キャラクターに50の質問

(ビルダー・・・????)

01 お名前は?
ビルダーといいます。私も、ね。
02 性別は?
見ての通りです。男性にみえるでしょう?
03 出身地は?
どこでしたっけねえ。あまりに昔のことなのでよく覚えてはいません。
04 現住所は?
やらなければいけないことのために奔走しており、定まった住所はありません。
05 地位・身分・職業等は?
宇宙連邦種族学者。肩書きというものがあると何かと便利なものなのですね。
06 家族構成は?
以前から私たちはたくさんおりますよ。
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
掴み所がないと皆さんお考えなのではありませんか。
08 自分の性格はどうだと思いますか?
とても宜しいと思いますよ。
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
ちょっとした悪戯をするのが好きですね。
10 口癖は何ですか?
慇懃無礼。・・・・・私にそんなつもりはないのですがねえ。
11 長所は?
鷹揚である。
12 短所は?
執念深い。
13 好きな食べ物は?
何でも美味しくいただきますよ。・・・・・一番好きなものをお聞かせしてもよろしいのですが・・・・本当にあなたはお聞きになりたいのですか?ほぉ、やめておく、と?ふふ、賢明かもしれませんね。
14 嫌いな食べ物は?
ありませんね。文字通りなんでも頂きますよ。
15 座右の銘は?
明けない夜はない
16 好きな単語は?
家族。意外ですか?ふふふ、私だって家族が大切なものだということくらいよく理解しておりますよ。家族は何より大切なものですよね?
17 趣味は?
考えること、行動すること。
18 特技は?
今ここでお見せしてよろしいのでしょうかね。・・・・・この間それをご覧になったかたは発狂してしまわれました。不憫なことです。
19 今一番欲しいものは?
私はある人を待っているのです。その人が欲しくて欲しくてたまらないのです。
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
ときどき呼びかけてくるノイズが気になりましてね。ノイズはいりません。捨てたいですね。
21 宝物は何ですか?
もちろん家族ですよ。大切な大切な家族。
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
宇宙のすみからすみまで。でも、大切な人が居れば旅行などしなくてよいのです。
23 お酒は飲めますか?
飲めます。カロリーは高いですがバランスが取れている食品ではありませんね。
24 煙草は吸いますか?
吸ったこともあったように思います。大量の煙草から採ることができるニコチンなどの薬物はたいそう毒性が高いものですね。
25 好きな異性のタイプは?
ふふ、私が見守っているあの素敵な可愛らしいお嬢さんのような方ですね。
26 嫌いな異性のタイプは?
私は好きな人意外は眼中に入りませんよ。
27 好きな異性は誰ですか?
おわかりでしょう?大切にしてあげたいんです。大切にしないといけないんです。
28 嫌いな異性は誰ですか?
どのような意味で質問されているのでしょうか。よくわからないので答えられません。
29 親友は誰ですか?
さあ?私たちは皆、親しい友達のようなものですよ。
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
私の愛する人々と敵対する方。
31 苦手な相手は誰ですか?
不確定要素を非常に多く私の前に並べる方。苦労するのですよ、そういうことをされると。
32 尊敬する人は誰ですか?
私たちを私たちならしめた素晴らしい方です。名前ですか?・・・・・・・ああ、忘れてしまいましたよ。ふふふ、こんなこともあるのですね。
33 将来の抱負は?
それは私の愛する人々を救うことですよ。愛する人とは誰か、とお尋ねになりたいのですか?・・・・・・おお、どうすればいいのでしょう。おやおや、また忘れてしまいましたよ。困りましたね。(くすくすと笑う)
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
愛する人々を守れなかったことです。
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
愛する人々を守れることです。
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
それはもう、おわかりでしょう?愛する人々の幸せです。
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
お金ですか。この世の中にはお金よりもよほど大切なものがあるではありませんか。
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
変化することがすべてよいこととは限りませんよ。継続する・・・繋がっていくことが大切なのです。
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
特に何も変わりはありませんよ。わたしはわたし、です。
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
困ります。愛する人々のためにしなくてはいけないことがまだ残っていますから。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
私に幼かった頃があるのでしょうか。もしもあったとしてもそのときには「職業」などという概念は持ち合わせていなかったに違いありません。
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
いいえ。私がこうしてここにいるのは必然にして運命。やめてしまったならばこの宇宙の法則の1つが壊れてしまうではありませんか。ゆえに私はやめたいと思いません。
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
愛する人々をこれから守れることです
44 今の性別でよかったと思ったことは?
私はわたしであり、自分の役目を果たしています。現在の性別とそれはまったく関係がありません。ですから今の性別でよかったということは特にはありません。
45 母親に一言。
ははおやってなんですか。
46 父親に一言。
ちちおやってなんですか。
47 敵キャラの誰かに一言。
そうでしたね。敵がいるのでした。でも私は敵に勝利するのです。間違いありません。だからといって敵が私たちを襲うのを思いとどまるかというとまったくそんなことはないのです。
48 ファンのみなさんに一言。
そうですか、あなたも「私の愛する人々」を守るお手伝いをしてくれるというのですか。捨て駒になってくれますか。身代わりになってくれますか。お暇な時によろしくお願いします。
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
素敵な可愛らしいお嬢さん。私はいつでもあなたのことを見ていますよ。
50 自分の創造主に一言。
早く私の目的を果たさせて下さい。お待ちしていますよ。


戻ります