キャラクターに50の質問

(デュー・・・お宝大好き!)

01 お名前は?
デュー。おいらの師匠が付けてくれたんだぜ。
02 性別は?
男。見てのとおりさ。
03 出身地は?
んー。ユングウィのどこかだと思うんだけどな。風景はなんとなぁく覚えちゃいるけど。
04 現住所は?
住所不定…だなぁ。今は姐御と一緒に昔の仲間のとこやなんかをあちこち回ってる。その後はレンスターの孤児院に戻る積りだ。
05 地位・身分・職業等は?
大きな声じゃ言えないけど、盗賊稼業をまだやってるんだな、これが。あーっ!間違えて貰っちゃ困るけど、おいらはガキんころから困ってる人からは絶対に盗んじゃいないからな。たくさん持ってる奴から盗む。これが盗賊の常識で掟なんだ。
06 家族構成は?
とうちゃんかあちゃんは物心ついたときには居なかった。あ、湿っぽい話になっちまったかな。平気平気!天涯孤独っつたって盗みの師匠がおいらの父親代わりだったからね。今、家族って言えるのは…姐御とパティの奴と…ファバル坊ちゃんも家族って言わせて貰って構わないのかな。近々あと1人増える予定〜。なんだ、おいら、すっごく家族には恵まれてるじゃないかー。
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
お気楽極楽♪
08 自分の性格はどうだと思いますか?
えー、お気楽極楽っていうの、当たってると思うな♪泣いたり喚いたりするより、大口開けて笑ってるのが好きだしさ。
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
鍵がかかっている宝箱を見ると、開けたくなっちまう、とか。壁に亀裂を見つけると、隠し扉がないか思わず捜しちまう、とか。姐御がにっこり笑ってると気合い入れて身構えちまう、とか。パティに会うと帽子とって、頭をぐりぐりしたくなるとか、フィンを見るとうずうずしてからかいたくなる、とか。
10 口癖は何ですか?
自分のことを「おいら」って言うことかな。
11 長所は?
細かいことは気にしなーい。
12 短所は?
深刻な場面でも、和ませようと思って妙にはしゃぐことかな。…空気が読めてないってのとは違うんだけど。
13 好きな食べ物は?
何でも美味しく食べられる。一番好きなのは魚料理だな。姐御の作る海鮮料理って絶品なんだぜ!
14 嫌いな食べ物は?
こらー、好き嫌いなんてしちゃあ駄目だぞ!
15 座右の銘は?
常に鍛錬、注意一秒怪我一生、七つ道具を忘れるな。他にもいろいろあるんだよな。いやー、昔、師匠から教わった言葉なんだけどさ。
16 好きな単語は?
笑い。おいら、自分が笑うのも、人が笑っているのを見るのも大好きだからさー。
17 趣味は?
お宝漁りに出かけず、宿に泊まってるときには、ちょっとした細工物なんかを作ってる。複雑な手順を踏まないと開かない箱なんか。結構高く売れるんだぜ。
18 特技は?
掏り、鍵開け、情報収集。ロープで壁をよじ登るのもお茶の子だな。
19 今一番欲しいものは?
お宝袋一杯の高価なお宝。そしたら孤児院のちび達がたらふく食ってもまだお釣りがくるよな。
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
捨てる…っていっても、捨てるようなものを持っちゃいないんだよな。
21 宝物は何ですか?
第一に家族。第二に仲間。…あと、これは内緒だけど、昔の仲間のところにお邪魔するたんびにちょっとした記念品を失敬してきててさ、アレも思い出の詰まった宝物さ。
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
今、バリバリ旅行してる最中なんだけど?(笑)そうだなー。少し遠いけれど、シレジアに行ってみたいな〜。フュリーさんの子供たちに会ってみたいよ。
23 お酒は飲めますか?
まあそこそこ。悪酔いはしないよ。…姐御と勝負はしないけどさ。姐御はウワバミ級だからねー。
24 煙草は吸いますか?
折角稼いだお足を煙にしちゃうっての、どうも駄目なんだよね。
25 好きな異性のタイプは?
あったかい人。うじうじしない人。
26 嫌いな異性のタイプは?
冷たい奴とか黒い奴とか。外見だけで人を判断する奴なんか、もう最低。
27 好きな異性は誰ですか?
姐御。あとにも先にも姐御。あのさっぱりしていながら情に厚いところとか、実はとっても恥かしがり屋のところとか、もー、たまんないよ?あ、もちろんエーディンさんのこともすっごく好きだったよ!
28 嫌いな異性は誰ですか?
名前を挙げるような人はいないんじゃないかな。
