キャラクターに50の質問

(パティ・・・元気な盗賊娘)

01 お名前は?
パティっていうの。気軽に呼んでね。
02 性別は?
女の子よ。
03 出身地は?
生まれたばっかりのときは違ったみたいだけど、コノートの孤児院で育ったわ。
04 現住所は?
イザークのお城。
05 地位・身分・職業等は?
賄い方として働いてるの。凄いでしょッ!(ちょっと胸をはる)
06 家族構成は?
お母ちゃんとお父ちゃんとお兄ちゃん。家族みんな生きてるって私は幸せだよね。師匠、あ、お父ちゃんはちょくちょくやってくるの。すぐに「じゃーなー!」っていってお母ちゃんのところに帰っていくけれど。トラキアの鉱山で働かせられてたんですって。お父ちゃんが来るとシャナン様はなんか大慌てしてて、お父ちゃんの方は楽しそうにニヤニヤ笑ってる。お兄ちゃんはヴェルダンって国の王様にさせられちゃったんであっちに。時々見ただけでおにいちゃんの字だってわかる下手な字の手紙が届くんだけれど、ぶつぶついっている感じで元気そうだってわかるわ。
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
元気者っていわれます。
08 自分の性格はどうだと思いますか?
元気者って行ってくれるのは嬉しいな。私、自分が元気でいたいし、皆も元気でいてほしいの。
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
えー、ポケットや手荷物から財布が覗いているとつい手がうごいちゃって・・・・あ、動いちゃうだけで盗みはしてないですよ!
10 口癖は何ですか?
特にないと思います。
11 長所は?
凹まない!元気!
12 短所は?
考えなしのところがあるかな?
13 好きな食べ物は?
何でも美味しく食べられるわ。
14 嫌いな食べ物は?
ダメダメ!好き嫌いなんてしちゃ!
15 座右の銘は?
常に鍛錬、注意一秒怪我一生、七つ道具を忘れるな。他にもいろいろあるのよ。皆お父ちゃんから教わった言葉なの。
16 好きな単語は?
笑顔。だって笑顔は元気の元だもの!
17 趣味は?
料理をつくること
18 特技は?
掏り、鍵開け、情報収集。まだまだお父ちゃんには負けるけど腕はいい方だって思うわ。
19 今一番欲しいものは?
各地の孤児院への援助。シャナン様も、ミーズに居るアルテナ様も援助して下さってるんだけど・・・・・この前の戦いで孤児院が満杯で・・・・皆頑張ってね。私もできるだけのことはするから。
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
ないなぁ。捨てるほど物もちじゃないし。
21 宝物は何ですか?
この帽子。お父ちゃんからもらったの!あと、なんだかこの間シャナン様から指輪をもらったんだけど・・・いいのかな、あんな高そうなもの。あり難く貰って換金して孤児院に送金したら皆喜んでくれたわ。こういうふうに人のことを思いやってくれる気持ちって本当の宝物よね!
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
親子水入らずでどこかにいけるのならどこでもいいわ。お母ちゃん、やるべき仕事を終わらせたら迎えにくる、っていってたけど、早くその仕事を終わらせてね。
23 お酒は飲めますか?
少しなら。でもお酒って結構お金がかかるのよ。飲みたいって気はおこらないな。
24 煙草は吸いますか?
吸わない吸わない。お金出して買って煙にしちゃうなんて!
25 好きな異性のタイプは?
頼りになる人、優しい人、いざというとき人を見捨てない人。
26 嫌いな異性のタイプは?
貧乏な人や弱い人を虫けらみたいに扱う人。・・・・・・金持ちってどうしてそういう人が多いんだろう。たくさん持っているなら少し分けてくれればいいのに。
27 好きな異性は誰ですか?
セリス様でしょう、セティさんでしょう、アーサーでしょう、フィンさんでしょう、ええと、それから・・・・あ、そうそう大切な人を忘れてた。レスターさん!従兄弟なんですよねv(どこかで大きなため息が聞こえたようです)
28 嫌いな異性は誰ですか?
アレス。・・・・・・・言いたいことがあるならはっきりいいなさいよッ!て感じ。
29 親友は誰ですか?
ラナちゃん。性格はだいぶ違うんだけど、とっても気があうの。
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
アレス。・・・・・・・・・・・・・・あんなにむっつり気難しい顔して、友達を作る気があるのかさえわからないわ。
31 苦手な相手は誰ですか?
怒ってるシャナン様。・・・・私を怒っている時、なんだか何をいってるのかわからないことがあって・・・つじつまがあっていないことがあったり・・・・・そんなに怒らせるようなことはこの頃していないつもりなんだけどな。
32 尊敬する人は誰ですか?
お母ちゃんとお父ちゃんとシャナン様とガルクおじさんと・・・・あとたくさん!
33 将来の抱負は?
最高の賄い方って呼ばれるくらいに料理がうまくなりたいな。・・・・・それからシャナン様に困ったことがあったら、ちょこっといって情報収集してくるとか何か盗んでくるとか、そういったことでよかったら助けてあげたい。だって私の命の恩人だし、孤児院の子供達にもよくしてくれたし、恩返ししたいの!
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
ええええと、ちょこっと盗みすぎたかなぁ・・・・・ってこの頃・・・・・ラナちゃんに懺悔してみました。
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
戦争が終わった時。やったーって思ったわ。
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
哀しい顔をしている子供たちに笑顔を与えてあげてください。
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
嬉しいんだけど・・・・おとうちゃんは言ってたわ。「いきなり沸いて出た金は碌なもんじゃない」って。だからひとまず様子見かな。
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
お母ちゃんのもとで弓の名手を目指すっていうのはどうかな。お兄ちゃんやレスターさんが弓をひいているのを見てたら、私ももっと弓の練習をしたくなっちゃったんだ。
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
シャナン様に弟子入りして流星剣を習得・・・・・・・ってのは無理かな
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
それでも私はご飯をつくります。最期まで笑顔でいようよ。元気でいようよ。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
正義の海賊か世界一の盗賊。
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
ないです。皆よくしてくれるの。私にも孤児院の子供たちにも。
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
気持ちのいい人たちにたくさん会えたことです。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
体が小さいと細い隙間から潜り込むのに便利ですよ〜v
45 母親に一言。
お母ちゃん、今度会った時にはお魚の料理を教えて。シャナン様に食べさせてあげたいの。
46 父親に一言。
今度、シャナン様と話しているときに混ぜてもらいたいなぁ・・・・なんだかとっても楽しそうだし。
47 敵キャラの誰かに一言。
懐のものには注意してね。
48 ファンのみなさんに一言。
皆は掏りや盗賊なんてやったらダメだからね。いろいろ落ち込むようなことがあるだろうけど、無理してでも笑顔でいれば、きっと元気になれるよ。頑張って!
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
シャナン様、あんまり申し訳ないですから、もう指輪とかいらないです。その分、お給金はずんでくださいねv
50 自分の創造主に一言。
イザークにも、レンスターにも、ユングウィにもヴェルダンにも幸せが一杯ありますよーに!


戻ります