キャラクターに50の質問

(ブリギッド・・・元ユングウィ公女の“姐御”)
*このページでは彼女の「トラキア776」での設定は使っておりません。ご了承下さい)

01 お名前は?
ブリギッド。昔はもう少し長ったらしかったんだけどね。今はただのブリギッドって呼んでおくれ。
02 性別は?
女。やってることだけ見てると男勝りだっていわれるね。
03 出身地は?
ユングウィ。あの城で暮らしたのはほんの少しの間だったけれど、記憶にははっきり残ってる。アンドレイを含めて仲良くきょうだいで遊んだものだわ。
04 現住所は?
旅の空。亭主と一緒に昔の仲間のところを訪ねている途中。
05 地位・身分・職業等は?
気楽な旅人、ってところかな。昔は聖痕を持ち、イチイバルを持っていた手前、ユングウィの公女って身分を捨てる訳にはいかなかったけど、聖痕も消えたし、イチイバルも息子に譲っちまったしね。路銀が心細くなってきたときは、森に行って獣をしとめて売ってるから、強いて言えば猟師、かな。
06 家族構成は?
亭主と子供二人。お腹に一人。希望だけから言うと、あと2人ほど欲しいけど…他には遠く離れちまっているけれど、妹が一人いるよ。
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
竹を割ったような性格っていわれることが多いねえ。
08 自分の性格はどうだと思いますか?
自分の性格がどう、とか考えてみたことはあまりないけど?凹まないのはいいけれど、粗雑なところはまずいんじゃないかしら。
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
気付くと実力行使しているところ。…言ってもわからない奴には拳をつかうしかないだろう?
10 口癖は何ですか?
癖というより言葉遣いが乱暴なこと。妹のエーディンと一緒だと、そのことを思い知らされるわ。
11 長所は?
くよくよしない。立ち止まる暇があったら前に進む。
12 短所は?
大雑把なところ。
13 好きな食べ物は?
海賊の頭領に育てられたせいか、魚料理。凝ったものは無理だけれど、料理を作るのも大好きさ。
14 嫌いな食べ物は?
うーん、ちょっと考える限りではないねえ。
15 座右の銘は?
「弓は心の力でひけ」。ユングウィの家訓ではないのよ。海賊だった養父がよく言っていた言葉。
16 好きな単語は?
克己。
17 趣味は?
趣味といっていいのかどうかわからないけれど、暇があれば弓の鍛錬をしてるねぇ。
18 特技は?
弓。剣の方もそれなりにいけるんだけれどね。
19 今一番欲しいものは?
あと半年はかかるだろうけど、3番目の子供。
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
苦い記憶。例えば、自分で弟のアンドレイを射殺したこと、とか、ジャムカをバーハラに残したまま脱出したこと、とか。…しかし、結局墓場までもっていくんだろうね。
21 宝物は何ですか?
家族。
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
ずっと旅をしているからねえ…強いていえば、ユングウィの湖水地方かな。あそこには父やエーディンとの思い出がたくさんあるから。
23 お酒は飲めますか?
あはは。試してみるかい?あたしに勝てたら、酒代を10回ほどおごったげるよ。
24 煙草は吸いますか?
海賊やってた頃、ろくでなしほど歯を黄色くしてプカプカやってたからね。あたしはやらないよ。
25 好きな異性のタイプは?
強くて心底優しい奴。つまりは“漢”の中の男って奴。
26 嫌いな異性のタイプは?
なよなよしている奴。意気地なし。口ばっかりの奴。
27 好きな異性は誰ですか?
今…のことかい?亭主。あっちはあたしのことを今でも“姐御”なんて呼ぶんだけどね。…あたしを奴に託してくれた…ジャムカに感謝してる…
28 嫌いな異性は誰ですか?
んー、これは“異性として”ってことかい?名前をあげられる奴はいないよ。
29 親友は誰ですか?
…ああ、昔の仲間はだいぶ死んじまったんだね。エスリンも、アイラも・・・今、存命の奴なら、ファバルたちが居た孤児院のまわりに気の置けない仲間達がいてくれるよ。
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
気に食わない奴はいても絶対駄目ってことは言えないね。
31 苦手な相手は誰ですか?
あはは、むしろあたしを苦手とする奴が多いんじゃないのかねえ。
32 尊敬する人は誰ですか?
養父。ジャムカ。シグルド。…なんだ、死んだ奴ばっかりじゃない。
33 将来の抱負は?
世界一幸せになる。…我侭じゃないよ。あたしが幸せになるためには、あたしの家族も幸せにならなくちゃいけないんだ。そして、あたしの家族は、みんなの幸せを願ってるんだからね。
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
やっぱり、ジャムカをバーハラに置いてきてしまったこと。…「もしも」って奴はなしで考えなきゃいけないんだろうけれど・・・あたしが一緒に戦っていたらジャムかは生きていたかもしれない。ああ、こんなことを言ったらデューに怒られちまう。…あの時も怒られたんだっけね。盛大に平手打ちされて…
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
戦が終わった時、家族に再会したとき。…正直言うと、戦が終わった時はすぐに実感が湧かなかったんだけどね。
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
神々の武器も竜の血も必要のない世界を。
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
金かい?うーん、デューに預けて反応をみてみようか。…面白そうだ。
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
このままでいいよ。自分と違う自分ってのは想像できないからねえ。
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
男しかできないことってなんだろうね。…女は子供が生めるけれど、男はこれっていって見つからないね。
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
何、って、難しい質問をするねえ。誰かが滅ぼそうとしているのなら、ファバルの尻を叩いて、弓を背負って一緒に戦いに行くけどね。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
ユングウィ時代はスナイパーだったと思う。海賊に養われていたときには海賊の頭領。
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
今のあたしは風来坊みたいなものだからね。もう少ししたら、地に足をつけた暮らしをしようとは思っているよ。
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
昔の知り合いに再会できること。それに尽きるね。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
そりゃあ、母親になれたことさ。
45 母親に一言。
かあさんの記憶はほとんどないんだけれど。思い出そうとすると、こう、暖かい気持ちになるわ。愛してくれてありがとう。
46 父親に一言。
本当の父さんと育ての父さん…仇は討ったわ。そして、あたしは今とっても幸せ。そこからずっと見ていてね。
47 敵キャラの誰かに一言。
あたしの弓の射程を確かめてみたいのかい?
48 ファンのみなさんに一言。
あはは、こんながさつな奴、やめときな!あんたのまわりには目立たないかもしれないけれど山ほどいい奴がいるはずさ。そういう奴を見つけることだね。
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
デュー…優しいだの綺麗だの可愛いだのそういったことを大声で言うのはやめてッ!…その、あちこち痒くなってくるから…(「あはは、そういうこという姐御はやっぱり可愛いよ!」とデュー)だ、だからやめてってば!!
50 自分の創造主に一言。
もしや、あたしは女じゃこのサイト一のがさつな女かい?乱暴で構わないけど、言葉そのものを汚くするのはやめておくれよ。子供たちが真似したら嫌だからね。


戻ります