キャラクターに50の質問

(アーサー・・・ぽややんお兄ちゃん)

01 お名前は?
あ、俺ですか?アーサーっていいます。
02 性別は?
男です。・・・・・この間あんまり暑いんで後ろで髪を縛ってたら女に間違えられちゃいましたけど。
03 出身地は?
生まれたのはなんか山の中でした。
04 現住所は?
フリージっていう城に居ます。
05 地位・身分・職業等は?
城主・・・・・・うわぁ!なんて俺に似合わない身分なんだろう!
06 家族構成は?
父さんが一人・・・って、二人いたら変ですよね。父さんはヴェルトマーっていうところの城主してます。それから妹のティニーも父さんのところです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんか俺、貧乏くじ引いてますか?
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
呑気とかぽややんとか・・・・
08 自分の性格はどうだと思いますか?
そんなに俺って呑気ですか?・・・・・確かに気にしなさすぎってところはあるかもなぁ
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
魔法をうつ前に腕を捲り上げること
10 口癖は何ですか?
特にはないはずですよ。
11 長所は?
くじけない、焦らない、怒らない。
12 短所は?
やっぱり「呑気」ってことかなあ。
13 好きな食べ物は?
何て名前かわからないけれど、父さんがつくったいろいろあれこれ鍋に入れて似た料理。
14 嫌いな食べ物は?
固すぎるもの・・・・・・父さん、アレはやっぱり食べ物じゃなかったんでは?
15 座右の銘は?
いそがば回れ・・・・・・・俺の場合まわりまくってる気もしますが。
16 好きな単語は?
信ずるものは救われる
17 趣味は?
魔道書読むことが好きです。・・・・・って、セティさんの読書量を知ったら胸はって言えなくなっちゃったんですけど・・・・
18 特技は?
炎系の魔法。野外で火を起こすときにも便利ですよ。
19 今一番欲しいものは?
昼寝する時間。父さんやティニーとの家族団らん。
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
えええええと正直に言ってしまうと大臣の人たちからとっても叱られるので、言わないことにします。
21 宝物は何ですか?
父さん!ティニー!
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
・・・・・・・絶対そんなことしている時間ないけれど、イザークからアルスターまでの徒歩旅行。・・・フィーの奴に「ばっかじゃない!」っていわれたけれど、本当に不可能なのか挑戦してみたいです。
23 お酒は飲めますか?
そこそこ。眠くなっちゃいますけど。
24 煙草は吸いますか?
いいえ。
25 好きな異性のタイプは?
明るくて元気がいい人
26 嫌いな異性のタイプは?
裏がありそうな人はいやだなあ。
27 好きな異性は誰ですか?
ティニー!!はうッ!?(←ペガサスに蹴られたようです)え?そういう質問じゃない?じゃ、フィー!!はうッ!!(←また蹴られたようです)なんで蹴るんだよ!え?じゃ、は余計?大声で言うな?・・・・・・・・・・・・そういうものなのか・・・・・・じゃ、小さな声で「フィー、大好きだよ」
28 嫌いな異性は誰ですか?
今はもう居ませんが・・・・・ヒルダさんのことは心底憎んでいました。
29 親友は誰ですか?
フィー!!はうッ!(←また蹴られたようです)・・・・・・何だよ!俺はフィーの友達じゃないわけ!?最高の相棒っていってたのは嘘だったわけ?え・・・・・・そういう意味じゃない?だったらどういう意味だっていうの!?(フィーさんは呆れて行ってしまったようです)
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
んー俺はいないんですけど、俺とテンポが合わないって言う人は多いのかな?
31 苦手な相手は誰ですか?
現在は城の大臣の人たち。あと、起こったときのフィー。凄いですよ、フィーが怒ると。
32 尊敬する人は誰ですか?
父さん。
33 将来の抱負は?
フリージを落ち着かせて早く昼寝ができるような世界にする。
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
ティニーと母さんがフリージに連れて行かれるのをくいとめられなかったこと。
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
ティニーに会えた事!いや、本当に嬉しかったなぁ!
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
父さんとティニーを初めとしたみんなの幸せ・・・・・・これって1つでいいですか?
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
フリージはちょっと離れると砂漠があるので、そこの緑化につかったらどうかな・・・
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
猫になって日がな一日昼寝・・・・・・
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
女性ってことはティニーにとってはお姉ちゃんってことになりますよね。・・・・・ずっとお喋りしまくる。女の子同士ってお喋りするのが好きですよね。
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
なんかやれることあったらやりますよ。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
父さんが村で薬草士をしていたので、その後を継ぎたいと思っていました。
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
だ、だからはっきりといってしまうと大臣さんたちが・・・・・・
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
城にはたくさんの人がいるんですが、挨拶するととても気持ちよく微笑んでくれるんで、それが嬉しいですね。え?普通城主って大声で挨拶するもんじゃないんですか?・・・そんなの変だな。挨拶、しましょうよ。ね、皆で。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
・・・・・・・もし女の子だったら、しがみ付く力不足でペガサスから落下して今ここで生きてはいなかったでしょう・・・
45 母親に一言。
母さんは明るくってあったかくって楽しくって・・・・・最後に一緒にいられなくて御免ね。でも母さんの分まで僕がティニーを守るから。
46 父親に一言。
どうも僕は城主って柄じゃないんだけど、頑張るから・・・・・会ったらはっぱかけてやって下さい。
47 敵キャラの誰かに一言。
灼いちゃうよ?それでもいい?
48 ファンのみなさんに一言。
ええと、もしよろしかったら俺と城主を代わってくれるとあり難いです・・・・
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
ティニー、困ったことがあったらおにいちゃんがすぐに駆けつけるからね!
50 自分の創造主に一言。
泣き言ならべてますが、力を尽くしていい城主になるつもりです。そちらも頑張って。


戻ります