キャラクターに50の質問

(セリス・・・バルドの血をひく青年)

01 お名前は?
セリスといいます
02 性別は?
男性です
03 出身地は?
生まれたのは転戦する中のことだったと聞いています
04 現住所は?
バーハラ城にいます
05 地位・身分・職業等は?
バーハラ城主にしてグランベル王国の王という肩書きです
06 家族構成は?
父母は既に死去しました。妹が一人居ます。もうすぐイザークの城に世話になるという知らせを聞いています。
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
清廉で生真面目、統率力があるといわれていました
08 自分の性格はどうだと思いますか?
世間でいわれているよりもずっと私は弱い人間です
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
癖というか・・・・・・無理をしがちですね。気取られないようにはしているのですが、オイフェやラナにはすぐばれてしまいます。
10 口癖は何ですか?
特にはありません。
11 長所は?
常に無私公平の姿勢を崩さないこと
12 短所は?
情に流される部分があること
13 好きな食べ物は?
変な言い方ですが、どうやって作ったかがわかるもの。農家の人々がどうやって育て、どう調理されたかが見える食べ物は何故だか美味しいですよ。ティルナノーグでオイフェたちが留守の間にみんなでよってたかって大鍋につくったスープ。あれは最高に美味しかったですね。
14 嫌いな食べ物は?
特にはありません。
15 座右の銘は?
常に目を開いていなさい
16 好きな単語は?
博愛
17 趣味は?
読書、剣技を磨くこと
18 特技は?
剣技でしょうか。オイフェからは統率力がついたと言われましたがそんなことはないと思います。
19 今一番欲しいものは?
人々が安心して暮らせる世界
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
各国間に聳えている壁
21 宝物は何ですか?
大切な人たち。父から受け継いだティルフング
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
シアルフィ。オイフェにも会いたいですし、父が愛した国土をまわってもみたい。シアルフィで暮らしたことはなくてもあの地が私の故郷だと思うのです。
23 お酒は飲めますか?
ごく普通だと思います。あまり顔に出ないたちです。
24 煙草は吸いますか?
吸いません。
25 好きな異性のタイプは?
皆のことを考える優しい人
26 嫌いな異性のタイプは?
我侭勝手に振舞う人
27 好きな異性は誰ですか?
ラナです。ラナは私のことを兄さんだと思っているようですけれど・・・・・・求婚したんですが・・・・・はぐらかされたようなそうでないような・・・・・・今日もう一度話してみようと思います
28 嫌いな異性は誰ですか?
特にはいません
29 親友は誰ですか?
ティルナノーグで一緒に育った仲間達、リーフ、アレス。本当に私は人に恵まれています。
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
居ませんね。
31 苦手な相手は誰ですか?
グランベルが他の国に対して優位に立つことを主張している貴族たち。・・・・・今、そんなことを行っていては永遠に世界の乱れは収まらないと思うのだが・・・
32 尊敬する人は誰ですか?
オイフェ、シャナン・・・・・・そしてフォルセティ。
33 将来の抱負は?
誰もが笑顔で暮らせる国を作りたいものです。
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
ユリアを守ってやれなかったこと。
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
戦が終わり、ユリアが無事に帰ってきたときです。
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
人が自分たちの矩を越えずに、神に全面的に頼ることもなく自分たちで気づいていく世界の実現。
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
それは凄いですね。オイフェに相談しますよ。責任逃れということではなく、かれが一番的確な判断をしてくれると信じているからです。
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
また、いまの仲間達と平和な世界で巡り会えたらどんな立場でも構いません。
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
ラナたちと裁縫かな。・・・・こう見えても手先は器用なんですよ。
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
何かできることをフォルセティに問いたいと思います。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
何かを造ったり直したりする者になりたいと思っていました。
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
悩みはありますがやめたいとは思いません
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
自分がここに生きている意味が見出せたように思います
44 今の性別でよかったと思ったことは?
戦をするには男でよかったと思います。
45 母親に一言。
岬でお目にかかったとき、物心付いてからはお顔を見ていなかったはずなのに母上だとわかって涙が止まりませんでした。死んで尚私を気遣っていただいて有難うございました。お言葉どおり、人との絆を大切に生きていこうと思います。
46 父親に一言。
父上のお顔を見、鏡を見ているような不思議な気持ちに捕らわれました。私と父上は違う人格ですが、父上がやろうとしていたことを今わたしはやっているように思います。どうぞ傍に居て見届けて下さい。
47 敵キャラの誰かに一言。
幾度復活しようともそのたびにあなたは敗れ去るだろう
48 ファンのみなさんに一言。
有難うございます。私だけでなく仲間達全員に声援を送っていただけると嬉しいです。
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
ラナ、あのね・・・・・・あ、これから言って来ますよ、さっきのこと。
50 自分の創造主に一言。
私たちは戦に勝ちましたが、人同士が争うことを止めることはできませんでした。あなたがたの世界で私達の世界のようなことが起こらぬよう努力して下さいね。


戻ります