キャラクターに50の質問

(フィン・・・主君の思い出を胸に)

01 お名前は?
フィンと申します。
02 性別は?
男性です。
03 出身地は?
出生地はトラキア北西部の村でした。少年時代からはレンスターで暮らしております。
04 現住所は?
ミーズの太守の館に宿舎を頂戴しております。
05 地位・身分・職業等は?
太守として派遣されているアルテナ様の補佐役です。
06 家族構成は?
ラケシス様から託されたナンナを養女としております。
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
真面目すぎると言われます。
08 自分の性格はどうだと思いますか?
真面目というよりは融通が効かない人間だと思います。
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
槍を持つ時の基本動作なのですが、まず中央をもって握りこぶし3つ分前に手をずらします。・・・この動作を律儀にやっている私はどうやら珍しいようです。
10 口癖は何ですか?
口癖というのは特にはありません。
11 長所は?
責任感はある方だと思います
12 短所は?
前にもお答しましたが融通がききません。頑固といってもいいかもしれません。
13 好きな食べ物は?
どのようなものでも、食事をとれることに感謝していただいております。
14 嫌いな食べ物は?
特にはありません。
15 座右の銘は?
力に奢らず、常に謙虚であれ。
16 好きな単語は?
信義
17 趣味は?
槍術の鍛錬、遠乗り
18 特技は?
槍術です。
19 今一番欲しいものは?
レンスターとトラキアの間の真の平和
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
過去の暗い記憶。
21 宝物は何ですか?
エスリン様に仕立てていただいたマント。キュアン様にいただいた槍。そして多くの友の存在。
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
ラケシス様をお探しする旅には決着がつきましたので、故郷の村を一度たずねてみたいです。今はもう廃墟だと聞いていますが・・・・
23 お酒は飲めますか?
嗜み程度には。ただし、すぐに顔に出るたちです。
24 煙草は吸いますか?
吸いません。・・・・贅沢品を使うことは正しいことではないと思います。
25 好きな異性のタイプは?
真面目で芯の強い優しい女性
26 嫌いな異性のタイプは?
自分のことしか見えず信義にもとる振る舞いをする女性
27 好きな異性は誰ですか?
私は不調法もので、そういった話題は苦手です。・・・・この頃グレイドが「誰か好きな女性はいないか、お前を好いている女性はいないか」とよく聞いてくるのですが、残念ながらどちらもいないのです。
28 嫌いな異性は誰ですか?
特には。
29 親友は誰ですか?
グレイド。少年のころからの友人です。シアルフィのオイフェもまたよき友人で手紙のやり取りをしています。
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
政の世界では何人かあります。
31 苦手な相手は誰ですか?
思いつめられたときのアルテナ様。・・・・私がどう諭しても聞き入れて下さいません。
32 尊敬する人は誰ですか?
キュアン様、エスリン様。ラケシス様も尊敬させていただいております。
33 将来の抱負は?
レンスターとトラキアの和平のため力を尽くします。
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
キュアン様が砂漠へと出兵されるときにエスリン様とアルテナ様を強くお止めしなかったこと。ラケシスさまを一人で送り出してしまったこと・・・・もしもあのとき、と強く思っているせいか、未だに夢にみることすらあるのです。
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
戦が終結した時、レンスター城を奪還したとき。・・・・・・・お亡くなりになったと思っていたアルテナ様に再び会えたとき・・・・・
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
レンスターとトラキアの真の和平
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
戦乱で疲弊した市民たちの生活の建て直しと、運輸、土地改良などに使います。
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
・・・・・私は騎士ですが、身分立場はともかく戦のない世界に生まれたいと思っています。
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
女性に、ですか?(物凄く真剣に眉根に皺をよせて考え込んでいる)・・・すみません。想像がつきません。
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
最後まで精一杯のことをするだけです。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
父母の畑を手伝うつもりでした。
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
いいえ。騎士というのが私に与えられた唯一の場所でしたから。そして、私は亡き主君キュアン様の遺志を継いでいきたいと強く願っていましたから。・・・・補佐役としては、アルテナ様の負担を軽減できることが喜びです。
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
レンスター、トラキア、両国が抱えている問題を身近なものとし、また以前より大きな視野でとらえることができるようになりました。・・・・それから、自分の体に半分流れているトラキアの血というものを意識するようになりました。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
リーフ王子、ナンナと共に逃亡生活を送る上で力の強い性別に生まれたことは幸いでした。
45 母親に一言。
幼いときに母から受けた愛情がなかったら私はもっとトラキアを憎んでいたと思います。あなたの息子として生まれたことを今は誇りに思っています。
46 父親に一言。
ランスリッターの一員でありながら何故トラキアに留まっていたか、以前の私には理解できないものでしたが、やっとこの頃それがわかった気がします。
47 敵キャラの誰かに一言。
いさかいと分裂を求めるものがまだあるのなら、私は一人汚名を受けようとも信義のために槍を振るう覚悟です。
48 ファンのみなさんに一言。
私は不器用な人間です。目標とするならばもっと的確な方をお探しいただけると嬉しいのですが。
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
アルテナ様、あまりご無理をなさいませぬように。あなたは二つの国の王女である以前に、一人の人間でいらっしゃるのですから。・・・・あなたが倒れぬように、部下である私がいるのですから。
50 自分の創造主に一言。
1つの戦が終わったからといってすべてが解決したわけではありません。これからも私たちはある意味で戦いを続けていきます。・・・・・どうか人々が無用の血を流すことがないように・・・


戻ります