キャラクターに50の質問

(管理人…このサイトの神)
…のはずなんですが…!?

キャラクターとしての管理人ですので、オフラインとは相当違っております。はい。

01 お名前は?
「ばけ」と申します。
「もう少し詩情溢れる名前を付けられなかったのだろうか。愛も芸術も感じられぬではないか!」
02 性別は?
た、たぶん男性じゃないと思う。
「?管理人さんって私と同じ精霊?」
「リースそんなことないよ。・・・・でも別に『思う』なんてつけなくていいのにね。」
03 出身地は?
日本のどこか。
「(メガネに手をやり)ぼやかす必要があるのか?」
04 現住所は?
東京のどこか。
「んなもん、サイト名みりゃわかるだろうが。詳細に言ったって管理人の家に押しかける暇人はいないと思うぞ?(クラッキングダイナマイトをちょっとあおる)」
05 地位・身分・職業等は?
今は大学院生
「うふv私と同じ〜v」
「・・・・・・大学院生ってったっていろいろな学生がいるからなぁ。俺もくるみも大学院生だが性格はそうとう違うからな。」
06 家族構成は?
親ときょうだい。
「わぁ、僕も親ときょうだいです!」
「・・・・・・カイユン、それはあまり珍しいことではないと思うよ。」
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
・・・・・要領悪い(汗)
「・・・・私と同じでしょうか?」
「何をおっしゃいますのッ!あなたはこんな不良管理人などと比べようもないほどに素敵なお方・・・・ああッ!どうしてお逃げになりますの!?」
08 自分の性格はどうだと思いますか?
思い切り悪く主張力低い
「・・・・・その分サイトで発散してるのかな、どう思う?シル。」
「・・・・・発散した結果、俺がいぢめられているってわけ!?」
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
癖というか片づけが悪いです。
「机に積むものは30cm以下に押えたほうがいいですよ・・・崩れた時のことを考えると」
10 口癖は何ですか?
・・・・家では「“うにゃッ!”或いは“はにゃッ!”」とよく言っている気が・・・・
「え?何、それ?前者はともかく後者は・・・・まさか“はに丸”」
「・・・・光太郎、追及しても無駄だ・・・」
11 長所は?
わりかし真面目。早起き。
「・・・・・この、わりかしというところが曲者のように思うのだが。」
「兄さん、自分で『真面目』というような人には気をつけた方がいいですよね。」
12 短所は?
柔軟性皆無
「そんなに頭が固いのか?私も四角四面と部下からは言われるが」
「ランデル様、ちょっと違うみたいですよ。・・・・立位体前屈、マイナスみたいです」
13 好きな食べ物は?
塩煎餅(揚げ)、お豆腐のお味噌汁、ほうじ茶。あとは秋刀魚の塩焼き(大根おろし必須)とか、あ!白いご飯!!
「ご飯をしっかり食べるのは大切なことですわ。いいことよ。」
「微妙にじじむさい気がするのは自分の気のせいでしょうか?」
14 嫌いな食べ物は?
脂身の強い肉(←トンカツもロースよりフィレがいいです。大根おろしがあれば更に良し)激辛のもの。
「え〜?激からムーチョや暴君ハバネロっておいしいじゃんか!」
「同感!俺も辛いのは好きだ!」
「え?お姉さんも??気が合うね!」
「同志!!(ひしィィィィッ!)」
15 座右の銘は?
明日は明日の風が吹く とか 明日できることは明日にのばせ とか 泣いていいのは財布を落としたときだけだ とか
「・・・・・・・斬っていいか・・・・・?」
「灼いていいか・・・?」
16 好きな単語は?
化学(でいいのか・・・!?)
「おおおおッ!わしの同志がここに!・・・と思ったら“科学”ではないではないか!クッ!ぬか喜びであった!」
17 趣味は?
読書。実験。モノカキ。ぼーっとすること。
「ぼーっとすることが趣味とはなんじゃッ!人生寝る間も惜しんで何かに挑戦じゃ!」
「まあまあルリア、そんなに怒らないで下さい。血圧あがりますよ。」
18 特技は?
試験管8の字振り
「・・・・・・・あらあら、面白い特技だこと。私も振ってみようかしら。」
「奥様、・・・・・一般的にはとても特技といえるようなものではないと存じております。」
19 今一番欲しいものは?
時間とかアレとかコレとか。
「人間誤魔化したいときに“アレコレ”言いたがるのよね。」
「ジョー、君も回答の中で使っていたようだが・・・・」
「!・・・黙っててよ、アレックス。・・・・・ダイレクトに言うとほんとうに支障あるんだから」
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
押入れの中の粗大ゴミとかアレとかコレとか。
「アレとかコレとかなんだろうなー。おいら父ちゃんと母ちゃんに聞いてみよっか?」
「うーん。それより押入れってどんなものなんだろう?データベース検索してみようかな?」
21 宝物は何ですか?
