キャラクターに50の質問

(アレス・・・孤高の黒騎士)

01 お名前は?
アレスだ。
02 性別は?
男性だ。
03 出身地は?
アグストリア。母の実家はレンスターにある。
04 現住所は?
アグストリア諸国連合、ノディオン城。
05 地位・身分・職業等は?
諸侯の一人。
06 家族構成は?
妻一人。子一人。
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
ぶっきら棒、付き合いにくい、何を考えているかわからないなど。
08 自分の性格はどうだと思いますか?
人から見られている通りなのだろうな。
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
・・・・癖というほどのものはない。
10 口癖は何ですか?
口数そのものが少ない
11 長所は?
決めたことはやり抜く
12 短所は?
協調性がない。
13 好きな食べ物は?
あまり料理に思い入れはない。・・・・時折妻がつくる料理が好物といってもいい。
14 嫌いな食べ物は?
特にはない。
15 座右の銘は?
信ずるもののために剣をふるえ。・・・・・実際には何を信じるのかが問題だが。
16 好きな単語は?
信念・・・・・この言葉の為に父親は死んだらしく、今もこの言葉の為に罪のないものが自ら命を落とす愚挙を成すという。しかし俺もまたこの言葉に惹かれる愚か者らしい。
17 趣味は?
剣の鍛錬
18 特技は?
剣術
19 今一番欲しいものは?
アグストリア諸侯の意見統一・・・・・まあ、無理だろうな。
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
捨てたいものはとっくに捨てた。
21 宝物は何ですか?
家族。信念。
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
旅行というのは柄ではない。
23 お酒は飲めますか?
飲める。
24 煙草は吸いますか?
吸わない。
25 好きな異性のタイプは?
妻のような女。・・・・・・しかし、妻のような女は誰一人世界にはいまい。
26 嫌いな異性のタイプは?
性根の汚れた女。
27 好きな異性は誰ですか?
妻。
28 嫌いな異性は誰ですか?
特にはない。
29 親友は誰ですか?
友、というには間があると思うのだが、デルムッドとはよく話す。
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
偽善者は嫌いだ。
31 苦手な相手は誰ですか?
なんやかやと事あるごとにいってくる妻の実家のエッダからの使者。あ、それとあれだな

ユングウィの公女。会う度に俺から財布を掏って遊ぶのはもういい加減にやめろ。
32 尊敬する人は誰ですか?
父親。
33 将来の抱負は?
成すべきことをするだけだ。
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
復讐で前が見えなくなっていたことは悔いている。
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
いろいろとある。
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
口に出していうものではない。
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
実際としては会議をひらくのだろうな。・・・・一部の貴族連中に金が流れるのを阻止するのがおそらく俺の仕事だろう。
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
自分以外の何者にもなりたくはないが、風来坊というのも悪くはない。
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
・・・・・・・気色の悪いことを尋ねるな。
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
抗う。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
母の涙を毎日のように眺めていたせいだろうか。母を守れるような強い男になりたいと思っていた。
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
面倒なことは嫌いだが、逃げる気はない。
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
アグストリア再興の一端を担えている実感がある。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
・・・・・妻と契りを結べた。
45 母親に一言。
・・・・・今にして思えば、俺はあなたの涙の意味を取り違えていたのかもしれない。あなたが死んでいく前にあなたの心からの気持ちを聞いておけなかったのが心残りです。
46 父親に一言。
あなたほど不器用な男も珍しいと思う。しかしその生き方が俺にいろいろなものを遺してくれたのは事実。あなたに負けぬように働く。
47 敵キャラの誰かに一言。
(ふっ、と笑う)ミストルティンの錆になりたいのか?
48 ファンのみなさんに一言。
やめておけ。何に惹かれたのかはしらないが、もっと周囲をよく見ることだ。あなたたちに相応しい人物が他にきっといるはずだ。
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
セリス、グランベルのことはお前に任せた。・・・・・精進しろ。
50 自分の創造主に一言。
ま、頑張ることだな。


戻ります