キャラクターに50の質問

(アルテナ・・・赤い竜騎士)

01 お名前は?
アルテナと申します
02 性別は?
女性です
03 出身地は?
(少し間を置いて)生まれたのはレンスターです。しかし、トラキアもまた私の故郷として大切な国です。
04 現住所は?
レンスターと新生トラキア王国との国境にあたるミーズにおります
05 地位・身分・職業等は?
ミーズの公使です。レンスター、トラキア、両国の仲立ちとなるべき立場にあります。
06 家族構成は?
両親は亡くなりましたがレンスターに弟のリーフがいます。そして・・・血の繋がりは全くないのですが、新生トラキアの王であるアリオーン様をいまでも兄上と思っています。
07 まわりからどんな性格だといわれていますか?
気丈で凛としているといわれたことがあります。・・・そう見えるようにと私が気をはっているせいもあるのでしょう。
08 自分の性格はどうだと思いますか?
思いつめやすく、脆い時にはかなり脆いと思います。ダメですね。しっかしりなければいけませんのに。
09 どうしてもなおらない癖はありますか?
癖といいますか、額あての布を気づくと身につけています。本来竜に騎乗する時に髪が邪魔にならないように結んでいたものなのですが。執政官の方々に、サークレットでも身につければとよく言われるのですが・・・・
10 口癖は何ですか?
特にはないと思います。
11 長所は?
約束は守る方だと思います。もし結果的に守れなくても守れるように最大限の努力をします。
12 短所は?
落ち込む時にはとても落ち込んでしまいます。
13 好きな食べ物は?
育ったトラキアが岩山に囲まれていたということもあるのでしょうが、新鮮な果物が何よりのご馳走で子供の頃から食卓に並ぶのが楽しみでした。レンスター時代の記憶があったのかもしれませんが、少し酸味の強いリンゴが大好きです。
14 嫌いな食べ物は?
味の強いものはあまり好みではありません。でも好き嫌いはないですよ。
15 座右の銘は?
心と力を尽くせ・・・・本来戦場での心得らしいのですが、そうでない場でも同じだと思います。
16 好きな単語は?
信頼・・・・・戦いの中で何を信じてよいのかわからなくなった私にとってこの言葉はとても重いものです。
17 趣味は?
竜で空を飛ぶこと。最近レンスターにいるナンナに刺繍やお裁縫などを教えて貰っています。まだ下手なんですけれど、楽しいですね。
18 特技は?
槍術。戦のために磨かれた技ではありますが、私にとっては掛け替えのない思い出にも繋がっています。
19 今一番欲しいものは?
レンスターとトラキアの間の本当の意味での平和
20 今すぐにでも捨て去りたいものは?
自分の持っている弱い心、甘えた心。
21 宝物は何ですか?
思い出。レンスターとトラキアの二つの国の間に居ることができる今という時間。
22 今旅行してみたい場所はどこですか?
レンスターとトラキアのすみずみまで目に収めてみたいです。たとえそこが不毛の荒野であっても。
23 お酒は飲めますか?
飲めます・・・・・・あの・・・・・・・・・・・・どうやらフィンより強いらしいんですが。
24 煙草は吸いますか?
吸いません。レンスターでもトラキアでもあまり一般的ではないみたいですよ。
25 好きな異性のタイプは?
誠実で真面目で優しい人
26 嫌いな異性のタイプは?
私利に走り、弱い人々のことを考えない人
27 好きな異性は誰ですか?
(頬をうっすらと赤くする)・・・・あの、そういう質問はよくない質問ではないでしょうか。・・・・・どちらにしても私は一人の女性である前に二つの国を結ぶ役目があります。ですから・・・・・あの・・・・・そういうことは・・・・・・・・・考えられないんです・・・・・
28 嫌いな異性は誰ですか?
特定の人は居ません。昔、トラバント王を憎みましたが・・・その憎しみが薄くなっているのは時間のせいばかりではないと思います。
29 親友は誰ですか?
同じくらいの年代のお友達は少ないのですけれど、よくお話をするのはレンスターのナンナ、エッダにいるコープル。セルフィナさんにはいろいろ相談にのっていただいています。
30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?
え?・・・そうですね。レンスターもトラキアもいくつか火種を抱えているようですが、ここで個人の名をあげることはしたくはありません。
31 苦手な相手は誰ですか?
時にもよりますが、補佐をしてくれているフィンがとてつもなく苦手になることがあります。
32 尊敬する人は誰ですか?
どんな部分を考えるかにもよります。おとう・・・いえ、トラバント王についても尊敬に値する人物だと思います。・・・・・・どんな立場でも、自分以外の人のために額に汗して働いている人たちはすべて尊敬されてしかるべきだと思うのです。
33 将来の抱負は?
トラキア大陸の平和に少しでも力を尽くしたいと思います。
34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?
兄上とフィンをゲイボルグで傷つけてしまったこと・・・あのときは胸の中を風が吹き抜けていくように思えました。
35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?
レンスターの王女であった時の記憶が取り戻せた時。・・・・それから殺してしまったと思っていた人が生き返った時・・・・・
36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?
人々が平穏に暮らせる世界の実現
37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
水路を整備、街道の拡張、港湾整備、孤児院補助・・・・いくらあっても足りないくらいなんですよ。
38 生まれ変わったら、何になりたいですか?
もっと心が強い人に・・・・・いいえ、今、努力して強くならなければいけませんね。
39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?
フィンと兄上に槍の試合を申し込んでみたいです。・・・・この2人にはゲイボルグ抜きではどうしても勝てないのですが、それが単に力が弱いせいなのかどうか確かめてみたいです。
40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?
城下の人々に落ち着くように働きかけます。私がゲイボルグの継承者であっても、それほど大きなことはできそうにありませんから・・・・・でも・・・・・もしも私が食い止めることができるなら、力を尽くします。
41 幼いころ、なりたかった職業等は?
「せかいいちのやりきし」・・・・フィンに苦笑されたことをよく覚えています。
42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
いいえ。責任を放棄することは罪です。
43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?
こんなわたしでも役にたてていると思える場面に出会うことです。頻繁ではありませんが。
44 今の性別でよかったと思ったことは?
・・・・・・ずっと女性として生きてきたので、私の考え方も、生き方も女性としてのものだと思います。・・・・私は自分が自分として生きていることに誇りを持てるようになりたいです。ですから、女性であることも、よかった、と思っています。
45 母親に一言。
お母様の陽だまりのような優しい笑顔をよく覚えています。アルテナはお母様のように周囲の人たちに笑顔で接することができるようになりたいです。
46 父親に一言。
キュアンお父様、よく高い高いをしてくださいましたね。レンスターとトラキアの和平を願っておられたお父様の想いをアルテナは継ぐ立場にいます。見守って下さい。
そしてトラバント・・・・あなたも私の大切なお父様の一人です・・・・
47 敵キャラの誰かに一言。
争いを起こそうとする心を鎮めて下さい。今の世界は一人が声をあげれば乱れができるほど危ういものなのです。
48 ファンのみなさんに一言。
私に・・・・?あの、宜しかったらレンスターのため、トラキアのため、そして世界のために祈って下さい。
49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。
リーフ、即位も済んだことですから、私のことなど待っていないでナンナをお嫁さんに迎えなさい。・・・・・私を待っていてもそれは無理ですから。
50 自分の創造主に一言。
どうかこれからもよろしくお願いします。


戻ります