キャラクターに50の質問

(フィン・・・レンスターの見習い騎士)

01 お名前は?
フィン・マクニールと申します。
02 性別は?
男性です。
03 出身地は?
出生地はトラキア北西部の村でした。
04 現住所は?
レンスター王宮に、居室を頂いております。現在はシグルド様のもとで従軍しております
05 地位・身分・職業等は?
レンスター王国王子、キュアン様の従者に任じられております。
06 家族構成は?
父母は夜盗に襲われて命を落としました。その後、祖父のもとで暮らしておりましたが、その祖父も死去しました。レンスター国内に叔父とその家族が居住しています。
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
真面目すぎると言われます。
08 自分の性格はどうだと思いますか?
自分が特に真面目とは思わないのですが。真面目というより頑固だというのがあたっていると思います。
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
どうでしょうか…。
10 口癖は何ですか?
口癖というのは特にはないと思います。
11 長所は?
責任感はある方だと思います
12 短所は?
要領が悪いです。頑固で頑な過ぎることもあります。
13 好きな食べ物は?
肉も野菜も美味しくいただいていますが…あの…(小声で)エスリン様が焼いて下さるパイやタルトがとても美味しくて大好きです。私などが主君の奥方様が手ずからお作りになられたものをいただくなんて、身に余ることなのですけれど…
14 嫌いな食べ物は?
特にはありません。
15 座右の銘は?
力に奢らず、常に謙虚であれ。
16 好きな単語は?
信義
17 趣味は?
槍術の鍛錬
18 特技は?
槍術です。
19 今一番欲しいものは?
レンスターの騎士に相応しい、技量と矜持
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
弱い心…今でも、村が夜盗に襲われた時の夢を時々見るのです
21 宝物は何ですか?
エスリン様に仕立てていただいたマント。キュアン様にいただいた槍。そして多くの友。
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
今は旅などよりも、自分を磨いていかねばなりません。
23 お酒は飲めますか?
(困惑して)まだ、成年に達しておりませんので
24 煙草は吸いますか?
吸いません。レンスターに限らないと存じますが、成年に達していない者の喫煙は禁じられております。
25 好きな異性のタイプは?
真面目で芯の強い優しい女性
26 嫌いな異性のタイプは?
我侭で自分のことしか見ない女性
27 好きな異性は誰ですか?
女性ですか(少し頬を赤くする)。エスリン様にはとても感謝しています。マントを縫って下さったり、お菓子を作って下さったり…。あ、主君の奥方様に対して「好き」などというのは不遜にすぎますね。あ、あとは、アルテナ様が…お世話させていただいていると、とても可愛らしくて、自分に妹がいたらこんな感じだったのだろうか、などと…あ、いや、これも不遜ですね!!え?そういったことではなくて?……あの、どういったことなのでしょうか。
28 嫌いな異性は誰ですか?
特には。
29 親友は誰ですか?
グレイド。少年のころからの友人ですオイフェもよい友人でよく相談に乗ってくれています。
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
今は特にはいません。卑劣なことをする者とは親交を持ちたくはありません。
31 苦手な相手は誰ですか?
ご機嫌の悪いときのアルテナ様。何をどうしたらよいかわからなくて…でも、気づくと、花のように笑っていらっしゃる。小さなお子様というのは難しいものですね。
あとは、全く別の意味で、ベオウルフ殿が苦手です。どうやら私のことをからかっておいでのようです。
32 尊敬する人は誰ですか?
キュアン様、エスリン様。無論、国王陛下も尊敬致しております。
33 将来の抱負は?
立派な騎士となってキュアン様、そしてレンスターのお役に立ちたいと願っております。
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
幼い頃、夜盗に襲われたとき、自分が何の力も持っていないことを悔いました…
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
エスリン様がキュアン様の求婚を受けられたとき。あ、いえ、キュアン様が喜ばれて私の両手を握ってぐるぐると部屋中回られたものですから、私もとてつもなく嬉しくなってしまいまして!
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
レンスターとトラキアの和平 キュアン様が望んでいらっしゃることですので
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
お金…ですか? 私には扱えぬものですから、キュアン様にお預けいたします。
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
やはり人に。身分や立場はどうであれ、誠実に生きていきたいです。
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
女性に、ですか。………すみません、よくわかりません。
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
私にできることなどほとんどないと思いますが、やるべきことをするだけです。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
父母の畑を手伝うつもりでした。
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
ありません。見習い騎士として、従者としてお仕えできることは私の喜びです。
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
微力ながら、キュアン様をお支えすることができること
44 今の性別でよかったと思ったことは?
槍を振るう膂力があってよかったと思っています。
45 母親に一言。
お母さん、愛して下さってありがとう。いつまでも忘れません。
46 父親に一言。
お父さん、遺志は僕が受け継ぎます。きっとランスリッターの一員になってみせます!
47 敵キャラの誰かに一言。
負けません。私達は。
48 ファンのみなさんに一言。
ファン?(頬をかあっと赤くする)…そ、そういうことは私ではなくもっと他の方に…お、お願いします!
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
デュー!盗みは悪いことなのだから、すぐにやめるんだ!
50 自分の創造主に一言。
キュアン様やシグルド様の目指す世界が本当のものになりますように。……そして、誰の血も流れない時が一日も早く来ますように。


戻ります