キャラクターに50の質問

(デュー・・・お宝大好き!)

01 お名前は?
デュー。おいらの師匠が付けてくれたんだぜ。
02 性別は?
男。見てのとおりさ。もっとも変装すりゃあ女に見てくれるかも?おいら、声変わりもしちゃいないからさ
03 出身地は?
んー。ユングウィのどこか?なんか、遠くに山が見えてたけど…風景はなんとなぁく覚えちゃいるけど。
04 現住所は?
今のところは大将(←シグルドのこと)にくっついて移動中〜
05 地位・身分・職業等は?
地位とか身分とかはなし!職業は〜・・・うーん、盗人ってことになっちゃうのかなぁ。おいら、そんな大それたもんじゃないつもりなんだけど。
06 家族構成は?
とうちゃんかあちゃんはあんま覚えてない。盗みの師匠のじっちゃんに育てて貰ったから、師匠が親ってかんじだなぁ。
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
お気楽極楽♪もっと真面目にやれとか言われる〜
08 自分の性格はどうだと思いますか?
えー、悪くないと思う〜。おいら一人が真面目になったって世の中かわらないんだしさ。
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
人が集まってると足元に硬貨が落ちてないか探しちゃうとか、鍵がかかっている宝箱を見ると、開けたくなっちまう、とか。壁に亀裂を見つけると、隠し扉がないか思わず捜しちまう、とか
あ〜、あと、しかめっ面してる奴がいるとちょっかい入れたくなっちゃう。
10 口癖は何ですか?
自分のことを「おいら」って言うことかな。
11 長所は?
細かいことは気にしなーい。
12 短所は?
気楽にはしゃぎすぎる、って言われるんだけど、おいら、自分じゃわからない。
13 好きな食べ物は?
何でも美味しく食べられる自信アリ!食い溜めもできる〜。滅多に食えないけど、やっぱ肉は大好物!あと、エーディンさんから貰ったお菓子はすっごく美味しい!舌が蕩けそうなんだぜ!
14 嫌いな食べ物は?
え?そんなの無いよ?……腐りかけたのだけは勘弁。あのさ、トマトって、腐り始めると変な感じに甘くなるんだよ、変だな変だな、でも勿体無いってガンガン食っちゃったとき、おいら、正直死にかけたんだぜ。
15 座右の銘は?
座右の銘って何さ?え?いつも心に留めていること?なんだ、難しく言われるとおいらわかんないよ。「七つ道具を忘れるな」とかでいいのかな。昔、師匠から教わった言葉なんだけどさ。
16 好きな単語は?
「お宝」とか「ご馳走」とか。
17 趣味は?
藁を編んだり、木切れを削ったりして細工物を作る〜。こないだ、花を彫ったペンダントを作ったらエーディンさん、喜んでくれたよ。
18 特技は?
掏り、鍵開け、あと、軽業みたいなこともできるよ。壁のぼりとか宙返りとか。
19 今一番欲しいものは?
お宝袋一杯のお宝!
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
うーん。おいら、何か捨てるようなもの持っていたっけか??
21 宝物は何ですか?
全部!服でも持ち物でも友達でも、とにかく持ってるもの全部大切さ!
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
え〜?旅行、なんてのは、金持ちがするもんだよね?おいら、いろいろなとこ行ってるけど旅行じゃなくて流れ流れているだけだからさ。どこにでも連れて行ってくれるっていうなら、美味しいものがたくさんあるとこがいいな。もちろん、戦なんてないとこだよ。
23 お酒は飲めますか?
飲め…いやいやいやいや、ほんとのこと言ったら、フィンにねちねち叱られて、ジャムカの兄貴に吊るし上げられちまうよ!
24 煙草は吸いますか?
拾ったのを吸った事があるけど、辛くて煙くてどこがいいんだろ、って思った。煙を吸ってもお腹の足しにはなんないしさ。
25 好きな異性のタイプは?
あったかくて優しくておいらを甘やかしてくれる人!
26 嫌いな異性のタイプは?
人を見かけで判断する奴。偉ぶってる奴。
27 好きな異性は誰ですか?
優しくしてくれる人は大好きさ!エーディンさんとかさ!エスリンさんとかさ!姐御みたいにきっぷのいい人もいいよね!……ディアドラさんも大好きだったよ。盗賊風情のおいらに親切にしてくれたよ。
28 嫌いな異性は誰ですか?
う〜ん、今はなし!
29 親友は誰ですか?
