キャラクターに50の質問

(ティニー・・・銀の髪の優しい少女)

01 お名前は?
ティニーといいます。
02 性別は?
女性です。
03 出身地は?
生まれたのは山奥の村でした。
04 現住所は?
ヴェルトマー城で暮らしています。
05 地位・身分・職業等は?
王女ということになっています。お城の中では魔法の勉強をしたり、刺繍をしたり・・・・あまり働いていなくて皆さんに申し訳ないです。
06 家族構成は?
父と兄。父は今一緒にいます。兄はフリージの城にいますが、転移の魔法でときどきこちらに来てくれます。
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
優しいといってくれる人がいました。
08 自分の性格はどうだと思いますか?
寂しがりやで泣き虫です。もっと・・・強くならなくちゃ。
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
髪を指にからめること。長い髪の人にはよくある癖だと聞いています。
10 口癖は何ですか?
すぐに「ごめんなさい」って謝ってしまいます。フリージでは従兄弟のイシュトー兄さまとイシュタル姉さましか頼れる人がいなかったので謝ることで自分を守っていたのかもしれません。アーサー兄さまに会ってだいぶこの癖は治ってきたと思うのですが。
11 長所は?
感情を抑えることがうまいです。・・・・これも防衛のためだったのでしょう。
12 短所は?
引っ込み思案で自分の考えを言うことができません。
13 好きな食べ物は?
家族で食べる食事。・・・・・内容はどんなものでも構いません。・・・・・お父様と暮らすようになってから少し太りました。私にとっては嬉しいことです。
14 嫌いな食べ物は?
・・・・・フリージではどんなに腕のいい料理人さんの食事もうまく味わうことができませんでした。何か聞かれたらどう答えようか、なんていうことを考えながら食べる食事は大嫌いでした。
15 座右の銘は?
幸せは存在しないのではない、ただ見つけられないだけだ。・・・・・何かの時に泣いていた私にイシュトー兄さまが言ってくださいました。これから先にティニーが探してくれるのを待っている幸せが一杯待っているよって・・・・兄さまは戦争で死んでしまわれたけれど、私、幸せを一杯見つけました。
16 好きな単語は?
希望
17 趣味は?
お菓子をつくってお父様とお話をしながらお茶を飲むのがとても楽しいです。
18 特技は?
雷系の魔法です。炎系の魔法も使えます。つらい思い出ばかりが多いフリージを象徴する雷魔法が私は嫌いでしたけれど、お父様に「ティニーはフリージ出身のお母さんとヴェルトマー出身の私と、両方の血を受け継いでいるから二系統の魔法が得意なんだよ」と言われてなんだか胸の使えがとれたようでした。
19 今一番欲しいものは?
世界の安定・・・・・お仕事が減ったらアーサー兄さまもここにゆっくりと遊びにきて下さるでしょうから・・・・今は来るなり帰るということが多くて
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
自分の弱さ・・・・・・今でも夜中に人を殺す夢を見て叫んでしまうことがあります。一度お父様がずっと抱きしめていて下さったのですけれど・・・・・・自分で乗り越えなければいけないんですよね。
21 宝物は何ですか?
家族です。それとお友達。
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
アーサーお兄様のところにいきたいです。お兄様をフリージの景色の綺麗なところに案内したい。もちろんお父様も一緒に。
23 お酒は飲めますか?
一口くらいだけなら・・・・。辛いお酒は苦手です。
24 煙草は吸いますか?
吸いません。・・・・・煙草をふかしている人ってなんだかちょっと怖い感じがするんです。
25 好きな異性のタイプは?
お兄様みたいに思いやりがあって明るくて優しい人。
26 嫌いな異性のタイプは?
怖い人、平気で殺す人。
27 好きな異性は誰ですか?
特にいません。お父様かお兄様みたいな人がいいな・・・・ぽややん、なんてお兄様のことをいう方もいますけれど、アーサーお兄様はとってもステキな兄様ですよ。
28 嫌いな異性は誰ですか?
今はとくにはいません。
29 親友は誰ですか?
いろいろな方に気遣っていただいています。特にフィーさんは天馬でやってきて楽しい話をして下さって。それからヴェルトマーのお城のひとたちとも少しずつ親しくなっています。
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
戦争のときに面白がって人殺しをしていた人たちとは近づきたくもありません。
31 苦手な相手は誰ですか?
アレスさん・・・・・・・・・・・・・・とっても怖そうで・・・・・・・・
32 尊敬する人は誰ですか?
お父様です。・・・・・亡くなってしまいましたけれど、イシュトーお兄様とイシュタルお姉さまのことも尊敬しています。・・・・・戦の中でも、私のように泣いているばかりではなくて皆の為を思って命をかけて下さっていた・・・・・
33 将来の抱負は?
人の為に何かできるようになりたいです。
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
イシュトーお姉さまを説得できなかったことです。お姉さまは先のことを考えて死を選んだと皆さんはおっしゃいましたけれど・・・・・・優しい人だったんです。・・・・・・・お姉さまが死ぬことなんてなかったのに!
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
お兄様と再会したときには私は心がこわれかけていて考える余裕がなかったのですが、私にとっての幸福はあのときお兄様に抱きしめていただけたことだと思います。
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
平和を。これ以上死ななくてよい人が死なない世界を。
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
私に判断しろといわれても困ります・・・・・・お父様に相談します。
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
何に、というより平和な世界に生まれたいです。
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
どうしましょう・・・・・・剣術はやりたくありませんし、外に出て運動するのも好きではないですし・・・・・私、女の子に生まれてよかったのかもしれませんね。
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
お祈りするだけです・・・・・・・・・・・お父様やお兄様とずっと一緒にいたいです・・・・・
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
職業なんて考えられませんでした・・・・・どうしたら苛められずに済むか、そればかりを考えていました。
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
いいえ!お父様と一緒のこの場所を捨てるなんて・・・・・・
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
私にとってヴェルトマーは父の国とはいえ初めての場所です。でも周りの人の気遣いですぐに打ち解けられました。その気遣いがとても嬉しかった・・・・・この経験は生涯忘れないと思います。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
前にお話したように、私の性格は男性向きではないと思いますので・・・・
45 母親に一言。
フリージで私が苛められないように体を張って守ってくださって有難うございました。フリージは今、アーサーお兄様が王となっておられます。きっとよい国になると思います。誰も苛めたり苛められたりすることはないでしょう・・・・・だからどうか安らかに眠って下さい。
46 父親に一言。
毎日毎日お話したいことが山ほどあって、そんな私に公務の合間の貴重な休み時間を割いて下さって有難うございます。・・・・・私、自分勝手な娘ですね。・・・・・もしも私に手伝えることがあったならどうぞ仰ってください。ティニーはお父様の力になりたいです。
47 敵キャラの誰かに一言。
もう戦争なんて起こさないで下さい・・・・・どうかお願いですから・・・・・・
48 ファンのみなさんに一言。
私みたいな泣き虫でいいんですか?嬉しいです、お友達になって下さいね。
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
お兄様、フリージ城の回廊は迷いやすいですから気をつけて下さいね。え?迷っているんですか?・・・・お城の見取り図を送りますからそれを持って歩いて下さい。
50 自分の創造主に一言。
こんなに弱い私ですけれど、居場所を見つけられました。どうかこの幸せがつづきますように。


戻ります