キャラクターに50の質問

(デルムッド・・・優しい金の髪の青年)

01 お名前は?
デルムッド。気軽に呼び捨てにしてくれていいですよ。
02 性別は?
男性です。
03 出身地は?
生まれたのはシレジア。育ったのはイザークのティルナノーグです。
04 現住所は?
アグストリア諸国連合。ノディオン城に居ます。
05 地位・身分・職業等は?
城の騎士の一人です。
06 家族構成は?
両親は行方不明です。レンスターに妹のナンナがいます。
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
いると和むと言われていますが、影は薄いのじゃないでしょうか。
08 自分の性格はどうだと思いますか?
堅実だと思います。面白みはないかもしれませんね。
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
前髪を掻き揚げること・・・・俺の髪は収まりが悪いんです。
10 口癖は何ですか?
特にないです。
11 長所は?
いつも自然体。無理していても表情に出ることはないですね。
12 短所は?
ここぞというときの思い切りに欠ける気がします。
13 好きな食べ物は?
肉。ティルナノーグでは貴重でした。
14 嫌いな食べ物は?
あくの強い山菜類は少しだけ苦手です。
15 座右の銘は?
常に誰かの支えとなれ
16 好きな単語は?
協調
17 趣味は?
遠乗りでしょうか。
18 特技は?
剣技。それほど強くはありませんが。
19 今一番欲しいものは?
アグストリアの実質的な統一
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
特にはないですね。
21 宝物は何ですか?
家族。故郷の大地。
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
平和になったティルナノーグに仲間達と帰ってみたいですね。
23 お酒は飲めますか?
飲めます。好きです(笑)
24 煙草は吸いますか?
吸いません。
25 好きな異性のタイプは?
決断力のあるしっかりした人
26 嫌いな異性のタイプは?
意志薄弱でまわりを見てから行動するような人
27 好きな異性は誰ですか?
居ればよかったんですが。・・・・・恋人としてではなく、ティルナノーグで一緒に育った女の子たちは皆妹のように思っています。
28 嫌いな異性は誰ですか?
特には。
29 親友は誰ですか?
レスターです。子供の頃から妙に気が合うんです。
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
私腹をこやすのに余念のない領主。・・・・折角平和が来たというのに、残念なことです。
31 苦手な相手は誰ですか?
怒りまくっているときのラクチェはティルナノーグ時代に手がつけられませんでしたね。
32 尊敬する人は誰ですか?
エルトシャン王。私が目標とする騎士のひとつの理想のあり方です。ただ、俺は最後には生き抜く選択をするだろうと思います。
33 将来の抱負は?
アレス王を助けアグストリアを平定する。
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
離れて暮らすようになる前にもっとナンナに甘えさせてやれればよかったんですが。
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
戦いが終わった時。幸福と同時に力が抜けるのも感じてしまいましたが。
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
世の平穏
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
・・・・今の時点では争いの元になると思います。アレスに知らせると同時にセリス様に相談します。
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
それでもやはり騎士を目指すと思います。
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
戦時中、ナンナにはだいぶ世話になりましたから、トルバドールとなって怪我人を癒したいですね。
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
何ができるかわかりませんが、最後まで諦めません。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
オイフェさんから両親のことを詳しく聞いていましたから、父のように強い、母のように凛とした騎士になろうと思っていました。
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
いいえ。
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
国が再興していく手ごたえを日々感じています。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
大剣も扱うことができること。
45 母親に一言。
オイフェさん、フィンさんから母上のことは聞きました。・・・・お亡くなりになったのでしょうか。それでも私は母上が生きていると信じたいです。母上にお会いできる時に、あなたの故郷が平和になった姿がお見せできるよう力を尽くしたいです。
46 父親に一言。
父上のことはあまり詳細に話して下さらない方が多いのですが・・・・なんだか腹違いの兄もいると噂でききましたが・・・・生きてお会いして、そこら辺のことも含めて二人でゆっくり飲みたいですね。母が好きになった方ですから、あながた素晴らしいかたであるとは信じていますよ。
47 敵キャラの誰かに一言。
ノディオンの紋章にかけて最後まで戦い抜きますよ
48 ファンのみなさんに一言。
こちらの世界はあなたがたの住む場所よりずっと血なまぐさいですからあまり深く踏み込まない方がいいかもしれませんよ。でも、応援してくれるのはとても嬉しいことです。有難う。
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
レスター、忙しいだろうが少し落ち着いたらどこかで落ち合ってゆっくり話そう。
50 自分の創造主に一言。
世界全体のこともアグストリアのこともよろしくたのみますよ。


戻ります