キャラクターに50の質問

(アリシア・・・しっかりもののアリーナの娘)

01 お名前は?
アリシアと申します。正式にはもっと長いのですが、どうぞアリシアと呼んで下さいね。
02 性別は?
女性です。
03 出身地は?
サントハイム王国です。
04 現住所は?
王宮内です。
05 地位・身分・職業等は?
え、あの、王女です。…あの、でも、身構えずにお話して下さいね。
06 家族構成は?
父、母、祖父そして、双子の兄です。
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
静かでしっかりしていると…そんなことないのですけれど。
08 自分の性格はどうだと思いますか?
親しい人の前ではそうでもないのですが、人見知りが激しく、臆病だと思います。
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
特にはないと思います。あ、何か心配ごとがあるとすぐにお祈りをして神様に頼ってしまいます。
10 口癖は何ですか?
(暫く考える)「お兄様ったら!!」というのはかなり多いかもしれません。
11 長所は?
一つのことにじっくりと取り組めること。
12 短所は?
新しいことを始めるのに躊躇しがちなこと。
13 好きな食べ物は?
野菜のお料理や果物が好きです。
14 嫌いな食べ物は?
食材としては嫌いなものはありませんが、辛いものは苦手です。
15 座右の銘は?
いつも神と共にあれ
16 好きな単語は?
慈愛
17 趣味は?
本を読むことです。聖典も読みますけれど、物語も大好きです。
18 特技は?
神聖魔法です。大司教のディルト様やお父様の足元にも及びませんけれど。
19 今一番欲しいものは?
勇気、です。何かに向かってあと一歩踏み出せれば少しは私も変われる気がするのですが。
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
特にはありません。ものは大切にしなければいけませんし、忘れたい思い出も決して捨ててはいけないと両親から教わりました。
21 宝物は何ですか?
いろいろな人から貰った優しい気持ち。え?品物ですか?どうしても一つということならば、お父様から貰った聖典でしょうか。
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
「ここ」、という場所はありません。国から出ていろいろなものを見てみたいです。いろいろな人がいて、色々な風景があるんでしょうね……
23 お酒は飲めますか?
お兄様と一緒にちょっとだけ飲んだことはあります。あ、お父様とお母様には内緒ですよ?だからどれだけ飲めるのかはわかりませんが、お兄様よりは強いみたいです。だってお兄様ったらすぐ真っ赤になっちゃって(くすくす笑う)
24 煙草は吸いますか?
吸いません。身体に害があるのに、どうして吸う人がいるのでしょうか。病気になったら、家族の方も悲しむのに…
25 好きな異性のタイプは?
え?……ちょっと恥かしいですけど……お父様みたいな優しい人が好きです。
26 嫌いな異性のタイプは?
乱暴な人や、周りの人のことを考えない人は好きになれません。
27 好きな異性は誰ですか?
お父様のことが大好きです。お祖父様、大司教のディルト様、ブライ様、ランデル将軍、大臣さんや門番さん、お城の人たち皆が大好き。あ、サライさんのことも!え?違う?(ぽかんとする)皆さん、男性ですよねぇ?
28 嫌いな異性は誰ですか?
名前は言いません。思いやりがない人は嫌いというより許せません。
29 親友は誰ですか?
親友というよりもお姉さまのように思っているのですが、騎士のメイシア。とっても素敵な人なんですよ!
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
特には……あ、勝手気ままに暴走してまわりに迷惑をかけているときのお兄様とは絶対に仲良くしたくありません。
31 苦手な相手は誰ですか?
「たまには武闘の鍛錬はどう?」って私をひっぱり出すお母様。お父様に助けて貰ってます。…あ、でもお母様、私、少しだったら武闘も好きです。石は割れないけれど、板は割れるようになったの。
32 尊敬する人は誰ですか?
大司教のディルト様。
33 将来の抱負は?
神聖魔法の力を持つものとして、病気や怪我で困っている人の力になりたいと思います。
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
いっぱいあります。人の気持ちを思い遣れなかったことがいっぱい…あ、あと(半目になる)お兄様にそそのかされて庭の噴水を破壊してしまったことなんかも…
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
初めてホイミが成功して、お兄様の大きなケガを治せた時。もう、本当に心配したんだからッ!
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
みんなの幸せ。
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
お父様とお母様のところに持っていきます。
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
また人間に。神様のことばを聞いて暮らしていきたいので。
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
そうですね〜。もしかしたらお兄様みたいに暴れちゃうかも、です。
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
祈ります。それが力になると信じて祈ります。そして、もしも私の力を必要としている人がいらしたら、行ってできる限りのことをします。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
教会のシスターになりたかったです。あ、今でもそういう気持ちはあります。でも、大臣さんたちは「王女様はご結婚なさって、お子様を設けなくてはなりません」なんていうんです。そんなきまり、絶対におかしいですよね?
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
はい。侍女さんやお兄様からサランの町の賑わいのことをきいたときなどは。
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
聖堂附属の図書室でたくさんの本を読めます。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
特には。でも、嫌だと思ったこともありません。
45 母親に一言。
いつまでも強くて素敵なお母様でいて下さい。でも、お父様がご心配なさることはやめて下さいね。私もドキドキしてしまいます。
46 父親に一言。
これからも、神聖魔法のことを教えて下さいね。ついついお父様に甘えてしまいますが、厳しく指導して下さい。毎日の激務、どうぞお体に気をつけて。
47 敵キャラの誰かに一言。
誰かを傷つけることがあったら、私も容赦などしません。
48 ファンのみなさんに一言。
応援有難うございます。でも、私などよりもよほど応援するに値する方がたくさんいらっしゃいます。みなさんに近い場所をよく見て下さいね。
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
お兄様。いろいろといい加減にしてくださいね(にっこり)
50 自分の創造主に一言。
神様の御業が滞りなく行われますように。


戻ります