頂いた贈り物とかアレとかコレとか。
「あははは、またアレとかコレとかですか!父さん、こういう人って珍しいんじゃないかな。」
「そうですねー。恥ずかしがりなのかもしれないですよ、ランディ。」
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
人の少ない温泉・・・・?あ、でも熊がでるようなところはちょっと・・・
「それはおと〜さんに対する挑戦とみてよいのだなv」
23 お酒は飲めますか?
勤務先の歓迎会で飲まされ、どうやらオペラアリアを歌ったらしいがはっきりせず、そのあと2件梯子し、先輩に送られて帰宅した・・・・らしいということがあってからほとんど飲まない。正月に家で50mlくらいワインを飲むがその後しばらくコタツ付近で倒れているという現状。
「酒が飲めないなんて人生の楽しみの半分を放棄してるようなもんだな♪」
「え?あとの半分はなんなんです?」
「そりゃ、女と・・・はうッ!(←投げられたようです)
24 煙草は吸いますか?
吸いません。ありゃあ毒です。
「そういえばこのサイト、煙草を吸う方が少ないですね。」
「ええ、フレアさん、私たちとしては嬉しいですけど・・・」
「フレアお姉ちゃん、ミラお姉ちゃん、ティナもうれしいよ。」
25 好きな異性のタイプは?
根っこの性格が優しい人。心の綺麗な人が好き。
「ごく普通の答で安心しました。フィスもそう思いますか?」
「ええ、司祭様。でも私達の話では管理人さんは割合に普通ですよね?」
26 嫌いな異性のタイプは?
殺戮大好きで人のことをまるで考えないような人は性別に限らず嫌いですが・・・・性別を前面に振りかざす人は嫌いですね。
(20羽ほどの仔ペンギンがずざっと管理人をとりまき、マイムマイムを踊り始める)
・・・・わけがわからない奴も嫌いですが・・・・
27 好きな異性は誰ですか?
えー、ご想像にお任せー。
「確かサイトのどこかで『恋人にするならロマノフかシェンスか光太郎。』っていってたな?名前が出てきた奴、感想は?」
「私には亡くなった妻愛しているので・・・」
「私は・・・・結婚できるかは別にしてフレアさんが・・・・」
「お、俺ですか!?婚約者いるし・・・・・」
「・・・・だ、そうだ。脈ナシ、だな。」
28 嫌いな異性は誰ですか?
アレとかソレとか!!
「あれぇ、また言ってる。」
「よく聞いてごらんよ。さっきは『アレとかコレ』今度は『アレとかソレ』だよ?」
29 親友は誰ですか。
オフラインで腐れ縁が何人か。
「腐れ縁、ですか?私もカナンさんと腐れ縁になりつつあるような気がします(ニコニコ)。」
「・・・・・・おい・・・・・腐れてるのか!?・・・・・いつ腐れるようなことを俺がした!?」
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
えー、ご想像におまかせー。
「確かサイトのどこかで・・・俺かよ!?『絶対に友達になれない自信あり』って何だ?ま、いいか。何せ管理人は俺の好みと違って・・・・はうッ!(←管理人のかかと落としがきまったようです)
31 苦手な相手は誰ですか?
苦手というと・・・・
(仔ペンギンがキャッvキャッvとはしゃぎながら走っていく、イナバさんが跳ね、マシマロを抱えたモグラが小走りに通り過ぎ、ロコがのんびりと歩き、窓からは<←ここ、どこですか!?>ホワイティーが海から跳ね上がっているのが見え、背後から大きなものがペタペタと水かきの音をさせながらやってくるのがわかる)
・・・・・実際・・・・・意思疎通ができない連中はちょっと苦手かも・・・・それ以上に苦手なのがスレイのおっちゃんですが・・・・・
32 尊敬する人は誰ですか?
副官。
「ほほほ!至極当然のことですわね!あの方のような優れた方は尊敬せずにはおられぬのですわ!」
「シーマ、なんか内容が違うみたいだよ。」
「うん・・・・・・そうだな・・・・・管理人は『よく耐えてる』ところを尊敬しているようだぜ。」
「ふふ・・・・無論ですわ!あのようなへっぽこ司令官の下で耐えながら職務を遂行するあのお姿!後光が見えますことよ!」
(それだけじゃないんですけどね・・・・)
33 将来の抱負は?