誰だろ?おいらみたいな盗っ人に「親友」とか言われたら迷惑かかっちゃうんじゃないかな?親友ってんじゃないんだけど、ジャムカの兄貴は、おいらにとって、と〜っても大切な人だよ!
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
うーん、特にはなし?どんな奴とでも仲良くなったら嬉しいじゃん?
31 苦手な相手は誰ですか?
誰ってのじゃないんだけど、おいらのことを心底心配して叱ってくれる人たち。・・・おいら、叱って貰えるような人間じゃあないんだ…
32 尊敬する人は誰ですか?
ジャムカの兄貴!おいら痺れちまう。
33 将来の抱負は?
お宝一杯手に入れて、おまんまの心配なく楽しく暮らす!
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
んー。ヴェルダンの城から逃げる時に、お宝一つくらいは失敬したかったよ〜。
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
「おいら、幸せだ!」って思ったことは何度もあったよ。一番ってことになると、エーディンさんと一緒に、大将(←シグルドのこと)のとこまで逃げ切れたときかな?あんときは、エーディンさん、ミデェール兄ちゃんに抱きついちゃってさー。なんか、おいら、すっごくよかったーって思ったんだ。
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
「みんな幸せ」かな?「みんな」っていったら当然おいらのことも入るもんな。
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
おあしに関しちゃ、余って困るってことなんてないよね?・・・・そんないっぱいのお金、おいらのお宝袋に入りきらないよね?困るよ〜(笑) ひとまず、美味しいもの買ってもぐもぐやりながら使い道を考えるかな。
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
いろんなものになってみたいよ!鳥でも魚でも、商人でも、鍛冶屋でも!でも王様とか騎士とか、かたっくるしいのは駄目だな。おいら肩バリバリに凝っちまいそうだ。
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
シルヴィアさんみたいに踊ってみたらどうかなって思う。くるくる回るの楽しそうだし、楽しんでおあし貰えりゃいうことなし!
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
何もしない〜!え?だって、おいらが何かできるわけないじゃん。だからさ、おいらはいつも通りにしてると思うよ。いつも通り笑って、あちこち走り回ってる。どうせ何してもかわらないなら、泣いてるより笑ってる方がいいよ、きっと。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
王様。いやいや、今はなりたかないけどさ。チビんときは、王様ってのが一番楽して贅沢できるって思ってたからさ。
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
ないよ。ってか、やめてどうするのさ。おいらがおいらじゃなくなっちまうじゃないか。
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
エーディンさんやジャムカの兄貴や姐御達に会えたのって、おいらが盗っ人やってたからだよね???
44 今の性別でよかったと思ったことは?
どうだろ?……真面目な話、女の子だったら、おいら、攫われて売られてたかもしれない。そういう子の事、何度か聞いたことがあるんだ。
45 母親に一言。
かあちゃん、ゴメン。全然覚えてないや。
46 父親に一言。
父ちゃんもゴメン!
47 敵キャラの誰かに一言。
大将をやっつけようなんてするなよ!兄貴も姐御も黙っちゃいないんだからな!
48 ファンのみなさんに一言。
ありがと!仲良くしてくれよな!一声かけてくれたら、おいら、いつでも遊びにいくからな。
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
フィン、あんまし真面目に考えすぎると、眉の間に縦皺よっちゃうぞ〜〜!!
50 自分の創造主に一言。
お宝も欲しいし、おまんまも大事だけど、みんなを幸せにしておくれよ。おいら、みんなが笑ってるのを見るが一番嬉しいんだ


戻ります