キャラクターに50の質問

(ドロシー・・・健気な弓使い)

01 お名前は?
ドロシーといいます。
02 性別は?
女性です。
03 出身地は?
エトルリアのずうっと田舎、山間の村です。
04 現住所は?
神父様の護衛をして旅をしています。
05 地位・身分・職業等は?
エリミーヌ教団で雇っていただいている形なんですけれど・・・・とくに地位や身分っていうものはないですね。
06 家族構成は?
小さい頃両親が亡くなって、一人っ子だったので今は誰もいません。
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
どんなときにも一生懸命だっていってくださいます。
08 自分の性格はどうだと思いますか?
ちょっとがさつなのかな、って思います。クラリーネからレディになる方法を教えて貰ったりもしたんですけど・・・・私はそういうのってダメみたいです。
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
神父様のそばに女の方が近づくと、また碌でもないことを神父様がいうんじゃないかな、って身構えちゃいます。
10 口癖は何ですか?
「だめですー」私だって好きでこんなこと言っているんじゃないんですよぅ。
11 長所は?
頑張れる。
12 短所は?
いろいろなことに自信がない。
13 好きな食べ物は?
兎肉のシチューが大好きです。母の得意料理でした。
14 嫌いな食べ物は?
特にはないです。好き嫌いは全然ないです。
15 座右の銘は?
はっきりした1つの言葉はないのですけれど、聖典に載っているエリミーヌ様の言葉やお話は心に響くものが多くて大好きです。小さい頃からヨーデル様にたくさんお話をうかがったんですよ。
16 好きな単語は?
まごころ
17 趣味は?
ずっと旅に出ているとできることは限られてしまうんですが、ご飯をつくることは食べることと同じくらい好きです。
18 特技は?
弓。私、力はとっても強いですからどんなに強い弓でもひいてみせますよ。神父さまくらいの体格の人なららくらく背負って運べますし。
19 今一番欲しいものは?
怪我や病気で苦しんでいる人たちを救える力が欲しいです。
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
自分が持っている嫌な考え方。そういう考え方はしちゃいけないって思っているのに、人を羨んだり妬んだりしちゃうことがあるんです。・・・・クラリーネは『あなたは、ご自分で思っているようなことは全然していらっしゃいませんわ』っていってくれるんですけど、でも・・・・
21 宝物は何ですか?
お友達、思い出。形のあるものなら、昔ヨーデル様にいただいた『お祈りの本』でも、わたしには難しくて読めない字もまだあるんです。
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
お友達がいるところなら。・・・っていってもクラリーネの館なんておじゃましちゃったら私物凄く場違いですよね。それとは別に、助けを求めている人がいて、わたしなんかでも少しは役にたつのならそこに行きたいです。・・・・・今している旅はそういうものなんですけれどね。
23 お酒は飲めますか?
飲めないこともないのかもしれませんが、飲みません。酔っている人の様子を見ちゃうと飲みたくないです。どんな街ににいっても神父様もお茶だけしか飲んでませんし。
24 煙草は吸いますか?
吸いません。
25 好きな異性のタイプは?
人のことを思いやれる優しい人。これは男の人でも女の人でも変わりありません。
26 嫌いな異性のタイプは?
人に優しくできない人。これも性別に関係ないです。
27 好きな異性は誰ですか?
特別な意味ではなくて、ああいう人になりたいな、ということだったら、ヨーデル様、パーシバル様。ロイ様も私とそんなに歳がかわらないのに凄いな、って思いますし。
28 嫌いな異性は誰ですか?
名前がわからないんですけど、人の悪口いってるのを聞いちゃったことがあって・・・・そういうことがあるとその人を嫌いになっちゃいますね。
29 親友は誰ですか?
クラリーネ。不釣合いだって思うんですけど、『ドロシー、私はあなたの親友ですからね。』って宣言してもらっちゃいました。初めは、いろいろと圧倒されて仲良くなれそうになかったんですけど、クラリーネってとっても優しい人なんです。彼女に会えてよかったと思います。
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
自分が、というより、神父様と友達になろうという方は注意して下さいね。
31 苦手な相手は誰ですか?
嫌い、というのではないのですけれど、シンさんは何を考えているのかわからなくてちょっと苦手です。
32 尊敬する人は誰ですか?
弓の技術ということでは、クレイン様、スーさん、シンさん・・・・サカの人ってどうしてあんなに速く馬から弓をひけるんでしょう。ウォルトさんにも戦の間はいろいろと教えてもらいました。
人として尊敬しているのはヨーデル様です。
33 将来の抱負は?
困っている人の助けになれるように頑張る。
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
戦の時、随分たくさんの人を傷つけてしまいました。『戦だから』ってことで済まされることじゃないですよね。これからその償いもしなければいけないって思います。
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
戦がおわったとき。勝った、ということより、ああ、これでみんな傷つけあわなくていいんだ。と思ったら涙が出てとまりませんでした。
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
心や体に痛みや苦しみがある人が救われますように。
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
ど、どうしましょう。・・・・・・・・・・・・・今ここにあるのでしたら、神父様が高価なお茶を買ったりしないように、見張って・・・・・一人ではどうしていいのかわからないので、ヨーデル様に届けにいきます。クラリーネが近くにいてくれるなら彼女に相談するかもしれません。
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
やはり人間がいいです。・・・・・・(遠くで布教活動しているサウルを見ながら)できれば尊敬できる人のもとで働きたいです。
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
今よりもっともっと力が強くなれるのなら、水路をつくったり道をつくったりっていう仕事で皆の役にたてるかもしれませんね。エキドナさんのところでお手伝いするとか。
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
滅びちゃうんですか・・・!?お祈りします。わたしにはそれしかできませんから。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
シスター。病人やけが人を助けたくて・・・・・。例えばエレンさんのような方になりたいと思っていました。でも、私、治癒の技を使えるような素養が全然なくって・・・・
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
昔はなんとかシスターになれないかって悩んだこともあったんですが、今は自分が出来る範囲で頑張ろうって思っています。
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
今の身分がどう、というのではなくて、たくさんの素敵なひとと出会えました。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
どうなんでしょう・・・・・私、不器量だし・・・・・力だけでいったら普通の男の人より強いし・・・・でも私は私なんだから女でよかったんでしょうね・・・・・って何いってるかわかりませんね。クラリーネにドレスを貸してもらったり髪飾りをつけてもらったりしたときには、恥ずかしくて泣きそうでしたけど。
45 母親に一言。
お母さん、天国で見守っていて下さいね。
46 父親に一言。
お父さんも。毎日お祈りしていますから。
47 敵キャラの誰かに一言。
・・・・・・・・神父様。エリミーヌ教が誤解されるようなことだけはどうぞしないで下さいッ!(サウルは敵なんでしょうか)
48 ファンのみなさんに一言。
ええッ!?私なんかのファンに・・・・!?(真っ赤になる)・・・・・・あ、びっくりしちゃって・・・・・。こんな私でよかったら・・・・・ファンじゃなくってお友達になって下さいね。
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
神父様、さっきはあんなこといっちゃいましたけど・・・・・・・神父様ご自身が誤解されるようなことばっかりしないで下さいね。私、神父様がちゃんとした布教もたまにはしてるってこと、わかってますから。
50 自分の創造主に一言。
こんな私で御免なさい。


戻ります