キャラクターに50の質問

(アレックス…戦闘機械として育てられた青年)

01 お名前は?
アレックス ギダーといいます。宇宙連邦には実験体δとして登録されているようです。
02 性別は?
男性です。
03 出身地は?
惑星リマンの施設です。
04 現住所は?
ミランダ星域を拠点にしています。
05 地位・身分・職業等は?
昔はコスモ・アーミーの中尉でしたが、今はおそらくは「仕事屋」ということになるのだと思います。軍属であったころの何人かの部下と物資輸送などの業務をしています・・・・が、荒事に巻き込まれることも多々ありますね。
06 家族構成は?
私は人工子宮で生を受けたクローン体ですので、家族はありません。
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
部下からは冷静沈着だと言われました。
08 自分の性格はどうだと思いますか?
(苦笑)・・・・・・・破綻していると思います。あちこち。
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
いらいらしたときに髪をかきあげることかと。
10 口癖は何ですか?
目だったものはありません。
11 長所は?
情報を総合して最善の策を考えることが得意な部類に入るかもしれません。
12 短所は?
・・・・・・何かの折に暴走すると正気を失い残忍になります。
13 好きな食べ物は?
アップルパイ・・・・・・・カイユン君が作った奴は絶品ですよ。
14 嫌いな食べ物は?
特には・・・・・
15 座右の銘は?
共に生きる・・・・・・・・戦闘機械として育てられていた私に欠けていたものです・・・・
16 好きな単語は?
思いやり
17 趣味は?
読書、運動。
18 特技は?
射撃、格闘、宇宙船の操船・・・・・・この場で言ってもよいのかわかりませんが、敵を殲滅するあらゆる手段に長けていました。特に義四肢のうち左腕はバイオフィードバックで感情の高まりと共に殺傷威力を増していく特殊な武器です・・・・・
19 今一番欲しいものは?
平穏。
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
・・・・・何百何千という人間を殺してきた自分の過去
21 宝物は何ですか?
私を普通の人間として接してくれた人たちとの思い出です
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
どこに行くかというよりも、ゆっくり過ごしたいです。
23 お酒は飲めますか?
はい、ごく普通には。
24 煙草は吸いますか?
体に悪いので吸いません
25 好きな異性のタイプは?
他者に優しく強い人
26 嫌いな異性のタイプは?
自分に甘く、他者のことを省みない人。
27 好きな異性は誰ですか?
(少しだけ微笑んで)ジョセフィーヌです。でも、私は彼女には相応しくない人間です。
28 嫌いな異性は誰ですか?
少数の例外を除いて、コスモアーミーの女性士官は好きになれませんでした。
29 親友は誰ですか?
・・・・・・・・今同じ艦に乗っている人間ではブッカが私のことをよく理解してくれていると思います。・・・・・・あとはカイユン君・・・・・・彼のことを友と呼ばせて貰っても迷惑ではないだろうか。・・・・・・もう死んでしまいましたがジョニーは良き友でした。
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
私を生まれさせた人間。
31 苦手な相手は誰ですか?
マリオ。・・・・・・彼は私には必ず直球を投げてきますから。
32 尊敬する人は誰ですか?
アケルナルのメンバー全員。・・・・・・・彼らが互いに寄せている信頼は本当に素晴らしいと思います。
33 将来の抱負は?
少しでも誰かの役に立てる人間になりたいですね。・・・・・・・そして、もう誰も殺したくはありません。
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
人間を大量殺戮したこと。特にジェノサイド部隊に所属していた頃の私は、人の心を完全に失っていました。
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
ジョーと再会したとき・・・・と思っていたのですが・・・・コスモアーミーの官舎でカイユン君となんということもない話を延々としていたときがそれと同じくらい幸福だったようにも思えます。
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
人の心が皆安らかであるように。
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
・・・・・艦のチューンアップをして、残りは・・・・・(くすっと笑う)彼なら貯蓄をするでしょうね。
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
平凡な人間。
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
(少し考えるしぐさをし、急に顔を赤くする)あ・・・・・・・と、特には思い浮かびません・・・・
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
出来る限りのことをします。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
・・・・・・・・・・最高の兵士。・・・・・・・・・・教育とは恐ろしいものです。
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
戦闘機械としてのこの身体は捨てられるものならすぐにでも捨てたいです。・・・・・
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
私などを慕ってくれる部下に出会えました。・・・・・・・そしてアケルナルの人たちとも出会えました。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
彼女に恋することができました。・・・・・・良い思いでです。
45 母親に一言。
母と呼べる人はいません。
46 父親に一言。
父もいません。
47 敵キャラの誰かに一言。
今の私の敵・・・・・とは誰のことでしょうか。・・・・・・・クローニングやコロニー制度が更に推進されるようであれば、それが人の道に外れることであっても私は殺戮も辞さずに徹底抗戦する覚悟です。
48 ファンのみなさんに一言。
私などよりも、日々の生活を豊かに過ごしている人を応援してあげてください。
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
ジョセフィーヌ=ルノー、・・・・・幸せにならなかったら私は承知しないからね。
50 自分の創造主に一言。
・・・・・・・・・彼らを辛い目、悲しい目に合わせないで貰いたいものです。・・・・・・もしそんなことをしたら・・・・・・(ニヤリと笑う。左腕が仄かに光る)命はないものと思って下さいね。


戻ります