29 親友は誰ですか?
おう、よく聞いてくれたよ!オイフェだろ。フィンだろ。シャナンだろ。…そして、誰より大切な親友はジャムカの兄貴…
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
うーん、今は特にはなし?
31 苦手な相手は誰ですか?
考えていることと喋っていることが違う奴ってのは苦手だな。誰、って言われるとよくわかんないけどな。
32 尊敬する人は誰ですか?
ジャムカの兄貴、シグルド様、キュアン様、みんな…みんな優しくて凄い人だったよ。
33 将来の抱負は?
皆がたらふく食って幸せになるような世界にしてもらう。いやー、おいらの力じゃ「世界にする」ってわけにはいかないだろうから。
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
ジャムカの兄貴を、バーハラから連れ出せなかったこと。…ずるいよ、ジャムカ…姐御をおいらに託すなんてことして…
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
姐御との再会。パティとの再会。ファバル坊ちゃんとの再会。フィンとの、オイフェとの、エーディンさんとの再会。再会できるって、ほんっとうに幸せだよ!
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
やっぱ、平和、だな。みんなの金回りがよくなってくると、おいらも安心して盗めるってもんだ。
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
ありあまるほど、っていっても、お足ってのは、気付いた時にはなくなっちゃってるものなんだよねー。ひとまずは皆で金を囲んで家族会議、かな。
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
貴族ってのも面白いかな。でもって、お宝狙ってやってくる盗賊を悉く撃退して・・・うーん、やっぱ、自分で盗む方が面白そうだな。
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
フィンやオイフェやシャナンを口説く。いやー、誰を口説いても反応が楽しそうだー!
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
いつも通り、かな?おいらが取り乱しなんかしたら、周りじゅうパニックだよ?滅びるときでも最後は笑顔でいたいじゃないか。……ええっと、うーん、あとは姐御にプロポーズかな?いや、おいら、正式には姐御のことを口説いちゃいないんだ。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
世界一の盗賊。…今は世界で何番目くらいなのかなあ。
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
いやー。本当は堅気の職についた方がいいんだろうけど。
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
少しは役にたてたかな…って思えること、だな。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
あまり意識はしてなかったけど・・・ギリギリの状況で、力が強いってことはやっぱ、大切なんだ、ってその場になってからわかったよ。
45 母親に一言。
かあちゃん、ゴメン。全然覚えてないや。
46 父親に一言。
父ちゃんもゴメン!もしもあの世って奴があったら、その時に自己紹介させておくれよ。
47 敵キャラの誰かに一言。
悪いことする奴はおいらが許さない!っていっても、ちょっとばかり説得力にかけるよなぁ。ひとまず、おいらの大切な家族や仲間に酷いことをしようとしてるのなら、懐と宝物庫に気をつけな。…全財産盗んでやるからな。
48 ファンのみなさんに一言。
うわッ!嬉しいなぁ。でもな、地道に働いておまんま代を稼ぐのが一番なんだからな。おいらみたいなのを手本にするなよ。
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
フィン、オイフェ、シャナン、早く嫁さんを貰え〜。嫁さんが居るっていいぞ〜〜!!
50 自分の創造主に一言。
もしもまだおいらたちのことを書くなら、よりたくさんの昔の仲間を登場させてくれよ。…生死不明の仲間、なるべく沢山生きてて欲しいんだ。


戻ります