キャラクターに50の質問

(コープル・・・小さな聖職者)

01 お名前は?
コープルといいます
02 性別は?
男です。
03 出身地は?
ダーナの街で父さんに拾われたのですが、育ったのはトラキアのカパドキア城です。
04 現住所は?
エッダという国の聖堂で暮らしています。
05 地位・身分・職業等は?
神父見習いという形で呼んでいただいています。僕の年齢では神父そのものになるには人生経験がたりないですから。
06 家族構成は?
姉が一人。今はアグストリアに嫁いでいます。
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
謙虚っていってくださるのですが・・・・言いたいことがうまくいえないだけなのだと思います。
08 自分の性格はどうだと思いますか?
もう少し思慮深くなりたいです。
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
特には。
10 口癖は何ですか?
これも特には。
11 長所は?
粘り強いと思います。ハンニバル父さんからいろいろ教えてもらって身につけられたのだと思います。
12 短所は?
まだまだ人の心を思いやる余裕がありません。
13 好きな食べ物は?
野菜のスープ。思い出の食べ物としては、アルテナさんに作っていただいた小さなパンケーキ。
14 嫌いな食べ物は?
特には。エッダでは食事は質素をモットーとしています。
15 座右の銘は?
あなたの隣人を愛しなさい。
16 好きな単語は?
清廉
17 趣味は?
聖典を読むこと。絵をかくことも好きです。
18 特技は?
治癒魔法。すべての傷や病が癒せるわけではありませんが。
19 今一番欲しいものは?
人の心の平和
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
人を疑う心。生きていくのには必要だとわかってはいますが、それでも悲しいのです。
21 宝物は何ですか?
支えてくれる人たち。それから忘れていらっしゃると思いますが、アルテナさんから貰ったペンたて、今でも大切にしています。
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
ダーナの街を姉さんと訪ねてみたいです。ハンニバル父さんも勿論一緒に。
23 お酒は飲めますか?
飲めるのかもしれないのですが、飲みません。
24 煙草は吸いますか?
吸いません
25 好きな異性のタイプは?
人のことを深く思いやることができる人。
26 嫌いな異性のタイプは?
自分のことだけしか考えられない人
27 好きな異性は誰ですか?
アルテナさん。もう少し歳が近かったらな、なんて思ったこともあります(微笑む)どちらにしてもアルテナさんには大切な人が他にいるのですけれどね。
28 嫌いな異性は誰ですか?
特には。
29 親友は誰ですか?
この間の戦で共にいた人たちとは仲良くしてもらっています。リーフ王子からは物凄い勢いで手紙を貰いました。リーフ王子は裏表がなくていい人ですね。
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
いません。そういう人を作ってしまうのは、神の道に反することです。
31 苦手な相手は誰ですか?
特に苦手ということはありません。宗教を政治の道具に使おうという人には困っています。
32 尊敬する人は誰ですか?
ハンニバル父さんです。
33 将来の抱負は?
僕はエッダ当主ということなのですが、政治の世界から一歩離れたところから世界を見て行きたいです。・・・・それがブラギ神が僕に課された使命なのだと思うのです。
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
僕のせいで父さんが危うく命を落としかけたことです。・・・今よりずっと幼かったとはいえ、もっと気をつけるべきでした。
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
父さんを助けられた時。もっと広い視野からお答えするべきなのですが、やはり僕はまだ聖職者というよりもまだ一人の少年であるようです。
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
人々が今よりほんの少しでも他の人々の為に祈りを捧げられますように。
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
金銭は難しいものです。もしも僕の前にお金が積まれているのでしたら、まずそれを見えないところに厳重にしまってからゆっくりとどうすべきかを考えます。
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
どんな姿であれ、今までに出会った人とまた会いたいです。
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
シスターになると思います。あ、でもずっとリーン姉さんと一緒だったら踊り子になっていたかもしれませんね。
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
僕にできるのは祈ることだけでしょう。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
とくにこれ、といったことはなく、父さんの手助けができるようになりたかったです。
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
いいえ、今の場所が僕が居るべき場所と考えています。
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
人を癒す時、癒されて安心する人、そして癒された人の大切なひとたちの笑顔に出会えることです。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
僕は男としてはあまり背も高くないし非力なんですけれど・・・僕が僕であることは大切ですから、今の自分には満足しています。
45 母親に一言。
もしかしたらお母さんはまだ生きていらっしゃるかもしれませんね。もしそうなら僕がこうして無事に生きていることを是非お知らせしたいです。そして、沢山沢山お話をしたいです。
46 父親に一言。
エッダ当主として、ブラギ神の預言を皆に隠してバーハラの悲劇に臨まれたと伺いました。その苦しさ、いかばかりであったかと思います。・・・・今、世界は少し平和になりました。またつらい預言を受けることがないよう、日々祈り続ける所存です。
47 敵キャラの誰かに一言。
あなたの行いを省みて下さい・・・・そしてそれが人の道から外れたものでないか考えて下さい。僕は人が戦乱を望む生き物ではないと信じたいです。
48 ファンのみなさんに一言。
僕、ですか?今度一緒に聖典を読む集いに参加して下さいませんか。
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
ハンニバル父さん、あまり無理しないで下さいね。僕にとっては父さんは本当の父さんと同じく大切な大切な人なんんですから。
50 自分の創造主に一言。
今日も僕たちをお守り下さい・・・・


戻ります