キャラクターに50の質問

(シルヴィア・・・踊るの大好き!)

01 お名前は?
シルヴィアでぇ〜す。うふ、よろしくね!
02 性別は?
女の子よ。見ればわかるわよねッ
03 出身地は?
…よくわからないの。ほんの子供の頃に攫われてきたの…案外、どこかの貴族の公女サマだったりするかもしれないわ。うん、そうかも!
04 現住所は?
レヴィンにくっついて移動中〜。シグルド様にお世話になってるってことになるのかな。
05 地位・身分・職業等は?
(くるっと一回転する)見ての通りの踊り子で〜す
06 家族構成は?
どうなのかな?…両親の他にきょうだいはいたのかしら、どうかしら?
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
明るくって、賑やかで、おきゃんとか、怖いもの知らずとか言われてるかな?ねぇ、どうかな?
08 自分の性格はどうだと思いますか?
ちょっと軽すぎるときがあるかなって思うんだけど、これくらいはいいわよね。世の中辛いことはいくらでもあるんだから、真剣に考えないで軽く受け流して行ったって、神様はお怒りにならないと思うわ
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
調子のいい音楽が鳴ると、ステップを踏まずにはいられないわ。
10 口癖は何ですか?
口癖?どうかしら?自分じゃなんとも言えないわ
11 長所は?
いつも賑やかで明るいとこ。ちょっとやそっとじゃへこたれないわ!
12 短所は?
あんまし考えずに思ったことをポンポン口に出しちゃうことがあること。後から後悔するのよ、あ〜っ、やっちゃったーってなったら、全力で謝りにはいくんだけどね。
13 好きな食べ物は?
好き嫌いは無い方よ。白パンに具が一杯入ったあったかーいスープがあったらとっても嬉しいわ。お菓子は勿論大好き!果物もね。
14 嫌いな食べ物は?
特に無いわ。選り好みできるほど余裕はなかったしね。
15 座右の銘は?
座右ってなぁに?え?あ、そういうこと。……今まであまり考えたことがなかったわ。ちょっと待って!こういうことは茶化して答えるものじゃないわよね?……御免なさい。なんだかうまく言葉にならないんだけど、あたし、「いい人」になろうとしていきたい。結局そんなふうにはできないんだけど、頑張ってみたい。そういうようなことが、あたしの座右の銘ってことにしておいて。
16 好きな単語は?
「まごころ」
17 趣味は?
踊ること!いつでも踊っていたいわ。
18 特技は?
踊り。あたしにはこれしかないの。踊ることがあたしにとっては生きることと同じなの!
19 今一番欲しいものは?
ええとねv………御免、言うのやめとく。お金で買えるもんじゃないから。
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
すぐに人を羨んじゃうような悪い癖は捨てちゃいたい!
21 宝物は何ですか?
昔、あたしを助けてくれたお婆ちゃんが下さった聖典。
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
ええっと〜。世界中を旅してみたいわ。あんまり暑いとこや寒いとこは嫌だけど。そして、あたしの踊りを皆に見て貰うの!
23 お酒は飲めますか?
普通にはね。でも、酔っ払いは大嫌い!
24 煙草は吸いますか?
吸わないわ。脂(ヤニ)で歯が黄ばんだおじさん達もあんまり好きじゃないわ。
25 好きな異性のタイプは?
優しくて気前のいい人!勿論格好いい素敵な人ならなおさらだわ。
26 嫌いな異性のタイプは?
ねちっこいおじさん。すぐに暴力を振るう悪党。
27 好きな異性は誰ですか?
レヴィンには危ないところを助けて貰っちゃったし、ご飯も奢って貰っちゃったし、もしかして、運命の人かも、なぁんて思ってたり〜、してました。恋人とかじゃなくなっちゃったんだけど、今でも気の合うお友達で〜す!
28 嫌いな異性は誰ですか?
特にはいないかな。ここに来てから、あたしのことを無茶苦茶酷く言うおじさんって滅多にいないの。
29 親友は誰ですか?
フュリー、っていってフュリーは迷惑しないかな。あたしは友達のつもりなんだけど。…っていうか、放っておけないのよ!あんなに馬鹿真面目で、仕事はできるのにやることなすこと一人で悶々としてて、あたしよりお姉さんで落ち着いていて、とっても素敵な人なのに、自分にまるで自信がなくて……茶々入れたくなるじゃない!?突っ込みたくなるじゃない!?あー、もー、フュリーにはさ、あたしみたいに、軽い人間が近くに居た方がいいのよ。
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
居ないわよ。あたしの踊りを見てくれる人は『心の友』って思うことにしてるの。
31 苦手な相手は誰ですか?
別に嫌なことされた、とか、その人のあそこが嫌いとかいうことじゃないんだけど、世界が違い過ぎて言葉が通じない人は苦手〜。
32 尊敬する人は誰ですか?
クロード神父様。お話をきいていると、とってもほっとして、胸の中が暖かくなってくるの。
33 将来の抱負は?
一生踊っていられたらいいな。
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
自分がやったことで後悔したことはないと思うわ。・・・小さなことはあるわよ。軽い気持ちでフュリーをからかっちゃったこととか。
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
お婆ちゃんの家で暫く暮らしていた時が、一番幸せだったのかもしれないわ。
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
……こういうとき、本当は世界中の人の幸せをお祈りしなくてはいけないんだけど…正直に言うね。あたし、お父さんとお母さんに会いたい……!
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
あたしが大金を持ってるときっと碌なことにならないから、神父様のところに持って行きます。きっと正しく使ってくれるから。あ、でも…やっぱり、自分の為にちょっとだけ失敬しちゃうかも。
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
生まれ変わっても踊り子でいたいわ!
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
男の人に?…嫌だわ。踊れないじゃない。
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
踊るわ。世界の終わりが来るまで、少しでも長く踊り続けていたいわ。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
物心ついたときには親方のところで踊り子として仕込まれていたから……ひもじいときにはパン屋になりたかったわ。料理屋のおかみさんにもね。
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
ないわ。いろいろあっても、あたしは踊り子で居続けたい。
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
踊っていない自分なんて考えられないわ!
44 今の性別でよかったと思ったことは?
女の子だから踊り子として生きていけるわ。それと、男の人たちにいろいろ奢ってもらえて便利かな。
45 母親に一言。
お母さん、会いたいです。お会いして、いろいろお話したい。私の踊りを見て欲しい。
46 父親に一言。
お父さんにも会いたい…お母さん、お父さん……どこかに…どこかに…生きていてくれるのかな…どうしたら、会えるのかな
47 敵キャラの誰かに一言。
あたしの大切な人たちを怪我させたら、ただじゃおかないんだから!
48 ファンのみなさんに一言。
ありがとう!またあたしの踊りを身に来てね、待ってるわ!
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
フュリー、もっと自信持ちなさいよね!あなたはあたしが見込んだ人なんだからッ!
50 自分の創造主に一言。
あたしはちょっとやそっとのことじゃなんとも思わないけど、そうじゃない人もいるんだからね!そういう人を苛めちゃダメなんだからねッ!


戻ります