キャラクターに50の質問

(スカサハ・・・大剣を振るう気遣いの人)

01 お名前は?
スカサハといいます。・・・・・・ラクチェは「スカ」、ユリアは「スサカハ」と時々呼びます(苦笑)。
02 性別は?
男性です
03 出身地は?
イザーク王国のティルナノーグ
04 現住所は?
帰ってくる場所はイザーク城なのですが、ゆっくりと旅をしています。もう少ししたらドズル公国に逗留する予定です。従兄弟のヨハンが誘ってくれました。
05 地位・身分・職業等は?
特に身分はありません。ヨハンがもしもよかったら「剣術師範をやってみないか」といってくれています。
06 家族構成は?
両親はいません。双子の妹のラクチェが唯一の家族です。
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
落ち着いていて苦労性。・・・・これ、妹のせいだと思います。
08 自分の性格はどうだと思いますか?
皆が言うとおりだと思います。
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
ラクチェと身のこなしが似ているようですね。男と女なのに、似ているなんてびっくりです。
10 口癖は何ですか?
今はありません。小さな頃は「ラクチェー!」と怒鳴って何かにつけて突っ走る妹を押えていました。
11 長所は?
気働きが得意なほうです。あと、うたれづよい。
12 短所は?
前に出て誰かをひっぱるということが不得意です。
13 好きな食べ物は?
何でもよく食べますよ。結構大食いなので、子供の頃はラクチェと「おかず争奪戦」を演じていました。
14 嫌いな食べ物は?
特にはないです。
15 座右の銘は?
剣は攻めるだけのものに非ず イザークの奥義書にあった一文ですが戦場でよく思い出していました。
16 好きな単語は?
17 趣味は?
剣の鍛錬。ぼーっとしているのも好きです。
18 特技は?
剣技。素早さには欠けていますが、一撃の破壊力にはそれなりに自信がします。きっと斧騎士だった父の血を受け継いでいるせいでしょう。
19 今一番欲しいものは?
毎日が平穏であること。
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
子供の頃、ラクチェに振り回されていたときに犯した失敗の数々・・・・これは捨てたいというより皆の記憶から捨ててもらいたいものですね。
21 宝物は何ですか?
大切な人たち
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
今も旅に出ています。特別な景勝地でなくとも、人が穏やかに暮らしている町や村を歩くのは嬉しいことですよ。
23 お酒は飲めますか?
結構強いですよ。ヨハンには敵いませんが。・・・・・・今までに3度ほど潰されました。
24 煙草は吸いますか?
吸いません。
25 好きな異性のタイプは?
優しい人。
26 嫌いな異性のタイプは?
自分以外のために力を尽くそうとしない人。
27 好きな異性は誰ですか?
ユリア。まだはっきりと話はしていないのですが、一緒になれたらよいな、と願っています。
28 嫌いな異性は誰ですか?
個人的にはいません。
29 親友は誰ですか?
ティルナノーグで一緒に育った男連中とは仲がいいですよ。ラナは妹のようでしたし・・・女の子はラナみたいなのがふつうですよね・・・・あ、ラクチェが普通じゃないなんていっていないからな。それ以外ではヨハン。・・・・・・・随分変わった人だなあと思っていましたが、話すとイメージがかわりました。妹を託せる人です・・・ていうかああいう人じゃないとラクチェは御せないんじゃないかな。
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
特には。今、俺は政治とははなれた場所にいますからそういう範囲でのつきあいもないですし。
31 苦手な相手は誰ですか?
・・・・・・・・・・・・・突っ走りモードのラクチェは今でもやはり苦手です。
32 尊敬する人は誰ですか?
俺たちを育ててくれたエーディン様、オイフェさん、シャナン様、他にはセリス様、ヨハン・・・ユリアの持っている強さも尊敬していますよ。
33 将来の抱負は?
ユリアがまだ抱えている悲しみを早く溶かしてやりたいです。
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
あとで再会できたとはいえ、ユリアをマンフロイに誘拐されてしまったこと。
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
ユリアとの再会と戦の終結。
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
平穏。
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
金・・・・ですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・衣食住を抜いて、武具の購入と研ぎなおし以外ではお金を使ったことが殆どないんですが。・・・・誰かに託します。今だったらイザークに居ますからシャナン様ですね。
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
力は強いですからそれが生かせる仕事。剣士には拘りません。ラクチェとはまた双子として生まれたいな。
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
それこそ妹に振り回される常識人の姉を地で行く構図ができあがりますが・・・そうですね(ちょっと笑う)「お姉ちゃんが選んだのよ、どう?」なんていって、ラクチェの髪にリボンでも結んでみましょうか。怒るだろうなあ。
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
そのようなこと、急にはおこらないと思いますが。仲間達のもとに急ごうと思います。何か、何かできることがあるはずです。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
シャナン様から母の話を聞いていましたし、シャナン様から直々に剣を教えて貰っていたので、剣士になりたいと思っていました。あのころはまだ蜂起するなんて夢にも思っていませんでしたが。
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
いいえ。・・・・皆にはユリアを気遣って貰っていて済まないと思っています。
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
兵士として戦っているときには見えてこなかったものが見えてきました。町や村で暮らしている人々と同じ目線でいることこそ為政する人間には必要なことに思えます。・・・・・・無理だとは思うけれど、皆もこういう経験をして欲しいものです。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
ラクチェを羽交い絞めにして押えることができました。女性だったらとてもじゃないけど無理でしたよ。
45 母親に一言。
母さんからは剣技というより「守るために戦う」姿勢を学ばせてもらったと思います。
46 父親に一言。
おそらく父さんの国で暮らすことになりそうです。斧は使えませんが頑張ってみます。
47 敵キャラの誰かに一言。
不満があってもそれを無力な他者にぶつけるのは間違っている。俺が剣を抜く前に改心して欲しい。
48 ファンのみなさんに一言。
え?性格は相当地味だと思うんですがいいのかな。俺と一緒にラクチェの突っ走りを押えてくれると本当に嬉しいです。
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
ラクチェ・・・・・・ドズルにいったら、無闇に突っ走るなよ。お前、ネールの血筋だっていってもあっちじゃ余所者なんだからな。・・・・・・俺、嫁ぎ先でまでお前を羽交い絞めにしたくはないぞ・・・・あ、でもお前がそうやってあれこれやってくれるとユリアは笑ってくれるかな。
50 自分の創造主に一言。
戦でまだいろいろと背負っている人を救ってやって下さい。


戻ります