キャラクターに50の質問

(シャナン・・・バルムンクの継承者)

01 お名前は?
シャナン
02 性別は?
男性です
03 出身地は?
イザーク王国
04 現住所は?
イザーク王城に住いしている
05 地位・身分・職業等は?
王位にある。
06 家族構成は?
父母は幼い頃に亡くなり従兄弟が2人
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
冷静沈着
08 自分の性格はどうだと思いますか?
接しにくい性格だと思う
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
何か気配を感じると自然に剣の柄に手が行く
10 口癖は何ですか?
口癖がわかるほど口数は多くない
11 長所は?
どのような状況でも精神を集中させることができる
12 短所は?
人との間に壁を作りやすい 一度拘ると際限なく拘り続ける
13 好きな食べ物は?
時期にあった食べ物を食べるのが好きだ・・・・この間食事に出た得体のしれない煮物も美味かったが
14 嫌いな食べ物は?
特にない
15 座右の銘は?
己を治めることが修行である・・・・・従姉妹のラクチェもこの言葉が気に入っていたようだ。
16 好きな単語は?
克己復礼
17 趣味は?
剣技の鍛錬
18 特技は?
剣技
19 今一番欲しいものは?
イザークの安定と他国との強調
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
過ぎてしまった取り返しの付かないことを悔やむ己の惰弱な心
21 宝物は何ですか?
イザークの大地。そして掛け替えのない人々
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
イザークに生まれ、今は王でありながら、ゆっくりとこの大地を回ったことがないので、国内を見てまわりたい。
23 お酒は飲めますか?
ごく普通に。オイフェやフィンよりは遥かに強い。
24 煙草は吸いますか?
吸わない。
25 好きな異性のタイプは?
明るく天真爛漫な優しい娘
26 嫌いな異性のタイプは?
邪念を持ち、他者を省みない者
27 好きな異性は誰ですか?
一人居るが・・・・・・・・名前を言えるほど私の神経は図太くはない。
28 嫌いな異性は誰ですか?
特にはいない。
29 親友は誰ですか?
オイフェ、そしてフィン。バーハラの悲劇に到るまでのあの戦のとき、幼かった私は彼らとは同じ部屋で寝起きをしていたのだ。ついこの間デューとも再会できたのだが・・・・・・あることで大いにからかわれ突っ込まれ・・・・・
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
今は居ない。マンフロイが存命中は奴を屠ることで頭が一杯だった。
31 苦手な相手は誰ですか?
好きな異性と同じ人間なのだが・・・・・・・・ああも人間は鈍感になれるものなのか?それとも私の言い方がいけないのか?・・・・・・・・・・昨日は指輪を贈ったが喜んで受け取られ・・・・・速攻で売られて孤児院の資金にされて礼を言われ・・・・・・戦以外のことでこんなに悩むとは思わなかった。
32 尊敬する人は誰ですか?
父、叔母、私を支えてくれたものすべて。
33 将来の抱負は?
イザークを豊かな国にする
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
ディアドラ様を、そしてユリアを目の前でマンフロイに攫われてしまったこと。・・・・・・バーハラの悲劇は私が起こしてしまったといっても過言ではないと今でも思っている。
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
戦が終わった時。
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
人の心に安らぎを
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
財務長官に相談し、会議をせねばな。その前に国内の状況の把握をしに人を送らねば・・・・・・・・・炊事場には情報を流さぬように気をつけよう。耳に入れば喜び勇んで状況調査に行く娘が約1名いるからな。
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
やはりイザークに生まれたい。・・・・この地がわたしにとっての永遠の故郷なのだ。
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
女性だったら・・・・か・・・・・。今と変わらないと思う。女性だから剣の道を目指せないことはないと、叔母の姿を見てきた私にはよくわかっている。
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
聖剣バルムンクの継承者として、回避の為に最後まで戦う。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
先代の王、つまり私の父を継ごうと決心していた。
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
ない。
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
民たちの復興への力をひしひしと感じ取ることができる。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
男の体力がなければ今までの戦いは乗り越えてこられなかったかもしれぬと感じている。
45 母親に一言。
ほとんど記憶を失ってしまっておりますが、私の中に母上は生きておられるのですね。これからは私の手であなたの故郷を守っていきます。
46 父親に一言。
人からは剣聖などと呼ばれていますが、まだ父上の剣技を越えていないようにも思われます。バルムンクを持つことは剣によってたてられたイザークの象徴になるということでもありますが、私は剣をもたなくとも民を導くような王になりたいと思っています。
47 敵キャラの誰かに一言。
剣を交えたいのか?・・・・・やめておけ、怪我をするだけだ。
48 ファンのみなさんに一言。
人は与えられた場所というものがある。私には私の、貴殿らには貴殿らの。その場で精一杯生きていって欲しい。
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
・・・・・・・・・・パテ・・・・・・・・・・いや、いい。・・・・・・・・・・・今はまだ・・・・・
50 自分の創造主に一言。
時折私をからかっているように思うのだが違うか?・・・・・・・・バルムンクで流星剣を喰らってなお生き延びるものは殆どいないということを肝に銘じておけ。・・・・・・・・・・


戻ります