きになってくれたの!?(ごしごしと目をこする)・・・・・夢みたいだよ。ここにある球根をもっていっておくれよ!きっと素敵な花が咲くからさ!
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
(花たちに)みんな頑張って咲いてくれて有難う!
50 自分の創造主に一言。
・・・・・よかったら友達が欲しいな。よろえいくね。


戻ります