キャラクターに50の質問

(ファバル・・・イチイバルの継承者)

01 お名前は?
ファバルっていうんだ。覚えといてくれよな。
02 性別は?
野郎。
03 出身地は?
どこなんだろうなぁ、物心ついたときにはコノート近くの孤児院にいたなぁ。
04 現住所は?
ヴェルダン城。・・・・・・なんでこんなことになったんだか。
05 地位・身分・職業等は?
ヴェルダン王。信じられるか?俺が王様だってよ?うわー、冗談キツイぜ。
06 家族構成は?
母ちゃんはついこの間ばったり会って・・・・・なんかすげえよ。今は離れてるけどな。妹一人。あと孤児院のガルクおじさんとガキども。
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
大雑把で豪快で裏表がなくて・・・・・・これって褒め言葉って言えるのかよ?
08 自分の性格はどうだと思いますか?
大雑把ってのは当たってるな。・・・めんどくさい事を考えると頭が痛くなるんだよ。
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
難しい的を狙うときに唇を舐めるらしい。俺に自覚はねえけどよ。
10 口癖は何ですか?
癖はないが、声がでかいらしい。
11 長所は?
何があっても深刻にならないことかな。
12 短所は?
妹のことが絡むとむきになる・・・・・あいつ、少し無茶しすぎなんだよ、まったく。
13 好きな食べ物は?
肉。ばーんと分厚く切ってがーっとあぶって・・・・・・・・・いや、ガキの頃肉なんてほとんど食えなかったから。
14 嫌いな食べ物は?
ちまちまとしたものがちまちまと出てくるようなのは好かん。
15 座右の銘は?
一撃必殺、とかかな。
16 好きな単語は?
気合、とか、根性、とか。
17 趣味は?
弓の曲撃ち。結構はまるぜ。
18 特技は?
弓。なんたってユングウィの血が流れてるからな。
19 今一番欲しいものは?
暇とオツムの中身。・・・・・・だからさ、無理なんだよ。俺が王様っていうのは。
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
この間誂えさせられた窮屈な正装。・・・・・・少なくとも弓が引けるようにゆるみとって作り直してくれよ。
21 宝物は何ですか?
この(イチイバルを持ち上げる)弓と家族と孤児院のガルクおじさんとガキども。
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
家族揃ってコノートの孤児院にいってみたいな。・・・手紙だけじゃどうもよくわからん。
23 お酒は飲めますか?
誰に質問してると思っているんだ?俺より酒が強いと思っている奴、飲み比べしないか?受けて立つぜ。
24 煙草は吸いますか?
ちょっとばかり吸った事があるんだが・・・・・碌に飯が食えないときに煙草なんぞに金が使えるはずなんてないよな。今は金の余裕はできたがすってなかったんで吸わねぇ。
25 好きな異性のタイプは?
豪快でからっとしていて、こう、なんていうか、どーんって感じの
26 嫌いな異性のタイプは?
いじいじしていて何もしない奴。
27 好きな異性は誰ですか?
・・・・・・・・・・そういや俺って恋人って言う奴居なかったな。・・・・・・・ま、レスターの奴にもいないから別にいいか。まだ若いんだしな。俺とタイマン勝負できるような弓の名手の女の子が居れば一目ぼれしちまうかもな。
28 嫌いな異性は誰ですか?
女っていうのはすぐに泣いたりして面倒くさいけど、野郎みたいに乱暴じゃないからスゲェ嫌いって奴はいない。
29 親友は誰ですか?
従兄弟のレスター。同じユングウィの一員だし、弓仲間だし。
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
・・・・こいつも従兄弟だったんだが、スコピオ。・・・・会った瞬間に、こりゃダメだと思った。
31 苦手な相手は誰ですか?
妹、かな。あいつは俺の弱いところをびしばし突いてくっからな。
32 尊敬する人は誰ですか?
母ちゃん。レスター。
33 将来の抱負は?
ヴェルダンは俺が守る!もちろんユングウィに何かが起ったらすぐにかけつけるぜ!
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
パティに叱られたように、金につられて帝国軍の傭兵になっていたこと。・・・・でもな、もし時間が戻ったとしても腹を空かせたガキたちを目の前にしたら、きっとまた同じ事を俺はしてしまうような気がする。
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
ロプトゥスが消滅したとき。もー、一片に力が抜けたぜ。それから死んだとばかり思っていたレスターが無事だったときと、母ちゃんと再会したとき。
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
腹を空かせて路頭に迷う子供がでない世界。
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
・・・・・・急に言われてもな。まずたらふく食って・・・・・・・さて、どうする?
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
俺から弓をとったらタダの役立たずになっちまうからやはり弓を手にする場所にいたいな。
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
玉の輿・・・・(ちょっと想像してみる)・・・・・・うわ・・・・・・今、聞いたこと、忘れてくれ。
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
悪い奴の親玉をイチイバルでぶっ殺しに行く。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
正義の海賊。
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
儀式とか礼儀作法とかそういうのがなければ王様も耐えられるんだが・・・・
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
盗賊団を殲滅させたり悪党を殲滅させたり・・・・・・え?本来王様がする仕事じゃない、だって?いいじゃないか。皆喜んでるし。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
強弓がひける。・・・・・って、母ちゃんもイチイバルをひいてたんだよね。すっげー。
45 母親に一言。
また遊びに来てくれよ!母ちゃんの飲みっぷりをもう一度まぶたに焼き付けたいからさ。いろいろ苦労してきたんだからさ、もうあんまり頑張らないでいいんじゃないかな。
46 父親に一言。
どうも俺は母ちゃんに似ちまったみたいなんだが、父ちゃんの国、死守してみせるからな。ヴェルダンの森、俺は大好きだ。
47 敵キャラの誰かに一言。
遠くからでも俺の弓矢はよく届くからなvv待ってろよ。
48 ファンのみなさんに一言。
お、おう!これからも宜しく!(←ヤケに嬉しそうです)
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
レスター、また飲もうぜ〜!
50 自分の創造主に一言。
なんか俺ってバカっぽくないか?気のせいだったらいいんだけどよ。それと、妹はあれでなかなか凹みやすいところもあんだから、あんまり酷い目には遭わせるなよ。


戻ります