キャラクターに50の質問

セティ・・・暖かな風

01 お名前は?
セティといいます
02 性別は?
男性です
03 出身地は?
シレジアです。
04 現住所は?
シレジア王宮です。
05 地位・身分・職業等は?
シレジア王をしています
06 家族構成は?
妹が一人。母は死去しました。父は・・・・・・・父は風になった・・・・そう考えてよいのでしょうか、父上。
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
思慮深いといわれています
08 自分の性格はどうだと思いますか?
思慮深いというより、平穏や安定に対する執着心が強いのだと思います。
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
表立ってはありません。
10 口癖は何ですか?
特には。ただ、妹と話すときには少し口調が変わるようですね。私にとっては妹のフィーと話しているときが一番心休まるときですから。
11 長所は?
どんな状況でも客観的なものの見方ができます。
12 短所は?
これは、と思ったならそれが困難なことでも放ってはおけないたちです。結果、窮地に追い込まれたこともあります。
13 好きな食べ物は?
シレジアの郷土料理。いろいろ煮込んであって体があたたまりますよ。
14 嫌いな食べ物は?
嫌いなものはありません。
15 座右の銘は?
暖かな風を吹かせ、風と共に在れ・・・・・フォルセティを継承した私にとっては生涯の命題になると思います。
16 好きな単語は?
17 趣味は?
読書です。魔道書以外の本の方が好きですね。・・・・・実は城にある魔道書は一通り目を通してしまいました。
18 特技は?
風の魔法。攻撃系の魔法は一通り使えます。治癒の杖も大体は。
19 今一番欲しいものは?
シレジアの安定と他国との国交正常化。共に戦った仲間達が城主になってくれているので助かるのですが、政治というのは王だけでするものではないですから難しいものがありますね。
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
先入観。戦争中にマイナスの感情を抱いていた領主達がそのまま新しい国でも領主をつとめている場合が多いのです。先入観があってはお互いの理解など不可能ですから。
21 宝物は何ですか?
妹。シレジアの国土。そして父から貰った横笛。
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
昔家族で暮らしていたシレジア山間の山小屋。
23 お酒は飲めますか?
はい、ごく普通に。
24 煙草は吸いますか?
吸いません。風の精が嫌がります。
25 好きな異性のタイプは?
真面目で明るく優しい人。
26 嫌いな異性のタイプは?
他者を見ない人。
27 好きな異性は誰ですか?
少し時がたてば妃をとれと大臣がせっついてくるのでしょうが、今はあまりそういったことは考えられません。妹と仲良くなってくれる人がいいですね。妹に甘いと言われるかもしれませんが、私の妻になると同時に妹にとって姉になって欲しいのです。
28 嫌いな異性は誰ですか?
特には居ません。
29 親友は誰ですか?
トラキアでレジスタンス活動をしていたときのマギ団のメンバーたちです。
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
いません。為政者としてそういう人は作るべきではないと考えます。
31 苦手な相手は誰ですか?
苦手は・・・・ありませんね。強いて言えば怒りや悲しみで言動が支離滅裂になっているときの妹。ゆっくり慰めると落ちついてくれますけれど。
32 尊敬する人は誰ですか?
父母。フォルセティ。・・・・彼を人といってよいのかは定かではありませんが。
33 将来の抱負は?
シレジアと世界全体の関係を良好なものにする
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
父のことを理解するのが遅すぎたこと。
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
妹と思いがけなく戦場で再会できたこと。フォルセティ自身に教えをうけたこと。シレジアが開放されたこと・・・・・
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
この世にあたたかな風が吹きますように
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
あまることはないと思いますよ。頭に今浮かんだだけでも50件以上のつかいみちがありそうです。
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
今私が行使している風の精になりたいです。ヒトという器を離れなければ見えてこない世界があると思うのです。
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
天馬に乗ってみたいです。こればかりは男にはできませんから。
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
滅びの真意がどこにあるのかをフォルセティに問いにいきます。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
吟遊詩人か魔道士。あのころは優しい父のことを無条件に信頼していました。
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
いいえ。ここにいることが私の役目です。
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
私の愛する国土のためにはたらけるのは幸せです。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
特には。背が高く力が強かったことが役に立った経験はありますが。
45 母親に一言。
母上の優しさと芯の強さは忘れません。あとのことは私にお任せ下さい。
46 父親に一言。
まだあなたはあなたという存在を内在しているのでしょうか。ならばもう一度だけお会いしたいです。感謝と謝罪をさせて下さい。・・・・・そしてまた少し茶化すような声を聞かせて下さい。
47 敵キャラの誰かに一言。
いざとなれば、私は風を切り裂く刃として使います。そして私がそうしている限り、この世から争いは絶えないのです。・・・・・・だから私にそんなことをさせないで下さい。
48 ファンのみなさんに一言。
有難うございます。私達の暮らす世界はあなた方の住まう世界とは別の場所ですが、私たちが自分たちの世界を大切に思っているように、あなたはあなたの住んでいる世界を大切にして下さいね。
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
フィー、あちこち飛び回るのもいいけれどね、たまにはマーニャにもお休みをあげなくてはね。
50 自分の創造主に一言。
世界をよろしく。


戻ります