キャラクターに50の質問

(フィー・・・明るいペガサス乗り)

01 お名前は?
フィーっていいます。
02 性別は?
女の子よ。
03 出身地は?
シレジアの山間地。
04 現住所は?
シレジア王宮。もっともお兄ちゃんと違って私はあちこちであるいているけれど。
05 地位・身分・職業等は?
シレジア天馬騎士見習い・・・・・戦争のせいで天馬騎士団もなくなっちゃているんだけど、もしもまた編成されることがあれば、そこで頑張りたいと思うの。
06 家族構成は?
お兄ちゃんが一人。お母さんは死んじゃった。お父さんは・・・・・ねえ、お兄ちゃん。あの人は本当はお父さんじゃなかったの?それともいったい・・・・
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
明るいって言われるかな。それだけがとりえだから。
08 自分の性格はどうだと思いますか?
少し子供っぽいって思います。深く考えるよりまずやってみようって思うことが多いし。
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
どうかな。自分の癖ってあまり気づかないものだから。
10 口癖は何ですか?
少し言葉遣いが丁寧じゃないね、っておにいちゃんはいうんだけれど・・・。もう少し静かな話し方にした方がいいのかしら。
11 長所は?
挫けないこと。・・・・・お母さんが死んだとき、ちょっと位のことじゃ泣いたりしないって決心したの。
12 短所は?
時々無鉄砲なことをすること。
13 好きな食べ物は?
甘いもの。お母さんが作ってくれたコケモモのタルト、美味しかったな。
14 嫌いな食べ物は?
好き嫌いはないわ。何でも食べないと元気で強くなれないもの。
15 座右の銘は?
今自分ができることを探して人のためになれるように頑張りなさい。・・・格言でもなんでもないけれど、お母さんがよく言っていたことばです。
16 好きな単語は?
希望。
17 趣味は?
マーニャと一緒に空を散歩すること。
18 特技は?
槍術。杖の使い方をもっと勉強してお兄ちゃんなみとはいえないまでも、怪我をしている人がいたら治してあげられるようになりたいな。
19 今一番欲しいものは?
今、欲しいものはもう揃っているような気がします。
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
お父さんにぶつけてしまった酷い言葉。
21 宝物は何ですか?
品物だったらお母さんの形見の槍。形のないものは本当にいっぱいあります。
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
シレジアの山の中、小さい頃に暮らしていた山小屋。
23 お酒は飲めますか?
ほんの少しなら。
24 煙草は吸いますか?
吸わないです。ペガサスはとても神経質なの。煙草の匂いも大嫌いなんです。
25 好きな異性のタイプは?
お兄ちゃんみたいにやさしくてしっかりしている人
26 嫌いな異性のタイプは?
自分よりも弱い人を迫害して、強い人にはこびへつらうような人。
27 好きな異性は誰ですか?
お兄ちゃん。って、そういう意味じゃないんですよね?・・・・・・・あのぽややん、かな。
28 嫌いな異性は誰ですか?
個人的にはいないな。
29 親友は誰ですか?
小さい頃から一緒に育った天馬騎士見習いのカリン。それからあのぽややん。っていうかアーサー。最高の相棒だって思ってる。マーニャの次にね。(くすっと笑う)
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
特にはいないです。
31 苦手な相手は誰ですか?
アレスさんは苦手かな。私が何をどんな風にいってもにこりともしないんですもの。
32 尊敬する人は誰ですか?
お母さん。強くて優しい人だった。
33 将来の抱負は?
お兄ちゃんの手助けをしていきたいです。
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
いろいろあるけど・・・・これから何をしていくかの方で頑張ろうと思います。
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
戦争が終わった時と、お兄ちゃんに再会できたとき。
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
・・・・・・お母さんにもう一度会いたい。
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
お兄ちゃんのところにもっていきます。
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
ペガサス。自分の力で空を飛ぶってどんな気持ちか知ってみたい。
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
男はペガサスには乗れないから・・・あ、でも、頑張って世界で唯一の男性のペガサスライダーを目指すかも・・・
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
私に大きな力はないけど・・・・泣くことだけはしたくないです。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
お母さんのあとをついで天馬騎士になる。その通りになりました。
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
いいえ。初めてマーニャの背中に乗せてもらった時から、ずっとこの子と一緒に空を飛び続けるって決心してました。
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
空から偵察することで皆のやくに立てたと思います。そして・・・・・広い空から地上を見ていると、自分たちの小ささもよくわかるようになりました。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
女の子に生まれたから、マーニャと親友にもなれたと思います。
45 母親に一言。
お母さん、私はやっぱりまだ甘えん坊で、時々お母さんに会えたらな、って弱音をはきたくなってしまいます。見ていてね。決して泣いたりしないから。
46 父親に一言。
お父さん、どれが本当のお父さんだったんだろう・・・・お父さん、大好き。だから・・・・もう一度だけでいいの、私に会いに来て。お父さんが大好きだってじかに伝えたいから。
47 敵キャラの誰かに一言。
争いなんてつまらないからやめなさい。
48 ファンのみなさんに一言。
お母さんの腕にはまだまだ及ばないけれど精一杯がんばりますね。いつか私のいるところまで来てくれたら、マーニャに乗せてあげる。
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
アーサー・・・・そのぽややん、はどうにかしなさいよね!
50 自分の創造主に一言。
シレジアに、そして世界に暖かな風がいつも吹いているようにしてください


戻ります