キャラクターに50の質問

(アーサー=カイエ…カイエ社の若き社主)

01 お名前は?
アーサー=カイエといいます。
02 性別は?
男性です
03 出身地は?
出生地は惑星セキートです。
04 現住所は?
一番長い時間を過ごしているのはクリアウォーター星ですが、カイエ社の本拠は別にあり、そちらを宇宙連邦に提出している住所にしています。
05 地位・身分・職業等は?
カイエ社社主。惑星開拓業が主たる仕事ですが、幅広い活動をしています。・・・・表向きはね。(くすっと笑う)
06 家族構成は?
残念ながら父母、祖父母共に他界しています。一番近い親類として叔父、叔母合わせて4人いますね。
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
クリアウォーターの一件以来、年の割りに落ち着いた正確だと言われるようになりました。買いかぶりですよね。
08 自分の性格はどうだと思いますか?
すぐに凹みますし、かんしゃく持ちですし、自立していませんし、・・・・・近くにいたら鬱陶しいんじゃないかな?
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
いらいらすると部屋の中を歩きまわる。・・・・・・・シャーリーに指摘されるまではそんな癖があるなんて気づきませんでした。
10 口癖は何ですか?
さあ・・・・?あまり心を許していない人の前ではかなり無口な方ですから。
11 長所は?
・・・・・・ないんじゃないのかな。・・・・・・・
12 短所は?
ちょっとしたことで疑心暗鬼になる傾向があります。
13 好きな食べ物は?
さっぱりしているもの。肉より魚。あ、あとカイユンさんが焼いたクッキーは絶品だった。
14 嫌いな食べ物は?
味が濃くてソースがべっちゃりかかっているようなものはあまり・・・・
15 座右の銘は?
目を開き、心を開き、声無きものの声を聞け・・・・・・お祖父様が僕に言っていた言葉の一つなんですけど・・・・・僕らの一族の場合、この言葉は非常に重たいものを含んでるので。
16 好きな単語は?
無償の愛・・・・・・・・・・いや、僕は無償の愛をもてないから・・・・・・
17 趣味は?
チェスとかやりますよ。丁度いい相手が居ないので、もっぱらコンピューターが相手ですが。あとは・・・・・健康管理を兼ねて水泳をやり始めました。
18 特技は?
・・・・・・・あ、あなたはもう知っているからいいか・・・・・超能力。特にテレパシー系に強い力をもってますけど、他の力もあります・・・・・・・この頃前にもましていろいろな力が振るえるようになって・・・・・・・・いいことなのかな、悪いことなのかな・・・・・・とにかく自分が自分の力に飲み込まれないように気をつけなきゃいけないな・・・・・・・
19 今一番欲しいものは?
うーん。バカ騒ぎできる友達。・・・・・・・・・・・・・・・・・ラスティと話しているときは気が楽なんだけれども、そんなにしばしば会うこともないし・・・・・・・彼はいいですよ。全く表裏がなくて。
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
10日に1回くらいは自分の持っている全ての超能力を捨てたくなるなぁ。あとは社主という肩書きとか・・・・・
21 宝物は何ですか?
信頼できる人たち。数はとってもすくないけどね。
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
いろいろな星にいったけど・・・・・・・のんびりできる場所ならどこでもいいかな。
23 お酒は飲めますか?
けっこういけるクチだと思う。・・・・・・・シャーリーからはパーティーのときでもシャンパン一杯以上は飲むなってとめられているけれどね。
24 煙草は吸いますか?
吸わない。どんな資料を見ても百害あって一利なしだよ、あれは。
25 好きな異性のタイプは?
相手のことを心から信じて許せる人。
26 嫌いな異性のタイプは?
言ってることと考えていることが違う人。自己中心的な人。これは異性同性にかかわらず、だね。
27 好きな異性は誰ですか?
シャーリー。・・・・・・・いや、シャーリーにもばれてるし。僕たちはテレパシストだから、お互いをどう思いあっているかなんてバレバレなんだよね・・・・・・
28 嫌いな異性は誰ですか?
特には・・・・・・・表面的な交友関係しかもっていないから・・・・・
29 親友は誰ですか?
シャーリー。え?異性なのに、ですって?異性が親友になれないなんて誰が決めたの?
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
ナトア。・・・・・・お祖父様の仇ですから。
31 苦手な相手は誰ですか?
怒っているときのシャーリー。
32 尊敬する人は誰ですか?
チャールス=カイエ。僕の亡くなった祖父です。
33 将来の抱負は?
カイエ社の業績を安定した伸びを示すものとする。理想に則った惑星開拓を続けていく。そして・・・・・・超能力者たちが、その能力ゆえに、迫害されたり、逆にその力を悪用するような超能力者が出ないような世界をつくりたいな・・・・・
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
かなりわがままを言ってたからなあ・・・・・・今でも、僕が少しでも大人だったら、まだお祖父様は生きていられたかもしれないと思うことがあるんです。
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
「幸福」っていう意識は今のところは感じたことがないみたいだな。
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
・・・・・・・・見たくない相手の心を見ないで済むように・・・・・・・訓練がたりないのかな、いきなり相手の思考がこちらにどーんと伝わってきてしまうことがあって・・・・・・凄く嫌なものなんですよ、あれは。
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
あるんですが・・・・・(笑)いや、惑星開拓には信じられないほどの資金が必要になりますからね。プールして、うまく運用したいと思います。
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
普通の少年。・・・・・・・・本来は「また同じ自分」というのがベストな答えなのでしょうけど。・・・・・
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
・・・・・・・・(考え込んでいる)・・・・・・・・・あまりなりたくないなあ。
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
・・・・・・明日、何てことになる前に、僕らは検知していると思うんですけどね。そりゃ、滅びたら嫌ですから、あがきますよ。最後まで、ね。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
多分「お祖父様のお手伝いをしたい。」だったと思うんですが。自分で言うのもなんですが、そうとうなおじいちゃん子だったんですよね。
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
はい。・・・・・・・ああ、意気地なしだな。相変わらず。
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
祖先たちが目指した惑星開拓の理想形を続いて追求することができる。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
なんだろう?あまり服に気をつかわなくていいのは助かるな。スーツっていってもデザインは決まっているし。女性はなにかと大変ですよね。
45 母親に一言。
もっともっと生きてて欲しかった。
46 父親に一言。
母さんに同じ。・・・・・・両親が生きてたら、僕の性格も今ほどひねていなかったと思うんだけど。
47 敵キャラの誰かに一言。
・・・・・ナトア。・・・・・・・本当は僕はあなたのことを殺したいと思ってる。
48 ファンのみなさんに一言。
え?ファン?・・・・・・・・・・超能力者はやめて置いたほうがいいと思うよ。
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
そうだなあ・・・・・・カイユンさん、お人よしにも程があるからね。他人を騙して生き残るくらいの図太さがあなたには必要だよ。・・・・・・・って、あなたがそういう人にならないと信じているからこんなことが言えているんだけどね。
50 自分の創造主に一言。
なにかいろいろ企んでいるみたいだけれどね、僕やシャーリーにはお見通しなんだから。せいぜい頑張ってくれよ。・・・・・・・何かヘマをやったら・・・・・・わかってるよね。カイエ社の情報網は全宇宙に及んでいるってこと、忘れないように。


戻ります