キャラクターに50の質問

(ハンニバル・・・トラキアの盾)

01 お名前は?
ハンニバルと申す
02 性別は?
男性
03 出身地は?
トラキア中部、カパドキア。
04 現住所は?
しばらくレンスター城においてリーフ王子にトラキアの現状を教授していたが、最近カパドキアに帰ってきた
05 地位・身分・職業等は?
トラキア王国で将軍に任じられている。
06 家族構成は?
養子であるコープル一人。今はエッダ王国にいる。
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
質実剛健などと評されるが・・・・・
08 自分の性格はどうだと思いますか?
部下が私を非公式な場で『頑固親父』と呼んでいると聞いたことがありますが、その通りなのでしょうな。
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
特にはないと思われる。
10 口癖は何ですか?
口を開く前に間をあけることが多いかも知れぬ。・・・・政治の世界では小さな表現の違いが大きな誤解やいさかいを呼ぶことがあるのだ。
11 長所は?
意志を貫き通す
12 短所は?
納得のいかないことはどのようなことでも実行できない。
13 好きな食べ物は?
コープルが作ってくれたスープ。いや、コープルは私の好みの味をよくわかってくれています
14 嫌いな食べ物は?
ありませんな。
15 座右の銘は?
朝に道をきかば、夕べに死すとも可也・・・・異国の格言のようですな
16 好きな単語は?
信念
17 趣味は?
鍛錬・読書。この頃はコープルに手紙を書くことも趣味のようなものになってきました。
18 特技は?
槍・剣・斧・弓・・・・・特に槍術を得意としておる。
19 今一番欲しいものは?
家族での穏やかな時間・・・・そろそろ引退も考えたいのだが、状況が許してくれないのだ。
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
苦い思い出であっても、その上に自分の人生が成り立ってきたことを思うと捨てることはできない。
21 宝物は何ですか?
息子・・・・そして故郷の風景
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
先日、コープルから「ダーナの街に一緒に行きませんか」と誘いをうけた。時間が空けば是非に。
23 お酒は飲めますか?
飲める。あまり酔うことはない。
24 煙草は吸いますか?
あれは体に悪いと聞いている。
25 好きな異性のタイプは?
しっかりと「自分」を持っている者が好ましいと思う。
26 嫌いな異性のタイプは?
意志薄弱な者は性別に関係なく嫌悪感を感じる。
27 好きな異性は誰ですか?
いやはや、そのようなことをこの老人に聞く方があろうとは(笑う)
28 嫌いな異性は誰ですか?
特にはいない。
29 親友は誰ですか?
トラキア各地に決意を共に舌戦友が点在している。
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
特には・・・・・対立する者もあるが、それとて各々が信ずるところを持っているためであることが多いのだ。
31 苦手な相手は誰ですか?
裏で立ち回ってまつりごとを操ろうとする輩。
32 尊敬する人は誰ですか?
・・・・トラキア先王・・・・意見を同じにすることはできなかったが、王の考えは深く理解することができた・・・あの方はやはり一人の偉大な王であったのだ・・・
33 将来の抱負は?
真の和平に到達したトラキアとレンスターの姿を、命があるうちに見届けたい。
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
コープルを人質にとられたこと。まだ幼い息子に恐ろしい思いをさせてしまったのは私の責任であった。
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
戦が終結したとき。トラキアとレンスターが不完全な形とはいえ大きく歩み寄ったとき。
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
人の心に安らぎを・・・・
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
金銭だけでは解決しないのですが、トラキアの交通網整理と農地開拓などに使います。・・・・・レンスターの人々とも相談せねばなりませんな。
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
軍人としての生活が長かったゆえ、あまりそれ以外のことを想像できないのだ・・・
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
それこそ想像ができぬ・・・
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
できることをやりつくしたのなら、息子の傍に行きたいものだ。最期は安らかな心持で迎えたいものだからな。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
家が軍人の家系であったため、軍人以外の選択肢はなかった。また、私もそれ以外の道を考えるきっかけすら与えられていなかった。
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
ない。
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
同輩、上官、部下・・・・いずれの人々にも心の絆を感じることができた。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
重装備をつけて動き回れるのは男であったからこそだ。
45 母親に一言。
母上が亡くなった歳をもう遥かに過ぎました。あなたに頂いた命、悔いなく使っていきたいと考えております。
46 父親に一言。
軍人として、王に逆らった私の生きかたを、父上がご存命ならばお怒りになったかもしれませんが、頑固なのはきっとあなたに似たせいです。・・・・これからは主君に逆らうことはないと思います。ご安心下さい。
47 敵キャラの誰かに一言。
もしも攻め込む気があるのなら・・・・・トラキアの盾、と呼ばれたわが身、老体ながら前線に出て必ず食い止めてみせようぞ。
48 ファンのみなさんに一言。
これはこれは(微笑む)嬉しいですが年寄りと話をするより、息子と仲良くしてやってくださらんか?
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
リーフ王子。「一生懸命」は大切なことでありますが、それが「空回り」するととんでもないことになりますぞ。徐々に力をつけておられるが、王として冷静に、そして水も漏らさぬ論理性をもって、政治を行っていただきたい・・・・あなたがしっかりしないとアルテナ様もご苦労なさることになるのですからな。
50 自分の創造主に一言。
・・・・・・もはや自分のことよりも遺していくことになる息子のことが心配な歳になってきました。コープルをたのみましたぞ。


戻ります