話をちゃんとあっちの方向で完結させる。
<場内騒然>
「ど、どの話だろう。シル、僕達のことかな?」
「あっちの方向ってどういうことだろう、リース。」
「ま、まさかまた変身させられる!?」
「・・・・騒いだって無駄よ。私たちはまな板の上の鯉なんだから」(←一人だけ達観)
*因みに史生さんは興味なさそうに座っているだけで、宙がオロオロしております。
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
学校選択や職業選択。いや、隣の芝生は青く見えるものですね。
「選択できただけでも幸せだと思え!」
「カナンさん、怒鳴らないで下さい。喉を痛めますよ?」
「・・・・・・・・・(俺の後悔はこいつを引き受けたことだ・・・・)」
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
ごく最近ではデパートのレストランで食べたエビフライの一口目を口に入れたとき。
「私も妻の料理を食べるときは幸せですが・・・他にないのか、と少し心配になりますよ?あ、これだけでは私が誰かわからないでしょうから言っておきますと、私、リッカーマンです。」
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
世界平和。(そして私の平和も)
「世界の平和は私もチェルナでお祈りしてます。」
「おいらも天空城で祈ってるよ。」
「(オレンジ色の長い髪をふぁさっと掻き揚げる)願うのは悪いことじゃないわ。でも、行動を伴わずに祈るだけっていうのは問題アリなんじゃないかしら?」
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
土地を買って家をたてて、大きな書庫を買って、本をどんどん並べて、宝くじを沢山買って一等前後賞をあてて、光ケーブルを繋いで、えっとそれからそれから・・・・・
「スケールが小さいのぉ、『秘密基地建造』くらい大きなことを考えんかい!」
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
いいひと。
「いいひと。ってどんな人かな?カイリ=フォン=リベダイクさんみたいな人?」
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
有機溶媒18リットル缶を両手に軽々とぶら下げて薬品庫まで疾走。或いは窒素ボンベを軽々とカートに載せて廊下を激走。
「おお!そうしたらおとーさんも伴走してあげるのだッ!」
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
聞かなかったふりをして寝る。
「まーッ!なんて惰弱なッ!そんなことで私たちを取り仕切るはずのこのサイトの管理人がやっていけると思いますのッ!?わたくし、許しませんことよッ!」
「・・・・シーマ・・・・管理人は自分が何も出来ない分、我々を動かしてくれるのだ・・・・そう怒鳴るものではない・・・・」
「そうは言っても!・・・・・・せめて誰かに告白とかそういうことをいたしませんことッ!?」
「・・・・・(そっちの方が妙だと思うが)・・・・」
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
花屋さん、ピアノの先生、宇宙飛行士、バスガイドさん。
「・・・・微妙にいろいろなところからの影響を受けているようだな。」
「うーん。魔女っ子とかないのが面白いっていうかなんていうかv」
「・・・・・お前と一緒にするな・・・・」
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
うんにゃ。学生は気楽ですんで。世界が黄色くなりそうに疲れたときはちょっと辞めたいと思いますが。
「そういうときにはわしが開発したこのスーパーミラクル滋養強壮剤を!」
「親父さま!辞めてくださいませんこと!?私が幼い頃、親父さまの薬で魔道学院が壊滅しかけたことをお忘れですか!?」
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
気が楽〜。
「・・・のわりに、カラムに向かって毒づいていたり、泣きそうになりながら論文読んでいたりするが・・」
「んー。同じ院生でも本当にあたしたちと違うんだ?」
「俺は教育学部でも理系だから管理人に近い生活だぞ?大変なのはどこも同じだ。拘束時間が違うというのが差だがな。」
44 今の性別でよかったと思ったことは?
50mlフラスコに指突っ込んで壁面が洗える。
「ま・・・また良くわからないことを・・・・」
「慎一、男だと無理なの?」
「フラスコによって口径にかなり差があるんだが、口径が特に大きな奴以外は指が入らない。」
「じゃ、管理人さんって指、細いの?」
「・・・・この前口径の小さめの奴の中に指突っ込んで抜けなくなって半泣き状態だったらしいぞ」
45 母親に一言。
すみませんすみませんすみません!(土下座)
「・・・・・だから?」
「・・・・・そういうツッコミを入れてどうするんだ。」
「・・・・・土下座する前に行動で示すべきだ。」
46 父親に一言。
今となっては謝り様もなく・・・・・・(涙)
「・・・・それが・・・・?」
「・・・・・・怖いんだが・・・・」
「後悔する前にしっかしした生活を送っていないのが悪い」
47 敵キャラの誰かに一言。
だからさ・・・・・酸化してはいけないとあれほどいったのに・・・・
「今度は何?」
「・・・・・・合成しそこねた酸化防止剤に語りかけているらしい」
「・・・・・ふーん。語りかけると何かの足しになるの?v」
「・・・・・なるわけないだろうが」
48 ファンのみなさんに一言。
ここまで読んでいただいた方、何人いらっしゃるかわかりませんがどうも有難うございます!これからも頑張ります!
「頑張っているのは俺(私)たちだッ!」
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
(何人かに)いぢめているんじゃないんです。愛なんです・・・・・
50 自分の創造主に一言。
私が自戒しつつ書いていけるようお見守り下さい・・・・・・


戻ります